• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

イタリアンレストラン☆コパン☆でゴハン

台風5号がやってきてますね。。。五月女風26

何かと行事の多いワタシ。。。五月女風18

ちゃっちゃ~~っと。。。早く台湾を抜けていってほしいと願っています

  (この後。。温帯低気圧に変わる模様です)

先週の劇的な「大雨」からまだ日が浅いと言うのに。。。。

被害に遭われた方のことを思うと。。。ホントにちゃっちゃっと速度を上げて抜けておくれ

お野菜も。。。高くなる一方(昨日。。。帰りに興農に寄ったら陳列棚に野菜が無かった五月女風25

それに農家の方は大打撃です。。。。


さて。。。。昨日目

お友達と三人で。。。

最近出来たと言うイタリアンレストラン「コパン」へランチに出かけてきました好

台湾では「ハズし」がちなイタリアン。。。。

敬遠して早や。。。。ウン年(笑)

でも最近。。。。台中のここら辺りに(うちから徒歩圏内にね)

イタリアンのお店がどんどん出来ていますね

以前より。。。(越してきたころより)う~~んと食べれるレベルになってきたと思っています五月女風11


台湾の美食ガイド「ipeen」での評価はまずまず

   http://www.ipeen.com.tw/shop/134219-Copain-Italian-fine-food

そして、、何より

「日本のレストランの海外進出」とのコトで期待大ビックリマークで。。。出かけてきましたよ

   ありましたHP

   日本のコパン小石川店  http://www.copain-koishikawa.com/



行くと。。。いっぱいまことちゃん6

ありゃ。。。入れない(笑)

いつも思うんですケド。。。台湾の方ってこう言う「新しい情報」(飲食店やお店を含め)を

どこでどうやって聞いてくるんでしょうね。。。。

日本みたいに紹介するような本なども無いし

かと言って。。。日本みたいに「テレビ」で「ココ新しく出来ました」的な放送もないしな~

そしてみんな情報入手が早い~


予約しないと入れないみたいで

リベンジ決行ビックリマークと背を向け歩きだしたところ。。。お兄さんが

「合席でもいいですかはてなマークお客さんが席を少し詰めてくれるそうです」


あ~~有難いラブラブ


こう言う時「台湾」の人々の親切心に改めて。。。感謝を思いっ切りしてしまう

おばちゃん達よ~~席も詰めてくれて。。。お水のお世話からメニューまで持ってきてくれてありがとう音譜


さて。。。ワタシ達はと言うと。。。

パスタとピザと。。。両方食べたいので(笑)

ランチはパスタ二人とピザ一人。。。でシェアすることにしました五月女風29

空の向こう側で~台湾台中生活日記


スープorサラダと飲みモノの付いたコースを頼みました
空の向こう側で~台湾台中生活日記  ワタシはサラダ。。。お友達は二人ともスープを注文


こちらはジェノベーゼソース

空の向こう側で~台湾台中生活日記
おっ五月女風24


ヤングコーンが入っていません(笑)

ワタシの台湾方程式その1

 「パスタの具には必ずと言っていいほど「ヤングコーン」が入っている」。。。デス(笑)



こちらは「トマトソース」

日本人にはちょっと「薄め」ですが

  (台湾のトマトソースってどこも薄めですね。。。日本みたいに濃いくすると。。。だめなのね)

パスタ麵は両方とも「超~~アルデンテ」で味も良かったです五月女風28
空の向こう側で~台湾台中生活日記


さて。。。。ピザがやってきました
空の向こう側で~台湾台中生活日記


クルクルする(ピザを切るヤツ)もらえば良かった(笑)

個人的には「薄い」ピザの方が好みではありますが

このピザも。。。耳付きですがこの「耳」の部分は。。。もちっとしてとても美味しかったです

また食べたいって思いました

え~~~そして次回は飲料は「珈琲」ではなく。。。「紅酒」か「白酒」はたまた。。「啤酒」でビックリマーク(笑)


そして。。。。ワタシ達3人が日本人だったからでしょうか。。。。

やたら話しかけてきてくれて嬉しかったし

店員さんもみんな親切で可愛らしかったアリエル

そして。。。。

一人の店員さんが「あ~~~あなた見たことあります」五月女風34

か  「ありゃ。。。どこかで失態を披露してしまったかしら。。。。」と思ってると

うちの近くにある。。。こちらもイタリアンの「COSTA」で働いていたと言う

可愛らしい店員さんが

ワタシのことを覚えていてくれたようでした好


また行きますせんとくん

空の向こう側で~台湾台中生活日記


空の向こう側で~台湾台中生活日記  日本語の出来るスタッフさんがいっぱいいます



Copain コパン

italian fine food

台中市西屯區大容西街55號

04-2328-5686

ランチ 11:30~14:30

ディナー 17:30~21:30

毎週月曜日と最後の火曜日がお休みです

www.copain-taiwan.com



ペタしてね



明日から旅行なのに。。。。行けるのかしら汗
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 台北生活情報 参加しています斉藤さんぽちっとひと押しお願いします
人気ブログランキングへ

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045