• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ドキッ!!オンナだらけの☆台北旅行☆@変身写真

タイトルだけ見ると。。。何とも「昭和」のニオイがプンプンします(笑)

このタイトル見て「あっビックリマーク」と思った方。。。

おおよそ「昭和生まれ」ですゾ


え~~~。。。。

台中→台北に旅行に行きました五月女風26

今回の最大の目的は。。。そう。。。。。。「変身写真」
空の向こう側で~台湾台中生活日記  コチラはあくまで「イメージ」でございます(画像は拝借汗


いつか行こうと思いつつもなかなか行かなかった。。。と言うのが本音です

そして。。。ついに「本帰国」が迫ってきたので意を決して友人三人と行ってきました五月女風16


で。。。。なぜはてなマーク台中でなくて。。。台北なのはてなマークってコトなんですが

*どうせ撮るなら。。。。数をこなしている台北の方がいいのではないか

*台北だと写真のあと遊んで帰れる

*日本語も通じる(ワタシ以外はみなさんペラペラですが)

*たくさんの人が(日本人)毎日来るので日本人慣れている


。。。などと言った点から台北を選んで。。。レッツラGODASH!しました


変身写真の記事は。。。自分で言うのもなんですが

メイクや。。。もう色々なコトが余りにも「面白すぎて」また別にUPしたいと思っています

コレが。。。「新宿二丁目」か。。。はたまた「大阪梅田」。。。かのような雰囲気になり

大笑い連続の。。。自ら「ショートコント」までやってのける程の「変身写真」体験となりました

  (ちなみに変身写真と言うのは日本人だけだそうです)


要は。。。。メイク後のワタシ達(ただしくはワタシの)顔がもう。。。。大笑い

背が高い分余計にそう見えてまた。。。大笑い

デカイ「ゲイバーのママ」。。って言うか。。。。おかまちゃんオネエ

デカイ「おかまバーのママ」って言うか。。。。

良く言えば「宝塚の男役」って言うか。。。。

要するに「ゲテモノ」(矢印失礼っあせる)って言うか「お化け」って言うかの世界です

コレはあくまで「私達」(ワタシ)がそうであって。。。。

若い可愛い方達はそんなことはありません(キッパリ)


一日目は三人で変身写真のあと

一人は帰宅。。。だったので

写真館で笑い過ぎて。。。。小腹が減り駅のフードコートでちょっとお腹を満たして帰ることにしました

空の向こう側で~台湾台中生活日記

勢い余って「炭水化物+炭水化物」のメニューを選んでしまい。。。食べきれず残しちゃった鮎原こずえ2

ここでもみんなでデジカメで撮った写真を見ながら大爆笑~~~

笑い過ぎて。。。気付いたら一時間以上もしゃべっていました


この日の夜は。。。まだ行ったことの無い「饒河夜市」に行く予定にしていましたが

笑い過ぎて疲れて。。。。さっきのゴハンでお腹がいっぱいになって

夜市に行っても「何も食べれない」コトに気付き(遅いっちゅうねん)行くのを止めました(笑)


で。。。。コンビニでビールとおつまみを調達してホテルの部屋飲みに変更~~~(笑)
空の向こう側で~台湾台中生活日記


お部屋がグレードUPされていたので室内に部屋が二つ。。。一人一部屋づつ満喫しました
空の向こう側で~台湾台中生活日記  ワタシ。。。やっぱりデカイな~~~(笑)

さて。。。変身写真の「オモロさ」からまだ抜け切れていない二日目

ナントビックリマークこの左下の奥さん。。。。台中在住4年目なのにまだ「龍山寺」に行っていない。。。

ナンですとビックリマークでは行きますわよ五月女風4

空の向こう側で~台湾台中生活日記

ワタシ。。アテンドの度に来てるのでもう。。。。4,5回は来たわよ(笑)

ココから。。。。。市政府駅まで移動して

お昼はグランドハイアット台北でランチビュッフェを満喫ラブラブ

リージェントが候補に上がっていましたが

次の移動先を考えて。。。。今回はコチラで

取ってくるものは。。。「酒の肴」系ばっかりでまた笑えます(笑)

