• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

フォストリア トロージャン


ローカルニュースですが、

今日、久々にブログでも記事にした私の『お気に入り中華料理店』

King's Garden へ行ってきました。(過去記事リンクへ

よくランチをテイクアウトするので、ここのオーナー(中国人)とは顔見知りになっています。

尖閣諸島の事とかあったので、正直「大丈夫かなぁ。」と思いましたが、

「久しぶりだね~」と

愛想よく普段通りにに接してくれました


しかし、話をすると

9/30(日)付けで、店を閉店するとの事。

とても残念です。。。。。洒落た店ではないけれど、
ここの中華美味しいんです。。。日本人にも合います。

この店が入っているモールは老朽化し、クロガー(アメリカの大型スーパー)も撤退して
閑古鳥が鳴っている感じでした。

この古い建物を壊して、Walmart(大型スーパー)が来るそうです。

う~ん??Walmartはちょっと南下した同じSawmill 沿いにあるんだけどなぁ。

オーナーに、「違う場所で店を開く予定はないの?」と聞くと

「お金がかかりすぎるから、その予定は今の所ない。。」と言っていました。

寂しいです。。。。

あと10日ほどですが、ここの味を味わいたい方は30日までに足を運んで下さい。

King's Garden
7726 Sawmill Rd
Dublin, OH 43016
(614) 793-2234 ‎


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


デラウエアのアンティークモールでちょっと前に入手した、


フォストリアのトロージャン皿

デラウエアで、フォストリアを見かけたのは初めて~~~!
興奮しました!!

即買い

DSCN7293

ピンクと言う色もなかなか見かけません~。トロージャンのピンクは初めて
しかも、このキャンディー皿はほとんど見ない。。。

しかも15ドル!!!
スプリングフィールドで同じ皿の黄色を1枚見かけましたが、30ドル近かったです

ピンク、黄色、水色で柄がCuttingされているフォストリア製は
戦前にしか作られていない物が多く
なかなか見つからない。。。。(クリスタル=無色は70年代前半まで生産された物もあるので比較的色付きより見かけます)

トロージャンのピンク(Rose)は1929~1935 に製造。

見かけないわけだ。。


また出逢いがありますように。





ブログランキング投票宜しくお願い致します~

☟クリック

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 


放射線関連リンク:

武田邦彦教授 放射能、原発ブログ

茨城県放射テレメーター

北茨城放射能数値


文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

関東各地の環境放射能水準の可視化






続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045