• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

荷物抱えて夜景を見る☆NY旅行

アメリカ自然史博物館を出て歩いて向かったのは老舗スーパーZABAR'S。

なんだか人気と読んで行ってみたくなったのです。

Houston日和*

これまた人気と書いてあったエコバックとコーヒーを購入。

隣にはデリもあり、店内ではチーズやハムが売っていておいしそうだった~


日曜日だからか目の前のブロードウェイではマーケットが。

ずーーっと続いてました、歩きながら見てるだけでもいろんなお店があって面白い。

Houston日和*


その中でかわいいバックがあったので買ってみました。

10ドルとお安い! 私には若すぎるかも・・・だけど、いいのだ。

Houston日和*


またバスに乗って移動。

歩いているとMOMAを見つけた~

シティパスにはこのMOMAの入場券もあるので次の日に行くつもりだったけど

通りかかったから今から入ってみる??

と、子供たちに聞くも・・・

さっき見たじゃーん(いや、さっきのはメトロポリタン・・・)

もういいよーと却下されてしまった。

結局次の日に行くのもいやだ~と言われたのでチケットあったのに行けずじまい。

残念~30分でもいいから見てみたかった。
Houston日和*


着いたのはユニクロ。
子供たちも楽しみにしていたのです、洋服屋さんなのに。

なぜならば~大好きなワンピースのTシャツがあるから。

おしゃれ~な店内で広くって驚き。
子供たちは吟味しつつワンピースTシャツを選んでました。

子供用でなく男性用なんだけどXSとかあるのでね。

Houston日和*


こんなのも買ってみたり。

日本じゃ着れないがヒューストンなら着れる!

あ、でも・・・ジムで着るんだけどね。
Houston日和*
数日後に友人宅でカレーをごちそうになったときはもちろんコレを着ていきましたよ~^m^


ユニクロの紙袋がかわいくてビックリ。
日本もそうなのでしょうか。

うちはキティだったけど、ナルトやスヌーピー、バービーなどなど

いろんなキャラの紙袋があり、紙袋だけいろいろ欲しい~!!とか思っちゃいました。
Houston日和*

Houston日和*


観光がてら買い物もして荷物がだんだんと増えてきた。。。

けど頑張って持ち歩かないとならないので三人で交代で持ってました^^;


セントパトリック教会を通過。

工事中でした~

Houston日和*



ロックフェラーセンター。

観光客もいっぱい、ここでちょっと座って休憩。

Houston日和*


つー坊は目の前のレゴランドに突入。

でも気に入ったのがなかったみたい・・・

よかった・・・^^;

Houston日和*

ここにはニンテンドーワールド目当てで来たんだけど、日曜日は早仕舞い。

たどり着いたときは閉店したばかりだった・・・

ううっ悔しい。

また明日来ないとならない。。。



さて、じゃあ夕飯を食べよう。

調べたお店まで数ブロックあり、ニンテンドーにいけなかったつー坊がグスグスし始めたのでバス移動。


子供たちに寿司と焼き鳥どちらがいい?と聞くと焼き鳥~!!というので

焼き鳥もあるお店、伊勢に行ってみました。


たくさん動いてたくさん歩いたからビールがおいしいっ。

子供たちは毎回カルピス。

普段はコーラばかりなのにね~外でカルピス飲める機会はあまりないからね。
Houston日和*


明太子はんぺん!

Houston日和*

焼き鳥~♪
各自好きなものを注文。
Houston日和*


銀鱈の西京焼き、、、おいしい。

こうゆうのが食べたかったのです。
Houston日和*


なんと!!レモンサワーもあったので飲んでみました。

が、薄くてお酒の味がしなかった・・・

Houston日和*

焼酎があればレモンとソーダで作れるか。。

〆にはいくらおにぎりや焼きおにぎり^^

幸せ気分でお店を出ました。


ふと歩いていると。

下が地下鉄、くっきりレールが見える~

怖っ((>д<))

Houston日和*


平気だよってつー坊はジャンプ、ジャンプ。

見ているほうがドキドキ、大丈夫とは分かっていても。

Houston日和*


食後はロックフェラーセンターのTop of The World。

サマータイムでなかなか日が沈まないので食後に行くことにしたのです。


いい眺め!

夜景を見るのも久しぶり~o(^▽^)o

私の腕では上手に撮れない・・・悔。

Houston日和*


二周ほどして夜景を堪能。

きれいだね~

Houston日和*


帰りはまたタイムズスクエアを通りながら帰りました。

毎晩通っちゃったわね、ただいるだけなんだけど^^

キラキラネオンが沢山の人たちが珍しい私たちなのでした。


最後の夜だね・・・って言いながら

この夜も爆睡です。




ブログランキング・にほんブログ村へ   

続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045