• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

餃子の皮で作る簡単☆ピザ☆

本日。。。二本目の日記です。。。


台湾の餃子の皮は。。。五月女風26

安いし美味しい。。。。けど。。。ちょっと日本のよりは「厚み」があってもっちりしています

そうひらめき電球だって「水餃子」の文化ですもの好


我が家では。。。。餃子はもっぱら「手作り」ですキター

そして。。。夫婦共に「焼き」が好きです五月女風29

にんにくをどっさり入れます(笑)

市場などで買ったりお店で買った方が安いのは判っていますが。。。やっぱり「手作り」デス五月女風17


餃子の皮は市場で買います

だいたい。。。(数えてはないけど)

一袋60枚くらい入ってるんじゃないかなはてなマーク

で。。。お値段は25元

コレを一袋買っても。。。一度に作る数がおおよそ。。。50個くらいなので

いつも余っちゃいます五月女風10


エビを擦り潰して枝豆とかを一緒に包んで揚げたりもしましたが

厚みのある皮なので。。。冷えると皮が硬くなり食べ辛いと言うのが難点でした

チーズも同様で。。。アツアツは美味しいのですが

冷えると。。。皮が硬くなり食べ辛くなります


それで。。。最近よく作るのが

「餃子の皮ピザ」です

もっちり感のある。。。この餃子の皮に

ちょこっとケチャップを乗せてケチャップ

薄くスライスした玉ねぎ。。。トマト。。。ベーコンやソーセージ

あればピーマンなども乗せると色がキレイです

最後に「チーズ」を乗せて

うちでは「フライパン」にオリーブオイルを引き乗せて焼きます

  (フライパンは温めずに材料を乗せてくださいね)

上からも少し。。。オリーブオイルを垂らして

蓋をして。。しばらくすると。。。。

下はカリッと。。。。上はもちっとした簡単「餃子の皮ピザ」の出来あがり音譜
空の向こう側で~台湾台中生活日記


あ~~~でもこの時は失敗。。。。

だって一枚で作ったのはいいけれど。。。。食べる時大変(笑)でした

ほうばって。。。食べて「美味しい」けど。。。手がべちゃべちゃになりました(笑)


いつかのお昼ゴハンご飯
空の向こう側で~台湾台中生活日記

「フレンチメープルトースト」と「餃子の皮ピザ」

今度は一枚づつにトッピングしたので

「おしとやか」にいただく事が出来ました(笑)


コレ。。。。ビールやワインにも合います(結局。。。酒かいっ(笑))


ホットプレートでも簡単に出来ると思うし

オーブントースターでも簡単に出来ます

マヨネーズやコーンを乗せても美味しいと思います好

オーブントースターの時には「オーブン皿」を使うか。。。アルミを敷いた方がいいです


余った物も活用して。。。食卓が華やかになると。。。嬉しくなりますアリエル



ペタしてね



しいたけ。。。取りに走って自転車きましたしいたけ

にほんブログ村 台北生活情報 参加しています食い倒れ太郎ぽちっとひと押し

                                                        お願いします
人気ブログランキングへ                             

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045