空の向こう側で~台湾台中生活日記


空の向こう側で~台湾台中生活日記  生牡蠣大好きなのでコレだけでも満足五月女風17


二皿目。。。。ローストビーフを音譜ですが。。。残念な結果に(残しちゃいました)
空の向こう側で~台湾台中生活日記


三皿目。。。チキンを取ってみました。。。コレがまたちょっと残念なパサパサ感でした。。。
空の向こう側で~台湾台中生活日記

ビュッフェの時は麺類やゴハン類。。。揚げものや脂っこいものなどは余り取らない方なので

これで。。。おしまい(メニューはもっともっと豊富にありましたよ)


そして。。。デザートラブラブ

NYチーズケーキとチョコレートケーキは半分残しちゃいましたが

フルーツもいっぱいあってどれも美味しそうでした五月女風2
空の向こう側で~台湾台中生活日記


空の向こう側で~台湾台中生活日記  拿鐡も。。。。オサレな感じです

空の向こう側で~台湾台中生活日記


空の向こう側で~台湾台中生活日記  エントランスが福岡の日航ホテルに似ていて

                             ちょっと懐かしい感じがしたな。。。
                 久々に見た101 空の向こう側で~台湾台中生活日記

さて。。。グランドハイアットを後にして。。。。台北在住の方のブログに良く出てくるコチラ

空の向こう側で~台湾台中生活日記


「好丘」に。。。。。行ってみました

可愛い作品もたくさん展示してありましたよ空の向こう側で~台湾台中生活日記

空の向こう側で~台湾台中生活日記

お腹いっぱいだったので「お茶」も出来ませんでしたが

みなさんゆったりゆつろいでいました
空の向こう側で~台湾台中生活日記  古い建物がステキな場所でした


空の向こう側で~台湾台中生活日記

ココから。。。。さて。。。次は何処へ。。。と思っていたら

もう一人の奥さんが「奥さん、ワタシお裁縫箱が欲しいわ」と言うので

タクシーで「永康街」へ移動しました


ココ先月も。。。。満喫しましたね(笑)ワタシ

本日の戦利品はこちら

空の向こう側で~台湾台中生活日記


可愛いでしょはてなマーク

本当は大きい方が欲しかったんだけど。。。東京に帰っても置く場所に困るので

小さい方にしました

この子達。。。。裏に「招財好運」と書かれています

先月。。。コレ無かったな~~

飾る「靴」も欲しかったのですが。。。太太。。。この日お金の持ち合わせが無くて(笑)

「リベンジ台北買い物ツアー」を再度開催しますですよ~~


この大きな丸いヤツは先月「鶯歌」でやっと手に入れた

ずっとずっと欲しかったもの

ココにいっぱいい~~~っぱい陶器とかその他「台湾駐在記念グッズ」を飾って

この周りに棚とか置いて。。。。今。。箱にたくさん入っている色々なモノを飾って

東京のおうちでは@台湾コーナーを作ろうと考えています
空の向こう側で~台湾台中生活日記

あっ五月女風24今は何か違うモノが。。。飾ってありますケド。。。何かはてなマーク


龍山寺でお守りも買いました
空の向こう側で~台湾台中生活日記

ちまきの形で可愛いでしょはてなマーク右はちょっと見えにくいけど「竉物御守」ペット用のお守りです

こなつも一緒におかあちゃんと飛行機に乗るので買いましたよ



今回は「変身写真」が目的だったので

あまり観光はしていませんが。。。本当は「猫空」とかに行こうって言っていたんです

でも先日の大雨の影響と台風の影響で。。。行くのを諦めざるを得ませんでした

リベンジしますビックリマーク



帰りはもちろんビックリマーク啤酒とおつまみ買って新幹線に乗りました(笑)



ペタしてね


いや~~~ホント笑えた変身写真です好

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 台北生活情報 参加していますおかまちゃんぽちっとひと押しお願いします
人気ブログランキングへ

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045