• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

台湾のリゾート地墾丁へ☆バカンス☆その1

7月に入って間もなくの頃。。。五月女風26

友人とお昼ゴハンを食べてる時でした

突然

「海で泳ぎたいね~~~」

「そうね~~~」

「じゃビックリマーク墾丁に行くはてなマーク

「いいよっ」


。。ってなワケでフットワークも軽く台湾生活二度目の「墾丁」へバカンスに行ってきました登場


我が家からの出発が9時

いざビックリマーク高速に乗って「墾丁」へ

行きはいつもの「古坑サービスエリア」にてお手洗い休憩

空の向こう側で~台湾台中生活日記  「古坑珈琲」有名ですね音譜

空の向こう側で~台湾台中生活日記 空の向こう側で~台湾台中生活日記

ちょっと「お高め」ですが。。。旅ですものラブラブ飲みますわよ~~~
空の向こう側で~台湾台中生活日記

空の向こう側で~台湾台中生活日記  高屏橋


お昼は。。。有名な「豚足屋」さんでご飯
空の向こう側で~台湾台中生活日記   空の向こう側で~台湾台中生活日記

空の向こう側で~台湾台中生活日記


あと。。。一時間も走れば「海」が見えてきます好ほらっラブラブ

空の向こう側で~台湾台中生活日記


空の向こう側で~台湾台中生活日記

まず最初に着いたところは「船帆石」空の向こう側で~台湾台中生活日記

空の向こう側で~台湾台中生活日記

ニクソン大統領の「頭」だそうです(見える~~~)

空の向こう側で~台湾台中生活日記


それから台湾「最南端」の「鵝鑾鼻」へ
空の向こう側で~台湾台中生活日記

空の向こう側で~台湾台中生活日記

まずは反対側の「猫鼻頭」方面が見える展望台へ
空の向こう側で~台湾台中生活日記

途中で「ステキ」な岩がありました
空の向こう側で~台湾台中生活日記

空の向こう側で~台湾台中生活日記  なんとも「神秘的」です


展望台からはこんな感じの景観が見れます
空の向こう側で~台湾台中生活日記

空の向こう側で~台湾台中生活日記


一番左端っこが「猫鼻頭」ですが。。。当たり前だけどまったく見えません(笑)

空の向こう側で~台湾台中生活日記

空の向こう側で~台湾台中生活日記

        空の向こう側で~台湾台中生活日記
空の向こう側で~台湾台中生活日記


空の向こう側で~台湾台中生活日記

この先が台湾最南端の海岸線です
空の向こう側で~台湾台中生活日記

  空の向こう側で~台湾台中生活日記   空の向こう側で~台湾台中生活日記

この公園内にあるお土産屋さんで見つけた「この日一番」の可愛い子ちゃんデス好空の向こう側で~台湾台中生活日記

このあとは。。いよいよ「泳ぎ」ま~~す

最初に「香蕉湾」に行きました
空の向こう側で~台湾台中生活日記

空の向こう側で~台湾台中生活日記  →空の向こう側で~台湾台中生活日記
                                           ダウン

空の向こう側で~台湾台中生活日記  ← 空の向こう側で~台湾台中生活日記
            ダウン


空の向こう側で~台湾台中生活日記   バナナボートが猛スピードで走りマス


波も高くて。。。危険がいっぱい(バナナボートや水上バイクが猛スピード過ぎて怖い)なので

南湾へ行くことにしました



つづく
 
ペタしてね



日本に一時帰国まで。。。あと5日あせる忙しいよ~~~

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 台北生活情報 参加していますキューティーハニーぽちっとひと押しお願いします
人気ブログランキングへ

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045