• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

日本の政治とクラフト♡


中東での米国反発、
中国の反日デモ/尖閣諸島での威嚇
韓国と日本の竹島問題
シリア紛争

世界情勢は混乱状態です。

偽造品大国中国

iPhone5は販売できない(商標権問題)
Apple店をそのまんんま偽造した店
有名ワインまで偽造(有名ワインを偽造するキットまで売ってる)
日本のキャラクター偽造
外車偽造(トランク真ん中にベンツ印、左側には中国名という車をTVで見ました)
一流ブランド品偽造
医者が帝王切開時に9人の女性の腎臓を盗む

毒薬、廃棄物を混入した食用油の販売
そこら中に穴が空いている道路

まだまだ挙げたらキリがありませんが、中国と言う国は一言で表現すると『ずるい国』
賃金が安く、中国政府の呼び込みもあり、多くの海外企業が将来性のある中国へ進出。
だけど、未だ海外企業は技術や企業秘密が中国本土へ流出するのを恐れている。

なぜ???未だ
海外諸国は中国を必要としているのか?
中国も人件費が高騰してきたようだし、

他のアジア諸国へ海外拠点を移動するべきではないか。。。と思います。


それと、
これからの日本は、アメリカだけに国の防衛を頼ってはいけないと思います。
自国の防衛をもっと強くしなければいけない。

戦争は絶対反対で核兵器の所持も反対だけれども、満足な自国の防衛ができなければ
いつもアメリカの言いなりにならなければいけない。
日本はアメリカ様の顔色を伺わなければ行けない。
韓国&中国からの日本への弱いものいじめも止まらない。

だから、防衛費削減するんでなくて国はそちらにも十分な予算に廻すべき。

もちろん、アメリカと日本は末永く仲良くしなくてはいけないけれど。。。。


アメリカは、「尖閣諸島の領土問題には口を挟まない。」
「竹島問題も、韓国と日本は冷静に」

としか言いません 日本の肩なんかもってくれない。
日本の味方になって、アメリカに利益になれば別ですがね。。。

アメリカが、「日本は韓国とゴタゴタせずに、仲良く!!」と言うのは
北には北朝鮮、中国、ロシアがいるからであり、
結局は、その勢力を押さえたいアメリカのために言っているだけ。

尖閣諸島問題だって、アメリカは中国との関係を壊したくないので日本の主張だけを聞いてくれないでしょう。特に、今のオバマ大統領では無理ですね。。。

もちろん、沖縄に基地があるアメリカにとっても尖閣諸島は大事なテリトリー。
ですが、アメリカは

中国、ロシア、北朝鮮がクレイジーにならなければ良いんです。

日本はこれから、強い政府に立て直さなければいけません。


橋本市長率いる、『日本維新の党』何かやってくれるでしょか??
私は、期待しているのですが

ちょっとがっかりした事もありました

堺屋太一氏が、例えで
少子化に歯止めをかけるために、「高校生が妊娠した時に校長などからお金を配るとか。」
維新/討論会要旨リンク

言っていたみたいですが、
例えにしろ、私は

「アホかこの人。。。こんな人が政治家だから日本は敗退していく。。」と思いました。

彼は、小説家、評論家、東大卒、学者、、すばらしい学歴をお持ちのようですが。。。


少子化対策だからって???
高校生が子供産んだら、お金あげる??
こんな事をすれば、

子供が子供を育てる事になり、子供への虐待もより一層増えると思います。

国の将来を考えるのであれば、まずは『教育』でしょう。


勉強する前に、「人口増加のため」子供を産んで下さい、お金あげます。

アホ。。。。何も考えてないと思いました。


女性が進出している社会だからこそ、高齢出産も増え、
託児所も十分でないから、子育てに苦労している人達もいる。

お金あげれば済むわけではない。

なぜ、少子化なのかもっと根本を追求して
そこから対策をとらなければ。

堺屋氏は「出生率が高い国は、若年出産率が多い。。。」

アメリカは出生率が日本よりも高いと思います。

託児所費が高いのは、アメリカも同じ。
乳児なら、一人約1200ドル(2歳児からは1000ドル以下)
場所によっては、入所待機でしばらく入所を待たなければいけない。

1200ドルも託児所に毎月払ってまで、仕事に出る理由がない限り
どちらか(妻、夫)が子供を面倒見た方がアメリカでは良いのです。
理由は人それぞれ:
託児所料金よりも高収入がある
良い健康保険が会社にある
収入と託児所費プラスマイナス0でも育児の生き抜きのため


アメリカでは、

男性が子育を率先してする。(日本もイクメンが増えて来たけれど、まだまだ)
男性が育児をする事に誰も特別な目をしない。
男性が育児休暇を容易くとれる。
仕事が終わったら直帰するのが普通。
土日は、家族の時間。


堺屋氏は例えで言った言葉にしろ、政治家なんだから
きちんとした考えがある言葉を発言して欲しいと思いました。


子供を育てる環境はアメリカの方が良いのかもしれませんね。


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○



ミシン使ってますよ~~。

友人宅にあった、可愛い市販のクッションをアイディアにして作成してみました!

クッションカバーです


DSCN7444


可愛いでしょう~~~♡
どの生地を合わせたら良いか、、結構悩みました。


DSCN7438

裏はゴワゴワした、生地。
良く、コーヒー豆とか入っているようなもの。


DSCN7443


こんな生地です~
ミシンで縫うのも、少しずつ上達してきましたよ~~。


DSCN7446

今回は思い切って、こんなセットをジョアンで購入しました!
50ドルチョイだけど、ジョアンから良く来る40%OFFクーポンを使えばかなりお安くなります!

この板、定規+カッター、布を切ったりするのにとても重宝です。
ハサミで切るよりも、かなりラクチン!!!

DSCN7445






ブログランキング投票宜しくお願い致します~

☟クリック

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 


放射線関連リンク:

武田邦彦教授 放射能、原発ブログ

茨城県放射テレメーター

北茨城放射能数値


文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

関東各地の環境放射能水準の可視化






続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045