• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

タイガー保温魔法鍋!



ず~っと、買おう買おう!と思っていた物を

やっと手に入れました

DSCN7479


保温魔法鍋!!

私の母も、私が中学生頃に魔法鍋を持っていて
カレーやおでんなど、作ってくれていました。

この謳い文句の、加熱数分と言う料理は少ないですが、
だいたい、沸騰するまでは材料を煮込んで、この保温鍋へ入れると
電気も、火もなしで料理を煮込んでくれます!!
(アメリカのスロークッカーは電気製)

私の仕事は子供達が学校から帰って来てからの夕方になります。
レッスンが終わってから7時~8時から食事の支度をすると遅くなるし、面倒

この鍋でレッスン前に、材料を入れて煮込んでおけば
火の事や、焦げ目なんかも気にせずに料理できます~~~。
料理の量にもよりますが、6時間は保温可能!!

保温鍋類はタイガー製のレビューが平均して良かったです。

アメリカのアマゾンから購入したので、
英語のレシピが付いてくると思っていたのですが

DSCN7476

日本のレシピと説明書が付いていました。
日本の物をそのまんま輸入したみたいですね(売り手)。
私には、とっても嬉しかったのですが、
アメリカ人はどうするんだろう???

Amazon/Thermal Cooker リンク

DSCN7478

右の鉄製の鍋を、具材や汁が沸騰するまで火にかけ、味付けをして
右の保温で料理します。

私は、3.0L を買いました。
同じ種類で、4.5L もあります。
タイガーの他の保温鍋はもっと大きめのも。

私は、3.0Lで丁度良かったです。
だいたい、カレーなら4~6人分作れます。
お米は3合まで炊けます~。

レビューを読むと、4.5Lだと大きすぎて、使い勝手が悪い、、、(大家族なら別)
2~4人家族には丁度良いサイズは3.0だと思います

DSCN7519

さっそく、ロールキャベツを作ってみました♡
レシピは適当~~!


DSCN7523

もう少し、味が濃くてもよかったけど
美味しかったです♡


この鍋では、煮る物はなんでも作れます!
別売りで、日本ではシリコン製の蒸し器も売っているみたいです~。

忙しい、主婦の方には重宝です。
お出かけ前に、下ごしらえ!
帰宅したら、料理が出来てる~~~

今度は、ポトフ、カレー、シチュー、おでん~など作ってみます

ホント、魔法の鍋です。




ブログランキング投票宜しくお願い致します~ 

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 


放射線関連リンク:

武田邦彦教授 放射能、原発ブログ

茨城県放射テレメーター

北茨城放射能数値


文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

関東各地の環境放射能水準の可視化




続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045