• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

日本政府よ、世界にもっと発信を/日韓問題3



沢山の人が、「アメリカはどのように中国&韓国の反日活動を報道しているのか。」

という事に興味があるらしいのですが、

韓国の反日活動については、ほとんど放映されず

中国の反日は、ほんの少し報道され(主にネットで)ています。


ホントそれだけです。。。。

今週に入って、旦那様の父親が「中国と日本は大変そうだね。。。」と電話口で言っていっていたのですが、なぜ?このような暴動が起きているのか知らないようなので、

はっきり旦那様に「理不尽な事を説明して!!」と主張して軽く父親へ説明してもらいました。


アメリカでは、
イスラム教のアメリカ人に対する(映画政策)暴動、
シリア紛争

が大きく問題で取り上げられているだけです。


だから、日本政府はもっと世界に「自分たちの立場」を国外に発信する責務があると思います
現に、ベトナム、フィリピン、インドネシアなどの国々は「日本より」の味方なので
彼らと手を組むべきだと思うのです。それと、中国嫌いのインドを味方にする。


知らない人が多いようですが(私も最近知りました)

中国西部に位置する(カザフスタンの近く)
東トルキスタンという国

ここに住む、ウイグル人達は
中国に侵略された後、何年もの月日をかけて行われた核実験のせいで
19~20万人ほどの人々が殺されました。
核実験は1964~1996年計46回行われていました。
放射能汚染で苦しむ人など、中国政府が手を差し伸べることももちろんありません。
ウイグル人達は、人体実験に使われたのです。

ウイグルの悲劇 You Tube動画
核実験についての記事リンク
中国核実験とウイグル
CNN Report in English(3/2012記事)


中国という国が、どういう国なのかを理解して、日本は外交を行うべきだと思います。
中国はこの事実を揉み消そうとしています。これは許せませんね。。。。


ロシアは、「僕たちは植民地においては核実験を行った事がない。」と中国を非難しています(自分たちを正当化しているだけでしょうが)。


昨晩、NHK特集の『尖閣諸島&竹島問題』についての番組を観ました。
竹島問題については、韓国の学者や政治関係者3人をゲストに呼び、討論会。
日本人は、櫻井さんを含めて3人(元外務省、日韓研究者)。


尖閣諸島についても、竹島についても
ジャーナリスト、櫻井よしこさんの発言に最も共感した私です
彼女は素晴らしい

「尖閣諸島については、日本側が譲歩するという理由は一つも見当たらない。現に、南シナ海の現状を見て欲しい。中国はどんどん侵略している。日本が東シナ海の自分の領土を守らなくてどうなるか。」
と、東大教授の中国へ譲歩的な発言をしていた方に反論。

「政府が、政府として韓国が事実無根の慰安婦問題を誤るのは(河野官房長官の事)理解し難い。」(彼女は実際に色々と調べて来た)

「お互いに、自分側の理由や歴史背景を主張しつづけても領土問題の解決には一つもならない。
お互いに考え方が違うと尊重し合い、その上で話し合いを続ける事。相手に考えを変えろ、と言うのは不可能な事。」

「韓国がいつまでたっても、日本に謝罪を求めたりするのは本当に理解し難い。日本は十分な謝罪と保障を行った。韓国が竹島を実行支配しているのは事実であり、日本は黙っていた。しかし、そんな時に、大統領の竹島上陸&天皇謝罪発言をして日本を挑発するのはなぜか?」

☝この最後の質問は、この討論に参加していた韓国人のお三方、、誰しも返答せず。
ある一人は、「韓国は、日本に謝罪と反省を求める。」と言うばかり。

櫻井さんと元外務省の田中さんは、「????という顔をしていました。」

櫻井さんの冷静で真に意を付いている発言と質問で、韓国人の方々はあっぱれ、、、という感じに私は感じました。


それにしても、日本人3人&韓国人3人の討論は
すごく冷静で、良く見る『熱くなっている討論』とは別物で
感心させられました。

ですが、韓国の良い分には納得できる事が一つもなく、日本はこれからも難題を抱えています。

現に、沢山の韓国人の方達が
「日本が韓国に払って来た賠償、、、」など知らない人が多いそうですよ~~!!!





