• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

かなりお役立ち電子辞書☆無敵CD☆

今頃ですかーーーーーーー猪木


今頃です(笑)


台湾では「大活躍」する

ワタシの友達なんて「擦り切れる」ほどに使用している

北京語(中国語)ペラペラの友人たちは「ほとんど」が持ってる

本当に本当に台湾では「かなり」役に立つ電子辞書

無敵シリーズを


ナントビックリマーク




本帰国を前に




買いました~~~~~~~~~~(笑)

おバカでしょはてなマーク

空の向こう側で~台湾台中生活日記


実は。。。だーさまには反対されていて波平こっそり。。。と買ったのに

昨日買い物袋を「ぽんっ」っと置いていたので見られました汗

   (いいんやもんビックリマークどうせかーちんのクレジットカードが炸裂しただけやもんあせる




家に一応。。。。渡航の時に購入した電子辞書はあるんです

でもこちらの「繁体字」に適応出来るような機能は付いていません

一応「台湾語」と言うタブはあって例文とか単語とかはあっても

ほとんどが「簡体字」です

ニュースを見ていて「知りたい」と思う漢字を書いても。。。答えが出てこないことよくありました


それに日本の電子辞書は高いな~~って思います

日本で使うのには色々な辞典も入っているし適しているけれど

こちらで使う電子辞書は。。。。。コチラで買ったほうがいいと思います(あくまで個人的意見ですが)

みんな買ってきたけど「買い直した」を言う友人ばかりです

それに値段も日本の半分以下くらいで買えます

それに機能満載です


空の向こう側で~台湾台中生活日記

台湾人の方が日本語を勉強するために「日本語」の機能も付いているので

表示は日本語でできます

空の向こう側で~台湾台中生活日記


ワタシの中国語のレベルは。。。。下の下と言ったところですが

せっかく台湾に住んだのだから

日本に帰ってもちょっとは中国語に触れて生活してみたいな。。。と思って買いました

  (自己投資です(笑)。。。。そう言うことにしておきましょう)


なので。。。これから購入をご検討の方。。。渡航される方。。。是非おススメします


それに「繁体字」の電子辞書なんて。。。。日本で買おうと思ったら

なかなか「買えない」と思うし

買えるとしても。。。べらぼうに高い値段で売ってたりするかもしれません

日本から来た人はわざわざ「繁体字」の辞書を買って帰る人もいる。。。と聞きます

でも。。。中国語の先生が持ってる電子辞書は某有名な「C○SIO」のモノです(笑)



。。。。ワタシの中国語のレベルは本当に。。。先生に申し訳ないくらいに。。。デス

でも先生は言ってくれました

「私も日本語は日本に留学中は本当に難しくて、なかなか覚えられなかった

 でも結婚してアメリカに行って英語を勉強して、台湾に戻ってきて

 それから日本語に興味が出て勉強して日本語の先生になりました

 だからka-coもいま出来なくても日本に帰ってから興味が湧けば

 それから勉強してもいいんです」


先生。。いつもありがとう

日本と台湾で「スカイプ」で時々教えてくれるかしら。。。。。



ペタしてね

あ~~~中国語に「触れて」いる間に早めに買えば良かったなパパ

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 台北生活情報  参加しています五月女風28ぽちっとひと押しお願いします                                                    
人気ブログランキングへ

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045