• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

狩られる

「先輩、狩られますよ!」

オイラがオーストラリア−ニュージーランド−オーストラリアの
順番で出張に行く前の事。

後輩がニュージーランド−オーストラリアの出張を終了、帰国し
出社してきた時に言われた言葉。

ニュージーランド出張は後輩が行ったものの製品が安定せずに
丁度いいタイミングにオーストラリアに出張が決まったオイラが
行くことになった。

しかし、その時のオセアニア出張は物凄い勢いだった。
まず、オイラの後輩1が先にニュージーランド−オーストラリア
(シドニー)へ行き、立て続けに後輩2がオーストラリア(シドニ−)
に行き、後輩1とシドニーで合流。

後輩1が帰国。後輩1が出社後、オイラが行き、後輩2と1日だけ
シドニーで合流、次の日にニュージーランドへ旅立ちクレーム処理。
その後オーストラリアの客先へ(ブリスベン)。

その数ヵ月後、後輩3がオーストラリアへ(シドニー)という
スケジュールだった。

後輩1が出社した時に
「2さんが出張中の客先の家に呼ばれたんすよ。そしたら俺も一緒に
 連れて来いと言われたらしく、一緒に行ったんすけどオージーには
 気をつけてください!狩られます。
 俺、マジ顔面パンチくらったっす!客先の子供に!
 多分、今頃2さんも顔面パンチされてますよ!」
オイラ「何歳ぐらいの?」
後輩1「4,5歳くらいですかね。」

まっ子供やからしゃーないな。そう思いシドニーへ。
後輩2と合流し、2の仕事を一緒にする。彼の必要な部品を
手荷物で持ってきた。客先で部品を取り替えた。

その日は土曜日。その夜は客先の主任さんの家でBBQに呼ばれた。
そう、その家こそ、後輩1が顔面パンチをされたところ。

オイラと後輩2はBBQを楽しみ、子供たちと遊ぶ。
3歳の女の子と5歳の男の子。どちらも無邪気な子供たちだった。

いつ顔面パンチが来るか、予想を立てながら遊んでいたが
パンチが来るどころか、遊んだ事が嬉しかったのかKISSをしてくれた。
ま、その日は何も無く終わったわけではなかったが。

その家が飼っていたマルチーズを抱いた。その家の犬はとても
人になついていて、しっぽを”フリッフリッ”。
ええ子やね〜。と思っていた矢先、オイラの腹の辺りがなぜか
温くなってきた。
チビスケを下におろす。………やられたんだゼ〜〜!
ウレション出ました。おしっこでてるやん君!

主任さんにTシャツ借りて、後輩2とホテルへ帰った。
借りたTシャツは洗濯して乾かした。
(後日、後輩が主任さんの所へ戻してくれた。)
その次の日は朝早い時間で空港へ。ニュージーランド!
後輩は寝ていたので起こさず(相部屋だったねん)
一日宿泊分を払いチェックアウト。タクシーで空港へ……。

オイラのオセアニア出張が終了し、帰国、出社。後輩1と話をする。
「顔面パンチなしやん、ええ子達やったで。Kissもしてくれたし。」
後輩1「え〜!俺の時そんなん無し!なんで?」
オイラ「ん?君メガネかけてるね……。」
後輩1「……。メガネは狩られる?なんでや!」

その後、後輩3が帰国し、後輩1が話をすると後輩3も同じ客先の
主任さんの子供達に顔面パンチされた。

オイラと後輩2はパンチなし、メガネなし。
後輩1と後輩3はパンチあり、メガネあり。

メガネは狩られる!

後輩1はオイラにこういった。
「あ〜、あの時、彼らのつむじ押さなきゃよかった。
 多分、下痢したんやろうね。」

やっぱ、おまえが何かしたんやないか〜〜!

続きを読む

ブログ紹介

空の爽やか散歩道

http://blog.goo.ne.jp/rpc114

英国に住んで日常的にある事、海外諸国を 回って思った事などを日記にしています。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045