• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

祝!!来台四年目に☆突入☆

今日は。。。五月女風26

10月1日ビックリマーク

秋の気配を感じる今日この頃。。。。

そして・・・ワタシ達は「来台四年目」に突入~~~~登場いたしました~~~~

そうですひらめき電球まるっと。。。「三年」の月日が流れていきました


めでたいめでたい扇子3


振り返ってみれば。。。あっと言う間でした

でも。。コレは「あしあと」が出来たからこそ。。。言える「言葉」

そんなワタシも来た当初は

自分の今までの生活環境と全く反対。。。180度違う生活に戸惑い

友人も知り合いも居なくて泣いてばかりいました

「帰りたい」。。。「日本に帰りたい」。。。そう言って一人でよく泣いていました

毎日「カレンダー」に×印を付けて

「あと。。。。何日したら日本に帰れるの」。。。と


そのカレンダーの「×印」が無くなったのは。。。。

台湾@台中に来て5カ月目が過ぎたころからでした


今でもよく覚えています

三年前の今日。。。

空港に降り立った時に最初に出た言葉が。。。。。

ナントぉ~~~五月女風7

くっさ~~~いムンクの叫びでしたあせる(ごめんなさい)


懐かしいです(笑)


桃園の空港に会社の運転手さんが迎えにきてくれていて

名前を書いた「用紙」を振って迎えてくれたことも鮮明に覚えています


高速を走り。。。中港路から文心路を走り

ちびまるこちゃんの看板がある角を曲がり。。。。このマンションに到着した日のことを

本当に良く覚えています(笑)


感慨深い。。。五月女風18


3年前に比べると。。。比べられないくらいに

台中での生活は。。。グッと良くなりました五月女風29

本当に。。。これから台中に来られる方が羨ましい。。。って思います好


実はワタクシ。。。いま。。。病気にかかっておりまして。。。五月女風19

その名も「帰りたくない病」と申します。。。ガクリ(安易過ぎやな。。。)


あと。。。一ヵ月しか残っていないココ@台中での生活

あ~~~五月女風30行っていない場所もいっぱいあるし

お~~~五月女風13食べていないモノもいっぱいあるし

やり残したこともたくさんあるんだいっキター


あと。。。2年は住みたい五月女風34


だーさまは波平

今日も元気にお母ちゃんの作った「弁当」を持って会社に出かけました

  (チミは今日がそんな。。。「大切な日」だと言うことを知っているかいはてなマーク空の向こう側で~台湾台中生活日記

日本に帰ったら「社食」に行くそうですが。。。。

ん~~~ん五月女風18台湾でも「社食」に行ってくださって。。。。よろしくってよ~~~(笑)



ペタしてね




今夜も飲みに行くぞ~~~~キター

にほんブログ村 台北生活情報 参加していますベニキノコビトぽちっとひと押しお願いします
人気ブログランキングへ

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045