• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

台湾@路線バスの旅 再び「鹿港」へ。。。お昼ゴハンと街散策

無料シャトルバスで鹿港の街近くまで戻ってきて

向かった先はコチラこれ↓これ↓これ↓


空の向こう側で  「フカヒレ」で有名なお店ですフカヒレ


。。。。って。。。今回わたしたちは「フカヒレ」は。。ですね

予算の都合上頼みませんでしたガクリ

「小」で1700元です

次回「スポンサー」同行の際にガッツリと食べたいと思います

(みなさんは行かれた際に是非食べてみてくださいね音譜


空の向こう側で  空の向こう側で

空の向こう側で  空の向こう側で  

空の向こう側で  空の向こう側で


最後の揚げパンと写真はありませんが「フルーツ」はサービスで付いてきます

めっちゃお腹いっぱいで。。。上の「牡蠣のフライ」は「外帯」して帰りました


で。。。。どうでもいいコトなんですけど

どうしてもわたしには「引っ掛かる」ことが。。。

ここって「病院」みたいな感じで仕切りがあるのはいいんですけど。。。


空の向こう側で

208.。。。。ちなみにわたしたちは203でお食事しました


このカーテン閉めて食べると気持ちが暗くなると思います。。。きっと。。。


お食事の値段は結構高めアップな印象があります

一階で注文する際にきちんと「値段」を確認して注文しましょうひらめき電球

わたしたちは4人でしたが量は。。。おじさんが人数みながら決めるんでしょうかはてなマーク

チャーハンも牡蠣フライも結構。。。な量でした(笑)




お腹いっぱいになったあとは

鹿港の街を散策です


次なる目的地は。。。

「ちょうちん屋さん」です

(写真撮影禁止でしたので。。。文字のみでお楽しみください)


可愛い「ちょうちん」がたくさんあって実は「鹿港」では「有名」なんですよひらめき電球

Aちゃんは無地(カラーはオレンジとブルーを選択)のちょうちんに

自分の名前とご主人の名前を書いてもらっていました

柄も豊富で。。。形もさまざま

立て長いものや。。楕円もあったし。。丸いものも

大きさも小さく飾れるものから

「お盆」に玄関先に灯してあるBIGサイズまで。。。

コンセントに繋いで。。。明かりを灯しますちょうちん


花柄のちょうちんなんて。。。わたしの心に「グッと」きましたラブラブ

わたしも欲しかったんですが

帰国まではまだまだ時間がたくさんあるので。。また買いに行こうと思います好


それから「老街」を散策して

(老街の過去の記事はこちらからhttp://ameblo.jp/kana-kaco/entry-10510608333.html


そして最後に有名な「肉まん」屋さんでお買いもの


空の向こう側で  こちらのお店ご存じの方も多いと思います五月女風26


鹿港。。。@台中からバスで40分ほど。。。

ちょっと小旅行気分でみなさんもいかがですかはてなマーク



帰宅後のお楽しみ。。。ラブラブ

この肉まん10個入って150元デス(お安い。。。でしょ)

空の向こう側で

空の向こう側で

空の向こう側で


おうちでは「蒸かして」食べると。。。まんまの「美味しさ」でいただけます五月女風18





海味珍克活海鮮

彰化縣鹿港鎭忠孝路281號

04-778-6442

休日は予約をおススメします


振味珍(阿振肉包)

彰化縣鹿港鎭中山路71號

04-777-2754

9:00~19:00





ペタしてね






今日は。。頑張ってもう一回UPするよ~
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 台北生活情報 人気ブログランキングへ 参加しています五月女風19ぽちっとひと押しお願いします

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045