• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

コス島

土曜日ですねラブラブ

お仕事をしていない私にとっては、平日と休日の違いってあまり無いんですが・・・・・。

逆に、旦那さまがいる中で、掃除、料理と色々と家事があるので、平日よりちょっと面倒だったりするのですが、週に1回の買い物Dayなので、貴重な日ですニコニコ


でも、最近お忙しい旦那さま。日本の会社から人が来ているようで、大変そうです汗

普段はランチを食べに帰宅してくるのですが、今週はあまり帰宅せず、昨日も珍しくお夕飯いらず。今日は、土曜日ですが、朝から出社。

今日は、夫婦でお友達の送別会に招待されていたんですが、旦那さまは行けなくなってしまったので、ひとりで行くことに・・・・・しょぼん

とっても気心が知れているお友達なので、気にすることないのに、私以外の3家族がみんな旦那さまと子供たちがいるということがとても気になってしまい、旦那さまが一緒じゃないというだけで、心細く躊躇してしまいあせる

でも、きっと行かないで、ずっと自宅にいては後悔すると、朝から持っていくデザート作りです。


さてさて、タイトルのコス島やしの木

2ヶ月ほど前の6月下旬に行って来ました音譜

旅行ではなく、旦那さまのお仕事がコス島であり、私たちのことを気にかけて下さっている会社の方が、「miwaも連れてきなさい」と声をかけてくださり、私もちゃっかり同行ニコニコ

リゾート大好きな私、ロードス島、サントリーニ島に続き、ギリシャの島3つ目です音譜

ホテルは、マンモスホテルで2000人以上が宿泊できるようで、本当に大きなホテルでした。

初めての海外生活inスイス

オリンピックプールという名前の50メートルプール。この他にも子供用にスライダーがあるプールなどもありましたニコニコ


初めての海外生活inスイス
日本人の私でも入れるくらいの海でした。でも海岸は砂ではなく石で足裏が痛い!!

ギリシャの島ですが、ギリシャ本土よりもトルコに近い島なので、対岸にはくっきりとトルコが見えるんです!トルコへのフェリーもあり、高速船で30分くらいでトルコに行けるそうです。

5泊6日で行ったのですが、到着日以外は出発日までお仕事があった旦那さまだったので、基本的にはひとりでホテルのプールや海でのんびり過ごしていました。

半日お休みだった日は、会社の方がレンタカーを借りたので、みんなでコス島観光にニコニコ


初めての海外生活inスイス  初めての海外生活inスイス

初めての海外生活inスイス 初めての海外生活inスイス

初めての海外生活inスイス  初めての海外生活inスイス

高台まで景色を見に行ったり、遺跡を見に行ったりなどなど。


夕飯も、皆さんと一緒に食べていたので、美味しいものが沢山食べられました!

会社の方達の前で食事の写真をひとつひとつ撮ることができなかったのですが、


初めての海外生活inスイス  初めての海外生活inスイス

海沿いのタベルナで、夕日を見ながら食事したりチョキ


会社の人と言っても、ドイツ人、オランダ人、ポーランド人、ギリシャ人、ロシア人などなど色々な国々の方がいて、なぜか食事中に各国の国歌の話題になり、各国の国歌を歌うことになり。日本人は私達夫婦2人だけだったのですが、旦那さまが国歌斉唱を断るので、仕方なくて15人くらいの前でひとり「君が代」を歌うことになったりガーン

でも、何度かお会いしたことがある方もいたりしたので、今回は、皆さんとお話できて、旦那さまがいなくても他の方と喋っていることができたので、とっても楽しく過ごすことができました。

こういう機会があると、やっぱりもっと英語を勉強したいなと思います。

夫婦2人の旅行と違い、気を使うことも多いけど、大勢ならではの楽しさもあり、とっても楽しいコス島になりました。


続きを読む

ブログ紹介

初めての海外生活inスイス

http://ameblo.jp/miwa-sg77/

海外赴任が決まった彼と入籍し、2010年3月よりスイスで生活しています。スイス生活の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045