• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

共に

ロンドンオリンピックで、盛り上がってる!

と言いたいところだが、別に普通の日常をおくっている。
うちの会社の連中も特にこれといって何も無く、普通の話題。

まー、現在おいらが住んでる場所ではなでしこジャパンが2回ほど
試合をし、3位決定戦に挑む侍ジャパンが来るという事。

おいらの嫁と子供達もなでしこジャパンの試合観戦にスタジアムまで行った。
おいらはというと仕事。

オリンピックよりもサッカーワールドカップやヨーロッパ選手権の方が
うちの会社の連中は盛り上がっている。

4年に一度の祭典。過ぎるとなーんか少しの間は寂しい気もするが。

4年といったらふと思い出す。

うちの会社は兄弟、家族、親戚など知り合い中の知り合いが
共存する。
要するに一緒に働いている。

おいら的には自分の嫁と同じ場所で働くというのはどうも苦手だ。
色んな所に行ったが現在働いている職場ほど多くは無かった。
なんで、こんなにめっちゃ多いねん!嫌やわ!

ついでにジプシーも……。働いてるんちゃうんやで、勝手に会社の中
入ってきて寝泊りしてんねんで!

共にしてるからいろんな問題も生じる。

昨日まであった工具箱が無くなった事もある。行方不明のまま。
それに、同僚の工具箱に午前中まであったはずのハンマーが
消えた!
同僚は皆に聞いた。
皆の答えは「わからん。」「見てないよ。」

次の日、シフトチェンジ。3日休みの連中が朝のシフトに
そして、前の日の朝に働いていた連中が夜のシフトになる。

同僚はハンマーの無くなった話を変わったばかりのシフトの人達に話す。
次の日、ハンマーが発見される。何処にあったか?
朝から夜のシフトに変わった一人の男の工具箱の中にあった。
ハンマーには思いっきり、同僚の名前が書いてある。
同僚がこの男に聞いた時には奴は「知らん、みてない」と
自信を持って言っていたという事だ。

そして4年前。とある旦那と嫁が一緒に働いていた。
旦那はトレーナーの仕事。
若いエンジニアや入ってきたばかりの人に機械の操作を
教えたりする。トレーニングをする役目。

嫁はオペレーター(積み運び)から製品管理部になる。
しかし、あまりにも製品管理部の人数が多かった為に再度
オペレーターに戻される。

事件が起きたのは嫁が夜のシフトになった時。
次の日おいらが出社すると、何故かその嫁の話題ばかり。

おいらはコーヒーを飲みにキャンティーンに行った。
掲示板には紙が貼られていた。名前は書かれていなかったが
:昨日の晩人の財布からお金を掏った者がいる。:

……どうやらトレーナーの嫁という事やった。
もちろん嫁はんはレッドカードで退場→クビ。
旦那のトレーナーはんは、責任でシフトの仕事に変わる。

おいらには良くわからんけど、どうして彼女が掏ったのが
分かったのか?誰が見ていたのか?

未だに謎だ?

続きを読む

ブログ紹介

空の爽やか散歩道

http://blog.goo.ne.jp/rpc114

英国に住んで日常的にある事、海外諸国を 回って思った事などを日記にしています。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045