• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

さよならまたいつか!☆NY旅行

お昼はラーメン♪

秀ちゃんラーメンに行きました。


味噌とんこつラーメン。

おいしい~ヽ(゜▽、゜)ノ

普通のとんこつもあったけど、こっちのほうがおいしいと思いました。

チャーシューもトロトロ♪

やっぱりラーメンっておいしい、大好きだわ、と再認識。

Houston日和*


餃子には柚子こしょうが・・・ピリッとしておいしい。

Houston日和*


通りがかったときに記念撮影をしていた人がいたのでパチリ。

これはメグ・ライアンの映画で出てきたBarnes&Nobleかな。

Houston日和*


昼ごはんの後はホテル方面に向かってバスに乗り、またまたタイムズスクエアの中を通過。

バスは最初、乗れるかな、大丈夫かな、と思っていたけど

NYのバスや電車は路線が簡単なので思ったより利用できました。

長い距離は乗らずちょこちょこ乗りばかりだったけど。

あのストップひもを引っ張るのも面白かった^-^



月曜日は休日と雰囲気が違って観光客は少なくなり、普通に働く人たちがたくさん歩いてました。

ぎっしり座っていたこのベンチも朝の時点ではガラガラ。
Houston日和*


昼になると少し人が増えてた。

せっかくなので私たちも座って休憩。

Houston日和*


Houston日和*

Houston日和*


TODAYで映ることは出来なかったけど、タイムズスクエアの大画面には映ってきました~

気づいた人はみんなカメラで撮ってた、もちろん私たちも^m^

Houston日和*



タイムズスクエアにお別れしてホテルへ。

お隣には大きい・・・郵便局がありました。

建物立派~

Houston日和*


荷物を受け取ってバスターミナルへ。

Houston日和*

帰りのバスチケットは持っていたけど、チケットといってもペラペラのレシート。

乗り場所とか書いてないので、まず窓口に行ってみた。
Houston日和*

ペラペラペラ~と早口で言われ、4階だと思った私たち。

外から見たら上の階にその会社のバスが見えたので。

しかし、荷物抱えて行ってみると・・・違うよ~って。

下だよ、建物の外、42thだよと教えてもらったので

あ~、来た時に降りた場所かぁ~と移動。

行ってみると誰もいない、15分おきに来るからそんなものなのかと思ったけど

どうにもおかしいような・・・


バス会社の人を見つけたので確認すると~

41thだよって。

えー、さっきのバス会社の人と言う事が違う~

同じ会社の人なのに^^;


41thに行ってみると、本当だ、みんな並んでいるし。

最後にバス・ターミナルをあちこちウロウロしてしまいました。

重い荷物をズルズル引っ張りながら^^;



行きとは違い道は混んでなくて40分ほどで空港に到着。

セキュリティも全然混んでないしね。
Houston日和*


でもセキュリティで何故か・・・

引っかかりました( ̄□ ̄;)!!

危険物持ってないのに~


手荷物で持ち込んだミニスーツケースが怪しいらしく。

中身を出され専用の棒でチェック・・・

されるのはいいけど、中身がマンガばっかで・・・^^;

ちょっと恥ずかしかったです。


帰りこそはと時間にはかなり余裕を持って行動していたので

ゆっくりと搭乗待ち。

無事に飛行機に乗れました。

しかし帰りの飛行機は飛行機のタイプが違って画面はタッチパネルじゃないし、映画など見るには有料で

そこまで見たいものもなく、寝たり、マンガ読んだりして暇つぶし。

麒麟の翼のラストが見たかったのに・・・残念。


空港から駐車場まで行き、高速はちょっと間違えながらも

無事に家に帰宅。

(反対側に向かってしまった、どうりで見たことない景色だと・・・20分後ぐらいに気づいた^^;)


やったー、ちゃんと行って帰ってこられたヾ(@°▽°@)ノ

行く前はいろいろ考えてしまい、不安が大きかったんだけど

実際に行ってみたら子供たちの協力が心強く、観光地なのでその地域から反れなかったからか

危険を感じることもなかったし、行きたい場所を全部決めて行ったので悩むこともなく。

母子三人でもとても楽しい旅になりました。

結果的に良いアクシデントありの旅だったかな。

行けばやればなんとかなるものなのねと・・・

困ったこと危ないことがなく無事に帰ってこれたから言えることなんですけどね。


子供たちが大きくなってあの時、あんな旅行あったよね~とずっと思い出話に出てきそうな旅になりました^-^




ブログランキング・にほんブログ村へ   


続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045