• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

2012年 アイスランド&ウィーン旅行 ⑦

今日は、アイスランド最後の宿泊地のレイキャビク(Reykjavik)に向かいます。

レイキャビクまでは400キロ強、5時間ちょっとのドライブになります。

ホテルを9時ごろに出発。

まずは、途中にあるFlokalundurに向かいます。


初めての海外生活inスイス  初めての海外生活inスイス
初めての海外生活inスイス  初めての海外生活inスイス
初めての海外生活inスイス  初めての海外生活inスイス

ひとつのフィヨルドが終わっても、次のフィヨルドが出てきて、走ってる時間の割にはなかなか進んでいる感じがしないのですが、景色は本当にキレイです。

そんな感じで1時間半くらいでFlokalundurに到着。ホテルの人に目的地を聞き辿りつきましたニコニコ
初めての海外生活inスイス  初めての海外生活inスイス

ネイチャースパです音譜露天風呂~ラブラブ

温泉大好きな旦那さま。最終日にはブルーラグーンに行く予定なのですが、自然の中でも温泉に入りたかったようなので、行きやすい場所で探したらここの場所を発見したので行ってみましたニコニコ

海に面しているところで、すぐ近くに羊がいたりニコニコ露天風呂ですが、海外では水着を着ないといけないのですが、更衣室みたいな場所はなくて、人が来ないかチェックしながら旦那さま水着に着替えあせる車で着替えることも出来たのですが、私は濡れたまま、また車に乗るのがイヤなので、足湯だけにしました。ぬる目のお湯でしたが、長湯をするには丁度ちょくて、気持ちよかったです音譜旦那さまは本当に気持ち良さそうに入ってましたラブラブ毎日、長距離ドライブの運転をしているので、少しはリラックスしてもらえて良かった音譜


気分転換した後、再び出発~車

今度は、

初めての海外生活inスイス  グラブロウク(Grabrok)火山の火口に到着。

初めての海外生活inスイス  こんな階段を登っていきます。

初めての海外生活inスイス  駐車場がかなり下になってきました。


初めての海外生活inスイス  火口付近に近付きました。

初めての海外生活inスイス  初めての海外生活inスイス

一面黒い石や砂利などで一杯です。また、山の周りも同じような石が積っている場所が広がっていて、噴火したときの規模が感じられてきました。
初めての海外生活inスイス  帰りは、こんな感じで坂道です。


そして、一路、レイキャビクに向かいます。

チェックイン後、ちょっとお土産屋さんをチェックしながらお夕飯へ。

市内最後の夜となるので、市内の美味しそうなレストランで夕飯を食べることにニコニコ

初めての海外生活inスイス  このパンと一緒に出てきたバターがとっても美味しかったです音譜胡椒と塩がふられていて、いい感じラブラブ

初めての海外生活inスイス  私はエビ料理のコース。

前菜のエビと白身魚のグリル。盛り付けもオシャレです。

初めての海外生活inスイス 旦那さまの注文したアイスランドプレート。

クジラ、パフィンなど、アイスランドの特有の食材をセットにした前菜。

結構塩味が濃い気味でした。

初めての海外生活inスイス  旦那さまがメインとして頼んだエビのスープ。

初めての海外生活inスイス  私のメイン。エビのフライやグリルなどなど。
初めての海外生活inスイス  こちらコースについていたデザート。私はすっかりお腹が一杯になり、旦那さまと分けっこ。

お酒も飲んだりしたので、結構お値段がかかってしまいましたあせるが、美味しかった~ニコニコ


つづく

続きを読む

ブログ紹介

初めての海外生活inスイス

http://ameblo.jp/miwa-sg77/

海外赴任が決まった彼と入籍し、2010年3月よりスイスで生活しています。スイス生活の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045