• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

やっと!!想いが通じて☆猫空☆へ

一昨日の火曜日。。。目

二度もフラレた「猫空」へ。。。。やっとやっと行ってきました(笑)

ワタシも一緒に行ったお友達も「初」の。。。。猫空ですtakenoko


えっはてなマーク何で振られたのはてなマークってはてなマーク

それは。。。行こうと計画を立てたその日。。。。たまたまお天気が悪かったり

風が強かったり。。。。したからさ五月女風11


MRTからロープーウェイへ

 (乗り継ぎ。。。悪いよな~~~なんて悪態をついたのは私だけかしらはてなマーク

空の向こう側で~台湾台中生活日記


猫空のロープーウェイは

日月潭の倍くらい距離はあるのに。。。お値段はずいぶんと違います

日月譚の。。。はすごく高いな~~~って「個人的」には。。。そう思っています

空の向こう側で~台湾台中生活日記  例の「透明」ヴァージョンです(判りづらいですが。。。)


最初は数も少なかったけど今は。。。4,5台に一台ほどの割合でこの「透明」があるみたい

でも。。。。ワタクシ。。。五月女風18乗りませんでしたわよ(笑)

空の向こう側で~台湾台中生活日記


さて。。。スタートです

一気の登った感の次に目の前に広がった光景は。。。。

ビックリしちゃいました。。。。こんなに広くて長いの~~~はてなマークが出た言葉(笑)

そりゃ。。。4キロって長いけど。。。。ちょっと怖い気持ちも出てきました


よ~~く見ると向こう~~~~の方までロープーウェイが見えます(写真はヘボいですが)
空の向こう側で~台湾台中生活日記

空の向こう側で~台湾台中生活日記

で。。。。感想はって言うと

ココ「ピー音」が必要かもしれません(笑)

男子が「ジェットコースター」に乗った後。。。などによく言う感想とちょっと似ています(笑)金の玉

あっ。。。公共の場ではやはり。。。控えておきますね


空の向こう側で~台湾台中生活日記

途中で駅に止まりますが。。。。今回は降りませんでした

指南宮で次回は降りてみようと思っています
空の向こう側で~台湾台中生活日記

空の向こう側で~台湾台中生活日記 遠くに台北101も見えます


高いところから    空の向こう側で~台湾台中生活日記
降りて行く時は。。。ちょっとドキドキしていました(笑)


約25分の旅も終わり。。。。猫空駅に到着ですsei★
空の向こう側で~台湾台中生活日記

空の向こう側で~台湾台中生活日記


ゆっくり「とお茶」を飲み。。。大自然に触れ。。。ゆっくりとした時間を過ごす。。と言う

目的はやっと達成されましたよキター

ってか。。。おしゃべりに花が咲きました(笑)
空の向こう側で~台湾台中生活日記
空の向こう側で~台湾台中生活日記
茶畑。。ですが

ワタシが「禿げ散らかしている」と言う表現を用いたために

友人に「お叱り」を受けてしまいました

  (後でこっそり。。。増毛剤と育毛剤を巻き散らかしておこうと。。。そう思いました)
空の向こう側で~台湾台中生活日記

  空の向こう側で~台湾台中生活日記    空の向こう側で~台湾台中生活日記


写真には撮れませんでしたが「可愛い子ちゃん」にも出会えましたよ三毛猫


老闆の笑顔にも癒され。。。。さて下山します好

空の向こう側で~台湾台中生活日記


空の向こう側で~台湾台中生活日記

空の向こう側で~台湾台中生活日記

猫空まで行って戻ってくるまで結構。。。時間がかかりました

MRTの時間+ロープーウェイの時間+お茶の時間+徒歩の時間


遠方からのため余裕を持って行かないと。。。。ゆっくり出来ないなって思いましたせんとくん


帰りはSOGO復興館内にある「芒果恰恰」で「元カレ」とやらのネーミングが付いた

「マンゴーかき氷」を二人で一つ。。。いただいてみましたカキ氷
空の向こう側で~台湾台中生活日記  空の向こう側で~台湾台中生活日記


元カレ。。。と一緒に食べてと言われると。。。もちろん「ガッツリ」一緒に食べれます(笑)

あっ。。。でも一個じゃ無理なので数はたくさんお願いしま~~す(見栄ビックリマーク見栄ビックリマーク
空の向こう側で~台湾台中生活日記

ガッカリだったのは上の「マシュマロ」が干からびていて。。。。固いしもちろん食べませんでしたが
空の向こう側で~台湾台中生活日記 中は「黒蜜」の氷になっています


でも完食出来ず。。。汗ちょっと残しちゃいました


いつも「台北」って言ったら迷わず「高鐡」で行くんだけど

最近。。。ワタクシ事ですが「出費」が多くて(明らかに遊び過ぎと飲み過ぎデス汗

今回は行きを「高速バス」140元で。。。節約して行きました

Sちゃんありがとうラブラブ

お疲れさまでした


帰りはちょっとお買い物とかして。。。。

で。。。やっぱり「ビール」を買って(笑)帰りの高鐡の中で飲んだのでしたビール



ペタしてね


                                    



かき氷よりも。。。ビールに魅力を感じる今日この頃です。。。五月女風29


にほんブログ村 台北生活情報
人気ブログランキングへ                    参加しています五月女風34ぽちっとひと押しお願いします

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045