• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

日韓問題2


今日は、真剣で重たいブログなので、
スルーしたい方は、次回


人は、色々な意見があります。
100%賛成がとれる事なんて、議会ではほとんどないし
100%人の考えに納得できるのも少ない。

震災ゴミ処理問題もそう、
「大変だ、、何かしてあげないと。。」と思っていた人達も
実際、「自分の街に震災ゴミが来る!」となると
一方的に反対する人もいれば、「何か出来る事を!」と協力に賛成する人もいる。

いつも、人の意見は別れるんです。


最近、『貴重なコメント』をもらったので
真剣に返事するのも、なんだかな、、とも思いましたが
私としては、何か勘違いしているような事もあったので
私の意見を、ここに掲載します。

*アメリカでは、ディベート(意見が異なる)は物事を進めて行く上で大切な事
と言われています。

もらったコメント:

『韓国人だけが日本を嫌ってるのではなく、日本人も韓国人を嫌っているといった ほうが正しいのではないでしょうか。
第一、韓国の主力商品である電化車などのハイテク商品は日本で全く売れませんし 初めて日本で売れたものが食べ物・芸能人・化粧品くらいですよ。
韓国では日本の製品は普通に受け入れられています。長年、アジアに携わる仕事を してきましたが、ようやく日本でも(下に見ていた)韓国の文化なり製品なりが 受け入れられてきたと思ったのに残念です。日本には根強い韓国・朝鮮蔑視の 意識があり今までは日本の良識に隠されていたものが大いに顕在化してきて せっかく民間レベルで積み上げてきた交流が崩れていくのは悲しいですが、韓国の外交失策はともかく、日本のほうも不況ゆえ、仮想敵国を作り上げる右傾化も甚だしいと思います。アメリカではむしろ、どっちもどっちだと思ってるのではないでしょうか。』



1、この意見について、すべてを否定するわけではありません。
もちろん、日本人も韓国人を嫌っている人もいます。
同国同士の人間関係でも同じ事は起こりえます(例:日本人同士、韓国人同士)。

私の祖父母や両親の時代の方達の方が反韓感情を持っている人が、若者層よりも多いのではないでしょうか。
それは、なぜか??といえば簡単な事です。

彼らは、戦争の犠牲者であり

正しい歴史認識を私達若者よりも知っているのです。

韓国は、「日本を許せない、、、」と保障や慰謝料などを求めたりするたび
日本は韓国に譲歩してきました。


日韓基本条約1965年には高額の慰謝料などを韓国へ支払い、

両締約国は、両締約国及びその国民(法人含む)の財産、権利及び利益並びに両締約国及びその国民の間の請求権に関する問題が、完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認する。(個別請求権の問題解決。) 一方の締約国及びその国民の財産、権利及び利益において、一方の締約国及びその国民の他方の締約国及びその国民に対するすべての請求権であって 1945年8月15日以前に生じた事由に基づくものに関しては、いかなる主張もすることができないものとする。(相手国家に対する個別請求権の放棄。)ソース:韓国併合リンク

において、両国とも納得し、署名をしたのです。
しかし、未だ従軍慰安婦の事を外交で引きづりだしたり、反日本的な行動をする人が多い。

韓国発展の事実、写真付きリンク


☝キリスト教関連のサイトですが、ためになります。



だから、正しい歴史認識をしている方達ほど
反発や反日教育をを続ける、韓国=韓国政府の態度が理解できない。


日本は敗戦国のため、「第二次世界大戦は日本は誤った」と
認識しています。
戦後の国際軍事裁判でもそれなりの裁きを受けました。
だからこそ、自分たちの過ちを受け入れています。

二度と同じ事が起きないように運動をしている方々は沢山いるけれども、
現在、他国に対して外交を通じて保障を!!!などと主張していません(国内ではありますが)

韓国は、「正しい教育を日本はしていない!!!」と言っていますが、
そうですね。。。

私は少なくとも、日本が韓国に行って来た細かい業績は知りませんでした。
私は、学校で日韓併合の事を詳しく勉強した強い記憶がありません。
それは、日本政府が韓国に譲歩して「反韓意識」を植え付けないように、
韓国と問題を起こさないように、、、「教科書上の白紙」としてきた事でしょう。

