• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

戦わずして敵を倒す夕べ

19:00、キッチン上部に黒い物体が飛行しているのを発見。

料理を中断して一度キッチンから出て心を落ちつける。

さぁどうする!?

------------
 たたかう
 にげる
→待つ
------------

ひとまず敵を観察することから始めた。

よく見てみると、どうやらハチかアブである。

危険だ。

娘もいる。刺されたらまずい。


さぁどうする!?

------------
 たたかう
 にげる
→待つ
------------

むやみに攻撃しても勝利は見えない。

敵の動きを把握することにした。


敵はキッチン上部を行ったり来たりするだけで、
その他の場所には行かないようだ。

スーパーマリオで画面の左から右を無限ループするクリボーと同様、戦闘能力は大したことないとみた。


戦うか?

------------
 たたかう
 にげる
→待つ
------------


いや、敵は現在のところ攻撃してくる気配がない。
戦意のない相手に殺虫剤をまくほど非道なことはしない。


ひとまず窓を開けて自然に出ていくのを待つことにした。



・・・・が、さすがクリボー。
一定の領域を飛行するのみで、窓が開いたことに全く気付かない。

せっかく、生き延びる道を提供しているのにッ・・・!!!!

料理も早く再開したいし・・・

さぁどうする?


------------
 たたかう
 にげる
→待つ
------------


いや、戦おうにも、武器がないことに今気付く。


そんなこと考えているうちに非常事態発生。

なんとキッチンから出てきた。




く、くるなぁぁぁぁぁー!!!!!




が、敵は私に見向きもせず玄関のドアへ。

・・・チャンス!!



ドアを開け放ち、うちわであおいで風を送った!!

あなたの帰るべきところへお帰り!!!



その思い通じ、ドアから外へ出ていく。




よっしゃぁぁぁアアアアア~!!!!





と、全て心の中でやり取りしながら、敵との戦いは終わった。


何も知らない娘は、まんままんまと言いながら
夕食を求めて寄ってきた。


この子は知らない。

今ここで、母と虫の死闘が繰り広げられていたことを。



一番強いものは、戦わずして、勝つのだ、娘よ。

ようく見ておきなさい。







(とかカッコつけておいて虫が出てった後全力で部屋の窓全部しめたよ)









ぽちっとしていってもらえると、
明日も頑張れそうなきがします!!!
今日もご愛読ありがとうございました☆



にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村



♪Mumin ai♪

続きを読む

ブログ紹介

上海駐在員妻むーみんあいの記録

http://ameblo.jp/shijingai/

自身も中国留学・駐在・バックパッカー経験有。破天荒な駐妻が中国の“B級生活”情報をお届け♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045