• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

だーさまの☆お誕生日会☆

金曜日。。。は五月女風26

だーさまの○○歳のお誕生日でした誕生日

残念ながら。。。当日は@送別会と言うことで

お誕生日会は。。。。翌日へ延期となりましたバースデーケーキ


お誕生日のお弁当ラブラブ
空の向こう側で~台湾台中生活日記
大好きな「コロッケ」は当たり前ですが(笑)

あと大好きな「エビフライ」と。。。ちょっとこの日は「茶色い」お弁当になってしまいましたあせる

一応。。。「そぼろ」がハートマークなの。。。わかりますかはてなマーク


で。。。。奥さまと言うと。。。。


空の向こう側で~台湾台中生活日記  だーさま「抜き」の(笑)

                             お誕生日会を昼間っから開催しておりましたクラッカー2
                              空の向こう側で~台湾台中生活日記


夜は夜で。。。。そのまま「家飲み会」を開催~クラッカー

これまた。。。だーさま「抜き」で家で奥さまと。。。要は「飲んだくれて」おりました(笑)

楽しかったコト楽しかったコト。。。

お子さんには悪かったけど。。。。お母ちゃん達は楽しかったよ音譜


で。。。。肝心の@お誕生日会

台湾へ来た年は。。。

空の向こう側で~台湾台中生活日記  「コロッケケーキ@エビフライ付き」を作りましたねバースディケーキ

                                              (懐かしいです。。。)

そして。。。昨年は。。。
空の向こう側で~台湾台中生活日記  ケーキを作りました
空の向こう側で~台湾台中生活日記  夏には「いちご」が手に入りにくいので。。キゥイです


で。。。。。今年は。。。はてなマーク

まず。。。お昼ゴハンに「焼きカレー」です

あ~~~コックテールの焼きカレーが食べたくなりました(懐かしい~~~)
空の向こう側で~台湾台中生活日記  我が家には「木」のプレートなど無いので(笑)

                             アツアツのカレーには「新聞紙」ですまことちゃん2


とろけるチーズも無いので普通のブロックチーズを綿棒で伸ばして。。。。貼り付けました(笑)

本当は「たまご」を乗せたいところですが。。。。今日はナシでガクリ



で。。。肝心の「パーチー」は外国人

空の向こう側で~台湾台中生活日記


「巻き寿司ケーキ」なるものにしました(笑)
空の向こう側で~台湾台中生活日記  ろうそくの代わりは「きゅうり&トマト」です(笑)

もちろん「コロッケ」も欠かせません好うさぎさんにしました空の向こう側で~台湾台中生活日記

空の向こう側で~台湾台中生活日記  お肉は「塊」が買えなかったので「ローストビーフ」もどき

                             土鍋の中でゆっくりと温めて。。。味付けをしました


会社の「Iさん」にいただた日本酒。。。。ついに飲んじゃいましたラブラブ


かあちゃんからのプレゼントは「ゴルフ用のズボン」

颯爽と。。。翌日穿いて。。。ゴルフに出かけていきましたよゴルフ



こんな風に「手作り」で迎える誕生日は今年が最後かな。。。。

来年からは日本で迎える誕生日

でも。。。ワタシのコトだから日本に帰ってもせっせと。。。作るのかもしれません(笑)


ペタしてね



あと。。。二週間で日本に帰ります。。お土産買いに行かなくちゃ~~テクテク

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 台北生活情報  参加しています五月女風7ぽちっとひと押しお願いします
人気ブログランキングへ

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045