• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

フレンドリー島『モロカイ』紀行 その5

昨日の暑さとは一転。今日は寒いくらい涼しくなりました。今日バンクーバーに到着された2人の生徒さんも、「すずし〜い!」と深呼吸をされていました。

さて、いきなりトラブル発生の、モロカイ紀行の続きです。(前回のお話はこちら

Kaunakakaiを出て、Hotel Molokaiへ向かいました。小さな街なので、すぐに到着できるはず。5分くらい走ると、滞在するはずだったMolokai Shore Condoの看板があったので入ってみる事にしました。予約オフィスを見つけたので事情を説明すると、「マネージャーが鍵を持っているかもしれないから聞いてみなさい。」と部屋を教えてくれました。

マネージャーは、不動産屋に電話をしてくれましたが、オフィスの電話番号なので当然誰も出ません。待つように言われましたが、「既に2時間待ったし、時間を無駄にしたくないので何とかして〜」とお願いすると、「スペアキーがないので、鍵を閉められないけどいいかい?」と言うので、「中に入れれば、ノープロブレム!」と部屋に案内してくれました。

マネージャーがドアの鍵を開けようとすると、ドアの鍵が開いていました。中に入ると、写真でみた通り広々とした素敵な部屋が見えて、二人で思わず「わ〜!」と感動。「部屋は受け入れ可能な状態だね」とマネージャーさんがチェックし、ダイニングテーブルを見ると鍵とメモがありました。

部屋のドアとプールの鍵でした。ん?そういえば、飛行機の中や運転中に携帯電話が鳴っていたことを思い出してチェックすると、不動産屋から3度のミスドコールがありました。『オフィスで待てないので、部屋に鍵をおいておくから」というメッセージ。”携帯電話を持っていない可能性もあるんだから、オフィスのドアにメモをはっておきてくれたら良かったのに〜”と思いましたが、それよりも部屋に入れたこと、素敵な部屋に滞在できる期待感の方が大きく、まずは部屋のチェック!

大きなシーリングファンがあるリビングルーム
molokai_shore_condo_1.jpg

大きなアイランド(カウンター)が嬉しい綺麗なキッチン
molokai_shore_condo_2.jpg

とにかくかわいい!ハワイムードたっぷりの置物たち
molokai_shore_condo_3.jpg molokai_shore_condo_4.jpg

そして、とっておきの場所は。。。
molokai_shore_condo_5.jpg
オーシャンフロントのラナイです!

トラブルが、一気にハッピーに変わりました。(友人に、何度も「コンド滞在なんて大丈夫〜?ホテルの方が安心なんじゃない?」と言われていたので、ひとまずほっ


↓クリック応援お願いします。
blog_palm.gif

↓こちらもお願いします!

続きを読む

ブログ紹介

素顔でBe Plus!!

http://beplussupport.blog91.fc2.com/

留学、就職、移民、そして起業の思い出や、カナダの学校や生活、旅行、お得情報など、カナダの魅力を写真たっぷりでお届けしています!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045