日本は前向きに進んでいるのに、

韓国政府の反日教育は間違った方向へ向かわせている。

間違った歴史認識を国民に植え付け、自分の国の主張だけ押し通している。

韓国人は悪くない。

韓国政府が悪い。

反日教育がなくならない限り、『友好』なんか無理。

腐った野菜が1つでもあれば、残りも腐っていく。


良い所を少しも見てくれず、受け入れず、口開けば日本に対して文句を言う韓国政府に、日本だっていつか愛想がつきます。


韓国人の方達には、自身で正しい歴史を勉強して頂きたい。


確か、日清戦争、日露戦争に勝利した日本を賞賛していたのは韓国です?
日本が勝利していなければ、韓国は今頃どうなっていた事か。


韓国政府が日本のパンドラの箱を探し当て、開いた。


韓国政府が挑発を続け、反日活動が強くなるほど、
歴史を詳しく知らなかった、戦後の世代だって
「なぜ?韓国は日本に対して、いつもこんなに挑発的なんだ。」
と疑問を思うようになり、正しい歴史を勉強していきます。
すればするほど、こんなに時間が過ぎ、日韓基本条約も締結し何十年も経っているのに、
日本がこんなに言われる筋合いはない!
韓国政府嫌いはどんどん増えていくのではないかと思います。


たとえば、ある社員が働いている会社で汚職をしたと告発された。
だけど、実はその社員は無実だった。だけど、疑われる原因をその社員が作った。
会社が自社の非を認めその社員に多額の慰謝料を支払った。
社員は、その後もその会社で働く。

慰謝料ももらって、その会社で継続する事を自分から志願したのに
会社の文句や不服を、あらゆる社員や外に広げる。

周りの同僚は忍耐強くなだめていた、会社も目をつぶっていた、、だけど人間忍耐力には限界がある。
「会社はあなたに、できる限りの最善を尽くした。そんなに嫌なら、会社を辞めろ!」
と最後にはなるのです。


2、従軍慰安婦問題もそうです。
日韓基本条約で終わった事なのに、未だ引きずりだす。
元はと言えば、アホな日本の政治家の発言に韓国政府が『傷口に塩を塗る』形で主張してきたのですけど。

自分たちの事を棚に上げて、他国を非難する事が私には理解できません。
「朝鮮引き上げ日本人」に対して朝鮮人が残酷に行った事もあるようです。
日本政府は韓国政府に遠慮して、こんな事実も国民には公にしていませんが、韓国は何一つ遠慮がありません。
実際にこの経験をした方が1987年アメリカで本を出版されています。
ヨーコの話:So far from the bamboo grove

このストーリーは、「悲惨な戦争を繰り返さないように。」という趣旨でアメリカの中学校の社会科の教科書に載せられたそうですが、米系韓国人によって異議が唱えられて教科書から撤廃した州もあるみたいです。

日本は、
「戦争問題はもう終わった。」と片付けています。
「残酷な歴史は繰り返さないように、記憶としてとどめておくのは大事だが、未来の政策や外交には関係ない。」と言うのが、日本、欧米の考えだと思います。

従軍慰安婦訴訟についてのリンク




~ちょっとここで休憩~
そー君で
癒されて下さい
IMG_6178



3、『韓国の主流電化製品や車が日本で売れない=日本人は韓国人が嫌い』
と決めつけるのは、低レベルだと思います。

日本も、電化や車は主流産業品です。

答えは一つ、
良い物なら韓国製品は日本でも売れるのです。
サムソンのスマートフォンは日本で売れています。
もちろん、韓流スター、韓国食文化、韓国化粧品もそう。

売れる理由は、
日本にないもの又は、日本よりすぐれている物だからです。

車は、人間の富裕象徴と言われています。
日本を走る支流は日本車。
一般市民に売れる車は日本車。
日本車は日本の誇りであります。

外国車が日本で売れるには、
ブランドイメージがなければ難しいと私は思います。
日本で外車を乗っている方達は、裕福な人が多いですよね?
日本で走っている、外車を見て下さい。
ベンツ、BMV、アルファロメオ、ボルクスワーゲン、、、その他

