• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

大爆笑だった☆変身写真☆

えっと。。。。目

今日の画像は「世にも恐ろしい」

「夢にまで出てくるような。。。。」恐怖画像が含まれておりますのでご注意をビックリマーク

 (あくまでワタシのところだけです。。。お友達はそんなコト無いので。。。。)



それと。。。「勇気ある」記事のUPに乾杯~~~~(笑)

 (記事UPの許可はお二人にはいただいております)

6月の3週目に一泊旅行を兼ねて台北に「変身写真」を撮りに行ってきました

前段の記事にも書きましたように。。。

「慣れているだろうから。。。台北で撮ってみよう五月女風26

理由はただ。。。。それだけでした

他に気になる写真館がありましたが。。。みんなの意見でココに決まりました

 前の記事はコチラからこれ↓

               http://ameblo.jp/kana-kaco/entry-11286726191.html


写真館に着くと

薄暗い階段を下りて地下へ

ん~~~ネットで見たけど「こんな感じなのね」

コレが最初の印象でした


衣装を選ぶに辺り困ったことが起きましたムンクの叫び

ネットには「衣装1000着アクセサリー7000点」と書いてありましたが

「着たい衣装」がありません

それに。。。。。衣装の数が思っていたよりめちゃくちゃ少なくって

「着たい衣装がありません」とハッキリ言ってしまったくらいです

 (それに衣装はぼろっち~~感じで汚れもあり。。。ほつれなどもたくさんありました汗


イメージは抱いていきました五月女風29

一着は。。。。映画「マリーアントワネット」のキルスティンダンスト。。。のような感じ

一着は。。。「もうアノ日には戻れない(笑)」20代。。イヤ10代くらい。。お人形さんみたいな感じに


お友達二人は衣装選びが早くて

ワタシがモタモタとしている間に。。。もう着替えてメイクに入っていました汗


やっとの思いで衣装を決めて半ば諦め気味でメイクに入りました

メイク中は緊張していて隣りにいたSちゃんともほとんどしゃべりませんでした汗2

で。。。。出来あがったのがコチラこれ↓
空の向こう側で~台湾台中生活日記  んんはてなマークどこの舞踏会に行くおばさんやねん汗


イメージとは違う「おばさん」に変身しました(笑)

写真館の人は「貴婦人」だと言うけど。。。。。ん~~~~。。。全然納得いかない五月女風13

あの「可愛らしい」キルスティンダンストのイメージはかけらも。。。無い汗

手袋の先っぽやぶけてるし。。。。「没問題よ~~~」だって


三人ともに一着目のメイクの時は。。。緊張もあってか結構「だんまりモード」でいました

衣装選びが「ビリ」だったのでYちゃんもSちゃんもすでに居なくて一人ぼっち。。。

写真が三人一緒に取れませんでした
空の向こう側で~台湾台中生活日記  ワタシが撮影が終わると。。。。

                            早くも二着目に着替えてたYちゃんと入口で


撮影中「笑って~~~」とか言われるけど

笑えない(笑)

まぶたが重くて。。。ライトで顔が熱くて笑えない。。。。

 (芸能人ってエライビックリマーク


戻ってきたら。。。Sちゃんも二着目の衣装に着替えてて。。。。

さて。。。ワタシも二着目にビックリマーク

一着目も二着目も結構。。。サイズが小さくて一人では着れませんでした五月女風13

おねえさんにお手伝いしてもらってファスナーを上げてもらいます


二着目からは「余裕」が出てきました

ココから。。。。ka-coの本領発揮です(笑)

