• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

血液検査の結果

花に腰痛の疑いがあるとの診断から一夜明け、
昨日、花の血液検査の結果がでました。

先生からの電話で
「検査の結果が出たんだけれど今から花と一緒に来られる?」

嫌な予感…
「検査で何か問題があったんですか?!」

先生
「ええ。会って直接話した方が良いと思うの」

 ・
 ・
 ・

もうこの時点で涙がとめどなくあふれてきて
半ばパニック状態で
急いで花を連れてタクシーで獣医さんの下に。

10分で病院に到着。
涙でぐちゃぐちゃの私の顔を見て先生、一言、

「大丈夫よ。心配いらないわ。
検査の結果、寄生虫の病気の疑いもなし、
臓器も正常、ただし一つだけ気になる値があるの」

先生に見せてもった血液検査の値、
血液中の白血球の一種「EOS」(好酸球)が
通常「2~5%」ぐらいであるところがなんと「58%」も。

先生によると通常、この好酸球の増加がみられる場合、
最も多い原因は

①アレルギー
②寄生虫の侵入

でも現在花は下痢も何ももしていなく
食欲も戻ってきているし体温も正常、
血液検査で行った寄生虫の病気の疑いも出なかったことから
原因は①のアレルギー、
やっぱり「レボリューション」の薬にアレルギー反応を
示しているのではないかとのこと。
(ちなみに「好酸球増加症」については
こちらのサイトに詳しく書かれています。)

「もう一度採血して今日のEOSの値を見てみましょう」

と早速再度採血、すぐにその場でEOS値を出してくれたところ
今度は「6%」

先生一言、
「やっぱりレボリューションに対するアレルギー反応ね。
今日になったらずっと下がっているわ。
今後は花にはレボリューションを使わないように」

やっぱり「レボリューション」でした…
でもそれと同時に私の気づいていなかった腰も
痛めているのもまた事実。
先生が花の腰を再度チェックしたところ、
腰からお尻にかけての筋肉が触ると「ぎゅ~」っと収縮。

引き続き痛み止めのお薬を飲んで安静にして
でもお散歩は行っても大丈夫とのアドバイスをもらって
今度はタクシーじゃなくてゆっくり歩きながら家へと向かう私たち。

涙でぐちゃぐちゃの私の顔、
お散歩できて嬉しそうな花のシッポ。

もう二度とこんな気持ちで
この道を歩きたくないと思った金曜日の夕方でした。

DSCN8256.jpg

いろいろご心配をおかけしましたが花子はもう大丈夫です

ランキングに参加しています↓
よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング

続きを読む

ブログ紹介

Boa Tarde From São Paulo

http://sss880.blog112.fc2.com/

2010年6月よりはじめての南米ブラジル・サンパウロ駐在生活。愛犬・ビーグル花子の成長記録とともに日々の暮らしを気ままに発信中

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045