• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

2012年 アイスランド&ウィーン旅行 ウィーン編

深夜1時半くらいに飛行機乗って、ウィーン到着したのは8時近く。
時差が2時間あるので、飛行時間は4時間強くらい。
アイスランドで搭乗するまで起きていたので、ウィーンに向かう飛行機に乗ってすぐにグッスリ ここで少しでもないと、ウィーン観光を徹夜した状態でしないとならないので・・・・・

今回は、行きはドュッセルドルフドイツ での乗継だったのですが、帰りはウィーンオーストリア 経由に。なぜなら、私がどうしてもウィーンに行ってみたかったので 旦那さまは2度ほど出張でウィーンに行っているのですが、私はまだ行ったことなくて。王宮とかザッハトルテとか、とても行きたい場所だったんです。乗継先をウィーンにすれば、飛行機代はウィーンに単独で行くよりも安いので、旦那さまが経由地にしてくれました。

空港で乗り物や博物館、美術館の入場料が割引になるウィーンカードを購入し、ホテルに向かうためリムジンバスのチケットを。ウィーンカードを使うとリムジンバスの料金も割引になるので、先にウィーンカードを購入した方がお得です。更に往復で買った方がお得なので往復で購入。
その後、大きなスーツケースのうち、ひとつを空港に預けるために場所を探し・・・・。空港の一部が工事中ということもあり、かなり迷いました
荷物を預け、リムジンバス乗り場へ。空港から20分くらいで目的地のシュヴェーデンプラッツ(Schwedenplatz)に。そこから地下鉄(Uバーン)に乗りカールスプラッツ(Karlsplatz)に。
ホテルは市内のオペラ座の近くでリング通り沿いのアム・オーパンリング(Am Opernring)。本当に中心地のど真ん中で王宮など観光地には徒歩圏内だし、路面電車に乗りたいときはすぐバス停があったので、便利でした。
ホテルに到着したのが10時くらいだったので、部屋に入るまでにはまだまだ時間がかかるので、荷物だけでも預けられたら、と思っていたら、なんと「お部屋はできているので、どうぞ 」と言われ 10時到着して部屋に入れるとは思っていなかったので、本当に感動でした。早速部屋に行き、お昼までのんびりとお昼寝をすることに。

2時間くらいお昼寝をして、すっかり元気になったので、ランチ&観光をしに行くことに
ランチは、ホテルに来るまでの間に通りかかった日本食レストランYUGETSU(優月)さんに。
日本人の方がやっていらっしゃるお店で働いている方も日本人の方なので、メニューも注文も日本語でOKでした。
 旦那さまはお寿司セット
 私はお刺身セット
お値段も10ユーロちょっとというお手頃価格で嬉しい
 付きだしにでた揚げ出し豆腐
 デザートにフルーツ。
綺麗な和紙で作った折り箱が付いていて、種入れまでも。

久しぶりに食べたお寿司やお刺身。美味しかった~。
やっぱり日本食は最高

つづく

ブログ紹介

初めての海外生活inスイス

海外赴任が決まった彼と入籍し、2010年3月よりスイスで生活しています。スイス生活の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045