• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ファン

先輩「お前はどこのサポーター?俺はイギリス来た時から
   マンチェスター・ユナイテッド!
   もちろんイングランド代表のサポーターでもある!」

おいら「‥‥‥。リーズ。アルゼンチン代表が好き。」

この話題もちろんサッカー。
おいらがロンドンへ赴任した時に先代ロンドン駐在員と
プレミアリーグの話題になった時の事だった。

正直な話、その時は特にプレミアのどこのチームのファンでも
なく、鹿島アントラーズをこよなく愛していたおいら。

大体において殆どの人が強いチームをサポートするのは
当たり前だったプレミアリーグ。

マンUだったりリバプールだったり。だからその当時あまり強く
なかった”リーズ・ユナイテッド”といっただけだった。

「おまえ、ピーターシュマイケルのファンやんけ、本当は
 マンU好きなんだろ〜!」と先輩。
それも何度も何度も同じ話の繰り返し。しつこいんや!
ええ加減にせーや!

ピーターシュマイケルのファンやけど、チームのファン
やないねん!

おいらが好きな代表チームは日本とイングランドと
デンマーク&アルゼンチン!
あんたがワールドカップの時にイングランド代表は俺の
物みたいなこというから一歩下がってアルゼンチンに
したんじゃ!

そんでもって、シュマイケルが退団した後の後釜で当時フランス
代表のバルデスを勝手に人の好みにさせんといて。

「バルデス好きなんだろ〜。マンU好きなんだろ〜。」
やかまし!

おいらがロンドンへ来てプレミアを生で初めて見たのが
チェルシーVSマンUのフレンドリーマッチ。
改築前のウェンブリースタジアムへ行き、ダフ屋から20ポンド
という破格の値段で購入。

その時のチェルシーのユニフォームのカッコよさに惚れて
私はチェルシーファンになりました。

今現在の働いている会社で殆どがマンUとリバプール
サポーター。
チェルシーサポーターは今現在、おいらのみ。

おいらの嫁もチェルシーファン。だった。
監督に今はレアルマドリッドのモゥリーニョがいたから。
もちろんチェルシーは好きなようではあるが以前のような
盛り上がりがない。
まだギリギリ、FWのトーレスが、いるからいいようなものの
主将のジョンテリーと左サイドバックのアシュリーコールが
嫌いというおかしな話。

そして極めつけが日本人初のビッグチームマンUへ移籍した
香川がいるという事でうちの嫁ついにでました・・・。

半マンUサポーター。
まだ全てではないが。これでモゥリーニョがマンUの監督にでも
なったら彼女は完全無欠なマンUサポーターに変わる。
「結構いるよ、人でチームサポート変わる人」(嫁談)

‥‥‥。へー。

続きを読む

ブログ紹介

空の爽やか散歩道

http://blog.goo.ne.jp/rpc114

英国に住んで日常的にある事、海外諸国を 回って思った事などを日記にしています。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045