• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

本帰国前の☆一時帰国☆

明日から。。。目

だーさまと二人で一時帰国です五月女風26

一旦東京へ帰り。。。その後九州に移動します九州


お土産やら頼まれものやら。。。で

夏なのに。。。荷物が多すぎて大変です(笑)

TDSでもたくさん買い物があるのに。。どうやって持って帰ろう。。。そんな~~~~!!


だーさまは波平2週間

ワタシは4週間の滞在となります

長いけど。。。長くて返って良かったです

おばあちゃんが亡くなったりしたので。。。ゆっくり時間を取っていて良かったと思っています

でも。。。台湾に戻ってきたら。。。

それからがきっと「大変」です


引っ越し荷物の準備とか

遊びに出かけるとか(笑)

船便と航空便の仕分けもしなくてはいけないし。。。

きっと帰国まであっと言う間に2カ月が過ぎていくと思いますたこ


そうそうひらめき電球

いつもの「アレ」も準備しましたよsei

 (コレ作るに辺り。。。ちょっとした「いさかい」が繰り広げられましたケド。。。)


カップラーメンとかレトルトカレーとか。。レトルトハヤシライスとか

コーンフレークとか。。。お茶まで買ってきました

それから。。。会社に持って行く「おやつ」でしょDASH!


ワタシの「育て方」がいけなかったのか。。。波平

ちょっとは「自分で」やって欲しいと思っています
空の向こう側で~台湾台中生活日記



本当に。。。あっと言う間に三年が経ちました

もう。。。日本に帰るのかと思うと

淋しい気持ちでいっぱいになります

あと。。。2年くらいは台湾生活を満喫しても良かったと。。そう思っています

もう一回は「台湾転勤」があるだろう。。。と思っていて

延長しないで欲しいと願いでたワタシですが

二度と海外赴任が無いとわかった今。。。は

ちょっと「後悔」もしています


5月の末。。。

本帰国が決まった折にだーさまから「台湾駐在頑張ったご褒美」をもらいました
空の向こう側で~台湾台中生活日記  「一目惚れ」して買ってもらいましたラブラブ



こなつは久しぶりに「林間学校」に行きましたtakenoko

こなつにも悪いな~~って思っています

父ちゃんと母ちゃんがこんなに長く家を空けてしまうので

淋しい思いをさせてしまって。。ごめんね
空の向こう側で~台湾台中生活日記  こなつもお母ちゃんと一緒に飛行機に乗って

                             日本に帰りマス飛行機



しばらくブログもお休みです

日本では毎回ですが「アナログ」な生活をします


また台湾に戻ってきたら

残り。。。2カ月となりますが

ぼちぼち日記を綴りたいと思っています

また。。。。お時間あれば遊びにきてくださいsei



ペタしてね





元気に帰ってきます五月女風29


にほんブログ村 台北生活情報
人気ブログランキングへ                    参加していますアリエルぽちっとひと押しお願いします

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045