• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

第二の故郷。。。台中へ☆帰ってきたーーー!☆

一昨日の金曜日目

ワタシの「第二の故郷」と言っても過言ではないココ@台中へ

帰ってきました~~~登場


まず台湾へ戻ってきて。。。感じたコトは

ナントビックリマーク

「ココ。。。落ち着く~~~」でした(笑)


そりゃ~そうさ~~

だって三年も住めば。。。もう「都」

16時過ぎに家に戻ってきて

17時過ぎには市場とスーパーへ買い物(笑)

でも。。。これが「落ち着く」んです(笑)


高鐡で台中駅に到着して

タクシーの中から見る久しぶりの台中の街に心が落ち着きました(笑)

いつものこの道。。。

そして。。。いつもと変わらない市場の光景や

みんなの笑顔


そして帰宅しただーさまに波平

「今日さ。。。帰ってきていつもの日常が戻ってきてすごく落ち着くんよね~~~

 ワタシ。。。あと二年は台湾に住めるわ」


日本とは言え

九州の実家から出て早や。。。三年と幾ばく

日本では相変わらず忙しい日々を送り

毎日呑んだくれ(笑)

遊ぶのに一生懸命だったけれど

色々な意味で。。。ここ一年くらいは「日本は毎日が忙しいところだな~~~」と感じていました


いまのワタシには

ココ@台中での「ゆるやか」で

そして「不便だけど。。。。活気のある」

良い意味でも悪い意味でも「自由~~~~」な感じの

生ぬるいお湯に浸かってぼんやり。。。しているような

ココ@台湾台中での生活が。。。大好きです

  (例えにいささか「語弊」がありますが。。。あくまで個人的な気持ちです)


昨日なんて早速「バス」に乗り

誰よりも先に「手」を挙げてる自分がいました(笑)

市場でおじちゃんとジェスチャーで買い物するのも楽しいです五月女風11


えーーーー。。。っと

帰国当日

福岡空港で「大ハプニング」がございまして五月女風25

みなさまに空港で購入する予定にしておりました「お土産」の九州銘菓が買えなくなると言う

非常事態に陥りました。。。ガクリ

お~~~五月女風6

最後の帰国なのに。。。本当にごめんなさい鮎原こずえ2

見送りにきていた友達がチェックインゲートでスーツケースを広げているワタシを見て

大笑いをしておりましたガクリ




帰国の初日~五日間は東京へ戻って

電化製品の買い出しや。。。3年ぶりに見る我が家に

「わっ狭いっ」っと思い

ディズニーシーでは思いっきり弾けて

九州でも毎日が慌ただしく過ぎていきました


また。。。ぼちぼちブログも更新していきたいと思っています

そのブログもあと。。。二カ月か~~なんて思うと

感慨深いものがあります


明日からはいつもの「日常」が戻ってきます

帰任までは毎日お料理もお弁当も頑張るよ好

これだけは絶対にやるビックリマークって台湾に来た時から。。。決めてたコト

やり遂げたいと思います



あと。。。二カ月の台湾台中生活ですが

最後まで思いっきり楽しみたいと思っていますフエキのり

ペタしてね



帰ってきて。。。何が悲しかったかと言うと。。。このお方→takenoko

アメショーなんで仕方ないのか。。「シレーーッ」としておりました五月女風13

にほんブログ村 台北生活情報
人気ブログランキングへ                    参加していますひこにゃんぽちっとひと押しお願いします

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045