• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

マッドリバー、カヌー!


尖閣諸島、香港船の乗組員と上陸した人達が逮捕されたようですね。

けが人も出ずに、逮捕。

これが日本の思惑だったそうですが、これからどうなる事でしょうか。。。

今日、テレビで逮捕された人達を見ましたが

こんな事は言って良いのかわからないけど、、、

「金銭的に困っている人達を中国政府が雇って起こしている、、」

と私は感じました。

まぁ、、これも中国の戦略かもしれませんね。。。

中国は、「日本とはこれからも経済的にも重要な関係でいたい。。。」

と言っているようなのに?なぜ、今?

グレーゾーンに飛び込んで、問題を起こすんでしょうか????

日本政府を試している?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



久しぶりに、カヌーへ行ってきました。

コロンバスから、1時間ぐらい行った所の

Mad River でのカヌー(Urbana内)。

Birchbark Canoe
(リンクへ)

5マイル、10マイルコースを選べます(各2時間)。

DSCN7113


☝写真に写っているのは、カヌーです。

受付の場所から、バンでスタート地点に移動。

カヌーは基本、二人乗り。子供であれば、1人は追加できます。
カイヤックは独り乗り。


DSCN7112
(右カイヤック、左カヌー)


この週のオハイオは、、秋のように涼しくて
太陽も少ししか出ませんでした!!

このカヌーコースは、木陰が多いので
もう少し太陽が出ている方が、気持ちよかったです。

暑い時は、木陰の部分だと涼しくて気持ちよいんですがね。。。


DSCN7096

川の流れは急ではなく、川底も浅いので小学生ぐらいの子供なら大丈夫です。

程よく、流れもあり一所懸命こがなくても船はゆっくり前進します。

ただ、10マイルコースだと中間地点に入る時(受付所)
川の流れに逆らわなければいけないところがあり、そこだけは
少し気合いを入れて、パドリングをしなくてはいけませんが。。。

*そうでないと、そのまま先に行ってポイントを過ぎてしまいます!!!


前半、5マイルコースを終え、
中間地点でピクニック!(ピクニックエリアもあります)

DSCN7103


みんなで食べるランチは美味しいですね~~~!


さぁ、一息して後半5マイル!

再出発する時は、受付の人に「これから出ます!」と知らせます。
すると、『あの橋のところで○時に迎えに行きますから、そこでカヌーから降りて
待ってて下さい』と指示されます。
☝ここはわかりずらい場所なんです。
たしか、、、目印は二つ目ぐらいの橋だったかなぁ。
橋の下に、ニコちゃんマークの落書きがありました。
いつもは、20分ぐらいお迎えを待ちますが、今回はジャスト!!に来てくれていました。

DSCN7102

こんな大きい、倒れた木も見ました。
根っこから、、倒れている~~!


DSCN7110

自分の手2枚合わせたよりも、大きく平たい不思議なキノコ。
あらゆる所で見かけました。
毒々しいですね~


天気も曇りでしたが、結構な人達がカヌーを楽しんでいました。

Myカイヤックを持っている人も!!

DSCN7107
これは、体を中に入れるタイプではないカイヤック(カヌーの上に乗っかる)。
自分でカヌーやカイヤックを持参して川を楽しむ場合は、
毎年、ライセンスを(認可証)を購入して、乗り物にその認可証ステッカーを張る!
これがオハイオの法律だそうです。
(借りる場合は、店の責任)

DSCN7086

ちょっとした段差が前半、後半1カ所にあります(後半の方が少し大きい)。
ですが、まっすぐ進行していれば転倒する心配はありません。

カヌー上では、飲み物を飲んだり、食べたりする事もできますが、
ゴミは持ち帰りましょう!!(酒類は違法)

終着地点に着くと、バンがその場に到着して、駐車場(受付&ランチ場)に連れ戻してくれます。


楽しかったカヌー♡

でも、、もう少し天気が良ければよかったなぁ。。。

カヌーは後ろの人の方が、方向転換など重要なポイントになるので
自信がある人の方が、後方にいたほうが良いです。


カヌーは予約制です。
前もって予約しましょう!




いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。

ブログランキング投票宜しくお願い致します~


☟クリック

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 


放射線関連リンク:

武田邦彦教授 放射能、原発ブログ

茨城県放射テレメーター

北茨城放射能数値


文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

関東各地の環境放射能水準の可視化






続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045