話は変わりますが、

韓国のヒョンダイについて私が旦那様に、

「未だに、多くのアメリカ人は ホンダ=ヒョンダイって思ってるよね。。。」と尋ねてみました。

旦那様は以前、
「ヒョンダイの車は、本当にホンダ車に似てる。。。ここまで真似しなくても。。社のシンボルまで似ているし」とヒョンダイを良く思っていませんでした。

すると今回旦那様が私の質問に対して答えました。

アラバマでレンタカーを借りる時、

「たまたまHondaの事を話していたら、レンタカーの従業員が『We have Honda cars!』って言ったんだよ。それにしても、普通はアメリカのレンタカー会社には本田車はない(リースは別です)から、おかしいなぁ???とは思ったんだけど、ここはアラバマだから(本田の工場がある)珍しく、本田車があるのかもしれない。と思って、
『じゃぁ、HONDAをお願いします。』って言ったんだけど、
鍵を渡され見ると、『Hyundai=ヒョンダイ』だった。。。。

という経験があるそうです。


たぶん、多くのアメリカ人がHyundai=日本車と思っているんでしょう。
これは、韓国の戦略でもあるんですよね。

最近、外で走っている車をよく見るようになりました。
まだまだホンダ、トヨタ、スバル、日産、マツダ、はアメリカの日本車支流で、
ヒョンダイやキアは日本車に比べると少ないです。
が、、、どんどん売り上げ伸ばしているしこれからわかりませんね。。。
日本企業がんばって欲しいです!!!!




韓国、中国問題、You Tubeで色々な画像が見る事ができます。すべてが本当ではないと思いますが、


ソメイヨシノの桜を韓国の済州島から由来していると主張(DNA検査でソメイヨシノは日本の古来の木と照明されている)

剣道は日本の武道であるのに、韓国の武道だと主張(日韓併合の時に日本が韓国へ伝授した)あるアメリカ人男性がYou Tubeで激しく「剣道は日本の武道だ、韓国オリジナルの武道と言う物は歴史文献を見ても一つもない。韓国由来のテコンドーは武道でなく競技である。」と討論している動画を見ました(結構面白かったです)。

フランスで行われた、Japan Anime Expo。韓国は堂々とその中に『KOREA』としてブースを。
Japan ...と称しているのに、なぜ韓国?と怒りをぶつけている人もいました。

韓国の企業なのに、桜、富士山を宣伝に使用したりしている。

韓国パクリ菓子/アニメ 動画リンク

日本エビスジーンズ(大阪)韓国偽造 動画リンク

矢場トン(ミソカツ) 韓国パクリ 動画リンク



これらは本当みたいです。まぁ、、虚偽的な主張については韓国人の誰がこんな主張をしたのか、、はっきりわからないし、すべての韓国人がこんな主張をしているわけではないとは思いますが、、、
韓国政府はしたたかですから。。。要注意です。
韓国は日本を多いに利用しながら、韓国経済を盛り上げて来たのは事実無根、それなのに日本を蹴り落とそうとする。理解ができません。

それと、皆さんご存知かわかりませんが
お菓子などで有名なロッテは韓国企業です。
私は以前、学生の頃ロッテリアでバイトをしていた事がありました。
ロッテリアが韓国企業だと知ったその頃の私は、驚きました。
(日本人に馴染みの深い企業が韓国企業だったとは。。私はてっきり日本企業だと思っていたので)

私が最近思う事、

日本は韓国とは違う国である。
ボーダーラインをしっかり作っておかなければ、日本が日本ではなくなる。
日本人はもお人好しは止めるべき。


大阪市の橋本市長が、「将来的には、在日韓国人5世?~の人達は『特別永住者でなく、日本人としての国籍を取得してもらいたい。」と言っています。
私は、、、当たり前だろ、、と思いました。1、2世ならまだまだしも、、、3世~~として日本に住んでいて、市、国からの保障を長々ともらっている。
何代もの先祖が日本に住んでいて、自分も未だ日本に住んでいる。未だ韓国に生活基盤がないのなら、
日本人に帰化するべきだと思いました。

そんなに『韓国人としての誇りを何代も経ても捨てられず、日本人に帰化できないのなら、韓国に帰国して下さい。』と正直思います。
私も、アメリカの永住の身。
「一般永住権」は多いに賛成ですが、歴史的背景が複雑だけれども、戦後67年も経過しているのだし「特別永住許可」はもう廃止しても良いのではないかと思います。
特別永住者の99%は韓国/朝鮮人です。

日本はなぜ?そこまで韓国に譲歩する必要があるのか?

それと、
アメリカでは、永住権が持てれば仕事もできるし、年金も一定期間支払っていれば受け取る事ができますが、「アメリカ国籍でない者はどの州も参政権は認められていません。」
在日朝鮮人/韓国人の参政権は与えるべきではありません。
そんな事をすれば、日本人の権利とは何なのか??わからなくなります。

アメリカの大統領はアメリカ合衆国国土で産まれた者のみなれる。
これ、最近おおいに納得です。



ハッピーちゃん、パート2

2012091921580000

しっぽが膨らんでいるのがわかりますか~~~?
嬉しいんですね~!
テレビの画面に魅力を感じるハッピーちゃん
可愛いです。




ブログランキング投票宜しくお願い致します~ 

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 


放射線関連リンク:

武田邦彦教授 放射能、原発ブログ

茨城県放射テレメーター

北茨城放射能数値


文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

関東各地の環境放射能水準の可視化




続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045