メイク中にも「コレ大丈夫はてなマーク」とか「ネイルしてないけどやっちょくれ音譜」とか。。。

で。。。メイクしていく過程で大変なコトが起こりました


一着目でも3枚付けてた「つけま」ですが。。。さらに増量~~~

人生の中で5枚も「つけま」を付け。。。下にも「つけま」を付けるコトは多分。。。

今日が最初で最後です
ワタシの目が3倍くらいに大きくなりました


そして。。。。もう。。。メイクが進むにつれ。。。笑いが止まらなくなりました

だんだん。。。自分達が「おかま」に見えてきたからです

そうビックリマーク「変身写真」と言うより「仮装大会」

しかも「男性」が「女装」する大会です

ロンハーであった「オネエ」達みたいになってきました


ココから「ショートコント」が始まります


「あらっ。。あなたちょっとヒゲが伸びてきてるわよ」

「あらっ。。イヤだ。。剃らなきゃ」


「ちょっと~~~今日はワタシの客取らないでよ」

こんな調子でもう。。。。笑いとおしゃべりが止まりません


鏡で。。。メイクが進んで変わっていく自分を見ていて「おどろの世界」に引き込まれました

デッカイ「おかま」です



出来あがった自分を全身鏡で見てまた大爆笑~~~

明らかに「おかま」です

「デッカイおかま」です(笑)

「オネエ」ではありません「おかま」です(連呼し過ぎです)

で。。。。改名しました

今日から。。。「ka-co」改め。。。。「KABA。co」になります

そう「KABA.ちゃん」にそっくり~~~~(笑)
  空の向こう側で~台湾台中生活日記    空の向こう側で~台湾台中生活日記


しかも。。。この週の月曜日に行った「カッピング」のあとがくっきり(笑)
        本当に。。。笑えます   空の向こう側で~台湾台中生活日記


さぁ~~出勤の時間よ~~~みんな行くわよ~~と

廊下を颯爽と。。。歩いて二回目の撮影に挑みました


撮影中はもう笑えなくなっていました

5枚の「つけま」のお陰で。。。目が開かないし(笑)

口元もひきつりマス


へろへろになって戻ったところでSちゃんとラブラブ
空の向こう側で~台湾台中生活日記  足が太くて。。。ごめんなさい汗


  Yちゃんが戻ってきたのではい3人で音譜  空の向こう側で~台湾台中生活日記


やっぱり「デッカイおかま」です(笑)

この後ももう。。。。笑いが絶え無くてお腹が痛くなりました
空の向こう側で~台湾台中生活日記


このあと衣装を脱ぐと。。。メイクしたあとの顔にまた笑いが止まりませんでした

だって。。。普通のシャツとジーンズにあのムンクの叫びメイクよ~~~


空の向こう側で~台湾台中生活日記  空の向こう側で~台湾台中生活日記

今度は「場末」のスナックの「おばちゃん」になったコントでまた大笑い


この写真館は写真を自分達で選ぶことができません

なので。。。スタッフの人がどんな写真を選ぶのかは。。。。はてなマークですが


あとの手続きは「宅急便」です

でも。。。ココでも疑問が生じました

台中に宅急便送るのって「取り扱い注意」でも100元とかくらいしかかからないのに

一人400元も取られるのは全く持って納得出来ません

一箇所にまとめて送ってもらうのに400元×3人=1200元

それに。。。大きな買い物しても金額が高い場合などは

「送料は要りません」ってところばっかりなのに

ぼったくり。。。だと思いました(コレはあくまで個人的な意見です)

理由を尋ねると「特別な梱包をするからです」だって。。。。

鶯歌で「水罐」を購入した時だって割れないように何重にも梱包してくれて

しかも宅急便代は「不要」って言われたのに。。。


コチラは5980元のコース

写真は16枚でアルバム付き。。。CD-ROMに写真を入れてくれます


メイクも「アイメイク」と「チーク」だけが際立っていて

日本人がよく思うところの

「しわ」「しみ」「たるみ」などなど。。。。は全くノータッチです

多分。。。「修正しまくり」なんでしょうね(笑)

台湾では普通に「履歴書」に貼る写真なんかも

何も言わなくても勝手に「修正」されてくるらしいので。。。出来栄えはいかにはてなマーク(笑)

次回。。。写真を撮るチャンスがあったら「ノーマル」な写真を撮るところに行こうと思っていますラブラブ



不満も多く残り。。。

言い方を悪くすれば。。。。「やっつけ仕事的な」感じも多少なりとも感じましたが

とても良い経験になりましたキター

~KABA。co~



ペタしてね


本日は「新宿2丁目」より。。お届けいたしましたおかまちゃん

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 台北生活情報 参加しています五月女風5ぽちっとひと押しお願いします
人気ブログランキングへ

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045