• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

台湾花布の本を☆いただきました☆

え~~っと。。。目

日本でもちょっとだけ。。ちょっとだけ

胃腸の調子が思わしくなかったのですが

 (まっ。。。一升瓶片手に毎日日本酒グビグビ飲んでたしね(笑)


台湾@台中に戻ってきてからも

何となく。。なんとな~~く胃が重く。。。シクシク痛かったのは。。。本当です五月女風18

月曜日には最後の「中国語」の授業を受けて

午後からは久しぶりに「カッピング」に行きました五月女風11


カッピングでは先生に

「代謝が悪い」とか「運動不足」とかいろいろ言われて(笑)

で。。「先生、最近胃腸の調子がよくないんです」と。。。言いました

「疲労」。。だって言われたけど


火曜日の昨日。。。

いつもの「嫌な微熱」が出ましてネツ

胃も。。ど~~~~んと痛い。。。

一日中寝て過ごしました


今日ははてなマーク。。。。って言うと

胃はど~~~んって感じで痛いのですが

熱はありません五月女風4

「病は気から」と言うので。。。今日からはゴソゴソとお片づけ再開ですビックリマーク


その「ゴソゴソ」の片づけですが(引っ越しのね)

以外にもモノが溜まってしまっていて。。。

毎日ちょこっとづつ「ゴミ」を捨てるように考えましたひらめき電球

一気にすると疲れるし。。。

紙のゴミとか以外にも溜まってて。。。。破って捨てるのも結構大変です

本も結構溜まっています(笑)


で。。。引っ越しですが

本帰国が微妙~~~~に延びました汗

8日間(笑)

内示が出ていないので。。。まだダンボールとかはもらえないからそれも微妙(笑)

本当ならそろそろダンボールもらってるんだろうけど。。。ね


最後の中国語の授業の時に先生にこんなステキなプレゼントをいただきました五月女風5

空の向こう側で~台湾台中生活日記


ワタシが授業中(だいたい授業は20分くらいでおしゃべりが1時間以上もあります(笑)

「台湾の花布が好きだ~~」とか「可愛い~~からいっぱい買って帰る」とか言っていたのを

覚えてくれていました
空の向こう側で~台湾台中生活日記

二冊とも「CD」が付いています


そして。。。実はNHKで放送された「恋する雑貨」の台湾花布の回を見て

この右上の本は「買って帰ろう」って思っていた本でした五月女風4

先生ビックリマークナイスチョイスですナイス


花布ってこんなに種類があるんだって改めて思いました

可愛いラブラブ

永楽布市場でもいつも迷ってしまうので

これでしっかり勉強して行こうと思いました五月女風28



船便は引っ越しのおおよそ一月前に出しますが

それまでに「買っておこう」と思うモノがいっぱいあります


お買い物に一緒に行ってくださる方~~~いらっしゃいましたらラブラブ



ペタしてね



今年は台風の「当たり年」で。。。お天気もイマイチ続き。。。

にほんブログ村 台北生活情報
人気ブログランキングへ                    参加していますtakenokoぽちっとひと押しお願いします

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045