• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ギリシャ ロドス島編

土曜日から、ギリシャのロドス島に行って来ましたニコニコ

学会?らしきものがあり、今回も旦那さまの出張に同行だったのですが、今回は同じ会社の方もいらしたり、現地では世界中から色々な方々がいらしていました。


ロドス島へはアテネで乗り換えて行きました飛行機

初めての海外生活inスイス こちらはミコノス島

ギリシャは有名な島が多く、サントリーニ島やミコノス島、コス島などのたくさんの島があります。


アテネで合流した方は、オランダ人の方で、ちょうどその日は、日本VSオランダ戦の日ニコニコ

旦那さまはサムライブルーのシャツ、オランダ人の方はオランダのオレンジカラーの腕時計と、母国のメインカラーの色をアクセントにしながら、iPhoneで試合状況をチェックしながらロドスへニコニコ

ホテルは、エーゲ海沿いにあり、部屋からはキレイな景色が見ることができましたラブラブ

ロドス島はとてもトルコに近い島で、海の向こうにうっすらと見える島は、トルコですニコニコ


初めての海外生活inスイス  初めての海外生活inスイス


基本的に朝から晩までお仕事だった旦那さま。水が大好き、海大好きな私としては、ひたすら海で日光浴、海水浴晴れ波

初めての海外生活inスイス

海水は思ったより冷たかったですが、やっぱり海で泳ぐのは楽しい~音譜

2日目からは、旦那さまのお仕事関係の人でギリシャに住んでいらっしゃる方のご家族と一緒に過ごさせていただきましたニコニコ双方旦那さまはお仕事なので、奥さまとふたりの子供達と私の4人で海で遊んだりニコニコ奥様とは英語で話ができるのですが、子供達はギリシャ語onlyなので言葉で会話は難しかったですが、とっても懐いてくれて、お箸の使い方を知りたがったり、ひとりで過ごすと思っていた私としては、本当に心癒されるエンジェルのような子供達でしたラブラブ


本当にお仕事だらけの旦那さま。水着を着て海に行ったのは、結局1,2時間だけでした。

でも、一日だけ旦那さまも午後お休みができる日があったので、ギリシャの奥さまと子供達と一緒に旧市街を案内していただきました音譜

高い塀で囲われている旧市街、中に入ると、海沿いとはまた違った趣のある町並みが広がっていました。
初めての海外生活inスイス  初めての海外生活inスイス

初めての海外生活inスイス

夜はライトアップされていて、とてもキレイです。

初めての海外生活inスイス  初めての海外生活inスイス

初めての海外生活inスイス

さすが海沿い。シーフードが大変美味しくて、生牡蛎もエビのグリル、お魚も大変美味しかったです音譜



プールサイドで沢山の参加者の方々とディナーパーティーもあり、ひとつのテーブルに日本人、オランダ人、スイス人、ノルウェー人などなど、色々な国々の人が集まって、おしゃべりして飲んで食べて、と大変面白い経験もできましたニコニコ
初めての海外生活inスイス


旦那さまと一緒にいても、ふたりでいるわけでないないので、基本英語ばかりの4日間でした。

どんどん会話進むので、英語の能力が低い私としては聞き取るので精一杯でしたあせるもっと英語ができれば、会社の方やこういう場でももっと楽しめて話ができるようになるんだろうなぁ・・・・と思うと、ドイツ語をやるべきか、英語を勉強するべきか、悩んでしまいます。


でも久しぶりの海波海大好き、リゾート地大好きラブラブな私としては、リゾート感たっぷりのロドス島、本当に楽しかったです音譜お昼間からお酒もたくさんいただけたしラブラブ

こちらにいる間に、サントリーニ島やミコノス島にも行ってみなければ・・・・と思っていましたニコニコ



↓アクセスランキングに参加しています。ポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

続きを読む

ブログ紹介

初めての海外生活inスイス

http://ameblo.jp/miwa-sg77/

海外赴任が決まった彼と入籍し、2010年3月よりスイスで生活しています。スイス生活の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045