だから、
韓国車にブランドイメージが着けば日本で売れると私は思います。

韓国車には、日本ではまだブランドイメージが着いていない=これが現実です。


アメリカでも、ドイツ、イギリス、イタリア車に乗っている人たちは、富裕層の人達です。

韓国車がアメリカで売れる理由は、
日本車に似ているけれども、韓国車は日本車と比べれば保障も長く価格も安い。

最近は違いますが、特にヒョンダイ社は日本のH社に似たような車を製造していた時期があります。
そこでマーケティングを開始したのだと思います。
そこから、韓国が力を入れ開発し、より良い車を作ってアメリカのマーケットへ韓国車を軌道にのせたのだと私は思います。

「H社に似ているし、価格はこっちの方が安いですよ~。」と言えば、安い方が良いアメリカ人は買いますね。

これはちょっと言い過ぎだと思いましたが、面白い
サムスン記事リンク


韓国人が嫌いだから日本人は韓国の物を買わないという考えは良くありません。
それでは、日本の物を買う韓国人は日本人が好きなのでしょうか。。。
そうではないですよね、嫌いな人もいるでしょ?





最後に、最近思った事ですが

すぐに自分の国の事を語ったりすると右寄りの人だとか偏見の目で言うのは良くないと私は思います。

それでは、愛国心を躊躇せずに見せる、アメリカ人は右寄りなのでしょうか???
日本では、自分の家の前に『日本の国旗を掲げるだけで』=右翼、右寄りって言われます。

アメリカでは、当たり前のように星条旗が家の前に飾られています(きちんとした飾り方は法律で制定されています)。
星条旗柄のT シャツを来ている人達も沢山いますが、日本で日の丸が入ったTシャツを来ていれば=右翼って言われたり、見られたりします。

アメリカは、
自分たちでこの国を勝ち取り、作り上げた国の誇りがあり、アメリカ人はただ愛国心が深いのです。

これは、国の成り立ちが違うので仕方がありませんが、もうそろそろ日本のそんな軽蔑視もなくなって欲しいです、、、、、、


自分の祖国が=平和で幸せ
でなければ、自分も幸せにならない。

シリア紛争を見ればわかります。

だからこそ、自国の事を考える。
当たり前の事だと思います。

『日本は仮想敵国を作る右傾、、、』
どこの国も自分の国が一番なんです。

自分の国を考える事を、仮想敵国を作る事?と解釈するのは違います。

他国と外交を行うのは、自国の国のため。
グローバル化した、世界。
どの国も、自分の国だけ生産、消費、、、不可能なんです。

自国の利益やためにならない事は、どの国も行いません。
それが外交。

だけど、各国の外交は
「自国の主張をなるべく受理してもらうには、相手の主張や要求をどう受け入れるべきか?」
試行錯誤し、時には国の利益にならない事も受理するけれど、
それが、最終的に国益に繋がらないとならない。

国の慈善事業とか言っても、その裏には必ず何か理由があるのです。
(財団活動などは別ですが)。

間違った外交をすると、国の命取りとなる。


反韓教育もない日本
サッカー観戦などを見ればわかる、韓国の挑発
韓国政府の挑発外交


韓国の事に、頭を突っ込めば
後々、韓国人から恨みを買う日本人なので

反日教育がなくなるまでは、

日本は強気外交で、韓国を少し突き放した方がよい。

竹島での軍事訓練は中止、とか言っていますが
それは、通貨スワップの再協議が近くなって来ているから。

日本が、ここで
「あぁ、韓国政府おとなしくなってきたから。。。スワップは増額ね、継続ね、」

なんて事をすれば、

また同じ事が繰り返されます。

日本政府は、韓国政府に「反日教育の終了」を強く主張するべきです。


DSCN7021
珍しい光景~。
時々仲良く♡
まるで、日本と韓国みたいな海ちゃんとそ~君の関係です。





今回は、韓国政府批判だったので
次回は、
私が会った、温かい韓国人達
を記述したいです





ブログランキング投票宜しくお願い致します~


☟クリック

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 


放射線関連リンク:

武田邦彦教授 放射能、原発ブログ

茨城県放射テレメーター

北茨城放射能数値


文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

関東各地の環境放射能水準の可視化






続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045