• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

TODAY♪☆NY旅行

毎朝7時にテレビをつけては・・・

この番組がすぐそこでやっているのね!!と一人ワクワクしていました。


朝のニュース番組、TODAY。

毎日ではないけど朝見る番組はこれ。

この一般の人たちがスタジオの外に集まりワイワイしている感がズームインを思い出してしまうのです。


司会のアン・カリーは母親が日本人だそうで。

勝手に親近感を・・・^^


朝早起きして7時に行ってみたいと思ったものの。

なんせ子供たちが起きません。

パパがいれば私だけぴゅ~と行ってきて戻る、ということも出来ますが

今回は無理ね・・・

なので朝テレビをつけては、おお~みんな映ってる~とうらやましがってました。

行ったからといって映る確率低いけど、背も低いし。

Houston日和*


時間は遅くなっても行くだけ行かないとね♪

と、朝からロックフェラーセンターへ。

きゃ~ここよ、この風景だわ。

Houston日和*


着いたのは9時ごろだったけど、まだ人がいる。

さっき映っていたカウボーイ軍団もいる~

Houston日和*


映れる範囲?!は柵で囲まれていて入り口では一応荷物チェック。

これは記念に入ってみないとね~(^∇^)

上にはみんなの声を拾うマイクがあります。

Houston日和*


残念ながら片付けが始まっていて、終了してすぐだったみたい。

でも雰囲気を少し味わえたからうれしい。
つー坊はそんなことより、ニンテンドー、ポケモンセンター。

見えるぐらいそばなので、すぐにそちらに移動です。。。

ニンテンドーワールドはポケモンとマリオがたくさん。

久しぶりにいろんなポケモンキャラクターのぬいぐるみが見れて私も懐かしかった~

日本のポケモンセンターに比べるとグッズは少ないけど、ポケモンだらけってなんだか落ち着く~


Houston日和*

ニンテンドーの歴史・・・
懐かしきファミコンからWiiまでたくさんのゲーム機が展示されていて懐かしい。

古くなって捨ててしまったけど、思い出として取っておいてもよかったかも。。。なんて。
Houston日和*



少し遅めの朝ごはん。

DEAN & DELUCA。

Houston日和*


ここの大きいバックがシンプルで使いやすそうだったので買ってみました。

中がビニールコーティングなのがうれしい。

その他あちこちでエコバックを買いました。

こんなに使わないんだけど・・・つい^^;
Houston日和*



てくてく歩いて向かったのは~

またもや、BOOKOFF。

子供たちはMOMAより、BOOKOFFなのです。

ヒューストンでは買えないと思うとついつい何冊もかってしまう、中古で安いしね。


本を買ってまたもや重くなった荷物を先ほど買ったバックに入れて移動~

また三人交代で持ちます。


そしてグランドセントラルターミナルにやってきました。

乗るわけでなく、この風景を見るために♪
Houston日和*

もう一つ目的が。
Olive's&Oc.の店舗があるのでオリーブピクルスを買いに。
Houston日和*


が~

なかった、ここでは置いてないそうで・・・涙。

せっかくなのでちょっとお買い物。

Houston日和*


マーケットもちょっと覗いてみました。
新鮮そうなお野菜、魚、肉がずらり。

こんなマーケットで夕食の買い物とかしてみたい。。。
Houston日和*


朝ごはんが遅くてあまりお腹が空いてないけど。

お昼を食べに行きます。

この日は最終日、時間が限られてるのです^-^

ブログランキング・にほんブログ村へ   

続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045