• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

フレンドリー島『モロカイ』紀行 その4

爽やかなお天気が続いているバンクーバーです。先週末に到着された生徒さん達も、皆さん口々に「気持が良い~」とおっしゃっていました。本当に気持が良い毎日です。

さて、久しぶりのモロカイ紀行です。

モロカイ島の小さな市街地Kaunakakaiにある不動産会社のオフィスへ行くと、ドアが閉まっています。いや~な予感。しばらく待ちましたが誰も来ないので、前のスーパーに公衆電話がないか聞きに行くと、買い物を終えた女性が、携帯電話を貸してくれました。

状況を知らせると、「社長をよく知っているの。いつも裏に車を止めるからチェックしましょう」と行きましたが、車はなく、裏のドアも鍵がかかっていました。女性が留守番電話にメッセージを残してくれました。優しい!

ぼ~っと待っているのももったいないので街を散策し、お目当てのパンを買いに、Kanemitsuに行きました。ショーケースががらんとして、『現在パンはつくっていません。再開が決まったらお知らせします。』という張り紙が。。。

「え~!!」と、2人でびっくり。すごく美味しいとう評判を聞いていたので、とても楽しみにしていたのに。。すご~くショックでしたが仕方なくあきらめて、不動産会社に戻りましたがスタッフはいません。張り紙をして、たくさんお客が入っていたKanemitsuにランチを食べに行くことにしました。

店内は結構広いです。ライトをつけてないのでちょっと暗いですが。。
molokai_kanemitsu_1.jpg

チャウミンとカネミツバーガーを注文しました。
molokai_kanemitsu_2.jpg molokai_kanemitsu_3.jpg
どちらもなかなか美味しかったです。バーガーのパンは本来なら自家製なんでしょうね。。残念。

不動産屋さんが戻っていることを期待しながら行きましたが、閉まったまま。友達が「もう今日はホテルに泊まるしかないね。」と提案し、ホテル(島にある唯一のアクアホテル。部屋が空いていれば当日予約でも泊まれるはず)へ行く事に。食料品を少し買って行こうとスーパーに行くと、ちょうどクローズしてしまいました。日曜日は、ほとんどのお店が12時でクローズです。

スーパーの前でどうしようかと相談していると、仕事を終えたスーパーの店員さんが「大丈夫?」と声をかけてくれ、長くオープンしているお店を教えてくれたので行ってみました。車内はかなり暑いので生ものは避け、ジュースだけ買ってホテルへ向かいました。

どうなることやら。。。


↓クリック応援お願いします。
blog_palm.gif

↓こちらもお願いします!

続きを読む

ブログ紹介

素顔でBe Plus!!

http://beplussupport.blog91.fc2.com/

留学、就職、移民、そして起業の思い出や、カナダの学校や生活、旅行、お得情報など、カナダの魅力を写真たっぷりでお届けしています!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045