• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

アメリカ政治の実態?



すっかり秋になりました

今年は、秋が来るのが早く

日本が残暑=猛暑の中、オハイオはすでに秋。

DSCN7517

葉の色はまだまばらですが、紅葉がとても綺麗です♡

早い冬の到来か?

サマータイムの終了は11月初め。

サマータイムが終了すると、より一層冬が訪れた感じがします。

DSCN7495

葉の色が変わりかけている時期。
5日前に撮った写真です。だいぶ、ここも色が変わりました。
この道、紅葉時期は本当に綺麗なんです


DSCN7497

Highbanksという自然公園。
かなり大きい森林公園です。
そこのメインビルディング。
散策コースはいくつかあって、私達のお気に入りの公園です。
ワンちゃんお散歩コースもあります。


DSCN7498

とても綺麗な公園ですよ~~。
コロンバス周辺には素敵な公園が一杯です!
紅葉時期、ぜひ自然を味わってみて下さい。
異なる公園ですが、この間は鹿5匹見ましたよ~。

Yellow Spiring
Hocking Hills 
コロンバス周辺だと、ここらがお勧めです。


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:


ところで、アメリカは
ロムニー VS オバマ の大統領選が近づいています。

私は以前まで、
「アメリカの民主主義&資本主義、、あまりにも貧富の差がありすぎたよなぁ。。」
と思っていたのです。

オバマ大統領の大統領就任も疑問に思いませんでした。

しかし、アメリカを支えて来た資本主義をオバマ大統領は崩そうとしています。

=社会主義、、、、将来的には共産主義(大げさだけど)

を求めている、、これは間違っているのではないか。と思い始めました。


「貧乏な人達に、サポートを!!」

「裕福層に増税を!」

と言って、貧困層や中間層の理解を得ようとしています。

深く考えない人達は、「そうだ!!良い事だ!!」とオバマの戦略にはめられているのです。



社会主義&共産主義は、今までの歴史から見てどの国も巧く行かなかった。


一所懸命勉強する人

一所懸命働く人

この人達の努力は報われず、怠け者達と同じ報酬をもらう事になれば?
社会は循環せず、誰も働きたくなくなります。

一所懸命してもこれだけ。

バカバカしい

だったら、怠け者と同じでいい。


社会主義の上層部には、お金をたんまり持って
自分達だけ、裕福に暮らしている人もいる。

いざ、その事に国民は反発しても、、、すでに遅し。

共産主義が始まってくるのです。

言論の自由、宗教の自由、なども独裁者に奪われます。



みんな一緒、なんてこの世の中ではあり得ない。

文句を言うなら、勉強しろ&仕事しろ。


これが、保守派の不服なのです。




この画像は、アメリカの労働組合SEIUが
ロムニーに対してデモ抗議を行っています。(オバマ派)

インタビューに何人か答えていますが、
彼らは、労働組合からデモのために1時間11ドルで雇われています。
しかも、
ロムニー氏、ライアン氏とは誰かも知りません
他の立候補者の事も知らない、低教育者達。


SEIUはAcornと繋がっています。
Acornはオバマが弁護士時代、関わっていました。
*Acorn=Association of Community Organization For Reform Now
低所得者の就職、生活保護、住宅、医療などを斡旋する団体。

この団体がオバマ氏のバックアップに当たっています。


貧困層にただ、お金を渡す。
もちろんこの貧困者はオバマを支持します。
これに保守派は納得していません。


貧困層をなくすのは、とても大事な事ですが
お金よりも、まず彼らに教育を与える事が大事だと思います。


まじめに働いて税金を払っている人達。
この税金をただ食う人。

これは変えなくてはいけません。


ロムニーも立派な、、、大統領になる、、、とは疑問ですが
社会主義派のオバマよりはマシだと私は思います。




昔の民主党は良かったようですよ。。。(旦那様が言っていました)
今の民主は社会主義傾向に変わって来ているようです。
怖いアメリカ。。。。





ブログランキング投票宜しくお願い致します~ 

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 


放射線関連リンク:

武田邦彦教授 放射能、原発ブログ

茨城県放射テレメーター

北茨城放射能数値


文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

関東各地の環境放射能水準の可視化




続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045