• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

Yellow Springs No.1


紅葉真っ盛りのオハイオ

先週末、スプリングフィールドの近く

Yellow Springs という街へ行ってきました。

この街の近くに、大きな自然公園が3つほどあります。(各公園リンクへどうぞ)

1、Glen Helen Nature Preserve
E N College St and Corry St
Yellow Springs, OH 45387

2、John Bryan State Park
3790 Ohio 370
Yellow Springs

3、Clifton Gorge State Nature Preserve
2331 State Route 343
Yellow Springs, Ohio

DSCN7565

今回は、Glen Helen Nature Preserveへ行ってきました。
ここは、Yellow Springs にあるリベラルアート系で有名なAntioch College(アンティオーク)
の敷地内にあります。ちょっと聞いた所、この大学のシステムはユニークだそうです。

この大学は、ヒッピー時代(1960~1970年代)の最盛期には2400人の学生がいましたが、、
徐々に人気が落ち(かなり自由な校風のため)、2000年代に入ると生徒数は600人ちょいになりました。その後、370人までと減り、、
廃校寸前、、、閉校となっていましたが、最近は少しずつ卒業生から寄付を募り
2011年には、35人をすべて学費免除生徒として入学させ、今年(2012年)には75人の新入生が入学し、大学再生を目指しているようです(Wiki情報)。

DSCN7540

John Bryanは無料散策できますが、Glen Helenは
車一台につき、2ドルを支払います。
駐車をする場所に番号が書いているので、自分の番号の所に
1ドル札を重ねて入れます。☟

DSCN7539

この金具でお金を押し込む


DSCN7542

まだ早いのか、上の方だけ紅葉していました。
(下は太陽の光が当たらないからかな?)
森林の中を散策していきます。
色々な道があるので、メインセンターで地図をもらって散策をする事をおすすめします。
この公園はかなり広い~~~!

DSCN7549落ち葉のじゅうたん

前日に雨が降ったので、少し地面が濡れていたのが残念~~。


DSCN7551

太陽に当たる上の方は、綺麗に葉が紅葉していました。
初心者の方には(道とか不安な人)、2のJohn Bryanをおすすめします。
こちらも結構大きくて綺麗な森林公園です!!


DSCN7545

小さな川も流れています。
小さなお子さんがいる方は、橋の方を渡るように道をチョイスして下さいね~。


DSCN7555

旦那様曰く、Yellow Springsにある川には鉄分が含まれていて
川が黄色に見える所があるから、
この周辺は『Yellow Springs』と呼ばれているそうです。


DSCN7559

公園南の方には、『Pine=松』の木々が沢山植えられている場所があります。
この松の木!!とっても高いんです。
そのため、木々の下の方は日が当たらないから
葉は上の方だけ。


DSCN7561

色々な苔も見ました。
植物観察も面白いです。
コロンバスの北にある、Highbanksには沢山のどんぐりの木があるんですが、
ここでは見ませんでした。


DSCN7562

苔と一緒に生えている可愛い植物!
木々の間をぬって、光をもらっていましたよ~。


時間がある人は、ぜひ!!
Yellow Springsの自然公園へどうぞ~。

Fall Color Report (オハイオの紅葉情報リンク)


次回は、ダウンタウンを紹介します




ブログランキング投票宜しくお願い致します~ 

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 


放射線関連リンク:

武田邦彦教授 放射能、原発ブログ

茨城県放射テレメーター

北茨城放射能数値


文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

関東各地の環境放射能水準の可視化




続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045