• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ミュージアム☆NY旅行

朝起きてちょっと片付けてたら。

あら~つー坊ったら宿題を持って旅行に来るなんて!

分かっているのね、ママの日頃の小言が聞いているのね、なんてちょっと感心。


が、ただ持っていっただけでして・・・一度もやっている姿は見ませんでした( ̄Д ̄;;

その心意気だけは認めるけど、一ページだけでもやれば?せっかく持ってきたのに。

Houston日和*



この日は朝ごはんをホテルで食べました。

チェックイン時に朝食チケットを三日分もらったのでフリーで食べれるなんてラッキーと思ってたら。

実際は一人5ドルOFFになるチケットでした。


だよねー朝食食べれるレストランに行ったらバッフェでなく普通のレストランだったので

これはフリーじゃないな・・・と。


私はエッグ・ベネディクト、子供たちはオムレツをシェア。
しかし、多い・・・

朝からこんなに食べれないよ。
Houston日和*

もったいないので出来るだけ胃に詰め込んでお出かけ。

今日はバスに乗って移動してみよう。

Houston日和*


前日と違う道から出たら・・・方向感覚が狂ってしまい分かんなくなってしまった!

何故か・・・マジソンスクエアガーデンへ。

後から見たらホテルのすぐそばにあったのね。

一度狂うと、なかなか理解できなくなる私の脳みそ。

地図見ても理解できず^^;すぐにお巡りさんにヘルプ~

Houston日和*


おかげでバス停に到着。

ユニクロの看板あったのでパチリ。

後で買い物に行くからね~
Houston日和*


バスに乗るってすごく久しぶり^-^

メトロカードなので小銭を出さなくて良いのが便利です。
Houston日和*


バス停の間隔が狭いからか停留所のアナウンスはほぼなし。

たまに大きい停留所ではアナウンスがありました。

そして、降りまーすとお知らせするボタンは・・・

ボタンでなくこの・・・ヒモというかリボンというか。

でもこれ背が低い人も高い人も使えていいですよね。

Houston日和*


こんなヒモタイプもありました。

びよーんって引っ張る、なんか楽しい。

これって小さい子が興味津々で引っ張ったりしないのかしら?!

Houston日和*



バスで向かったのはセントラルパーク方面。

しかしこの日は偶然にもアメリカの何かのパレードがあり、すごい人で道路もあちこち規制中。

予定通りに行かず、てくてくと沢山歩くことに~

Houston日和*


セントラルパーク入り口にはすごい数のポリス!!

警備だけでもこんなにいるとは~一体ニューヨークポリスは何人いるのか?!

気になりました、調べてないけど^^;
Houston日和*


道があちこち規制されているので言われるがままに・・・多分遠回り。

途中のお菓子屋さんでつー坊の大好物のパウダー注入中!

Houston日和*


セントラルパークの脇をパレードを待つ人たちを横目にただただ歩く。

途中動物園もあり、道端から覗き見するつー坊。
Houston日和*


ずっと歩いていくと途中でまたもや規制があり、少し戻って迂回するようにと言われ~

とほほ。

歩きつかれたので少し待ってバスに乗って移動。


バスと徒歩でたどり着いたのはメトロポリタン美術館。
大きい~(ノ゚ο゚)ノ
Houston日和*


入場するときにこのバッチをもらいました。

Houston日和*


中もとても広い!!

芸術品に全く詳しくない私たち・・・

でも私でも知っている作品もあります。

Houston日和*


Houston日和*


つー坊の好きな・・・金。
Houston日和*


じっくり・・・見れず。

つー坊がウロウロするので気になって^^;

とりあえず全体をさ~っと見る感じでした。

子供たちはロダンの考える人を見て、知っている~これ!!

深イイ話で見た~!!

そんな具合です^^;


Houston日和*


このタイル素敵だった~♪

Houston日和*



メトロポリタン美術館を出てセントラルパークを突っ切って反対側に行こうと思っていたのに

ここでも規制されていてわき道の入り口が閉鎖されていた・・・涙。

しょうがないのでパーク下を走っている道路を歩いていきました。

セントラルパークを少しでも味わいたかったのに~
Houston日和*

反対側まで歩き終わって、こっち側は規制されておらず。

せっかくなので少しだけどパーク内を歩いてみました。

本当は大広場に行ってみたかったんだけど。

Houston日和*



反対側にあるのはアメリカ自然史博物館。

まずは入る前に腹ごしらえ、あっという間にお昼の時間になってしまい、またもやホットドックです。

でものんのんはニューヨークのホットドックが気に入ったようでおいしそうに食べてました^-^


さあ、入るよ~

ナイト・ミュージアムの博物館よ~
Houston日和*

Houston日和*

本物か偽者が分かんないけど、リアルな動物たちをたくさん見れます。

動物の名前と一緒に送り主の名前も書かれてあります。

Houston日和*

Houston日和*


テキサスお馴染みのアルマジロ~

私は轢かれて道路に転がっているアルマジロしかまだ見たことないけど。

Houston日和*



シティパスのチケットに付いていたんだと思うけど、プラネタリウムも見ることが出来ました。

何年ぶり~?!

楽しみだね~と椅子に座った私たち。

途中・・・やっぱり・・・寝てました^^;

暗くて涼しくて気持ちいいんだもん。

朝からたくさん歩いてたから疲れがね~


つー坊大好きな石のコーナーも!
Houston日和*


エメラルド、水晶など、透明感がありきれいな石が好きなんだそうです。

Houston日和*

あっ!

盗人つー坊。
Houston日和*

Houston日和*


亡霊のように写ってるし。

すごいねー高そうだねー
Houston日和*


おお~

この鯨見たかったのよ、うれしい♪

Houston日和*


きゃ~

映画と一緒~

と、思うのはみんな同じ。

パチパチ、記念撮影スポットになってました^-^
Houston日和*

Houston日和*

Houston日和*


アジアのコーナーでは日本の展示物もありました。

お寺にあるような仏壇もあり、なんだかとっても日本が恋しくなりました。

お雛様とかもあったのにね、仏壇に反応する私。
Houston日和*

やはり子供たちには美術館よりも、このような博物館のほうが楽しいらしく。

あっちもこっちもと興味津々で回ってました。

特に動物の剥製に釘付けでした^-^


でもどちらももっとゆっくり見て回りたかったです。

急ぎ足で見たのでちょっと残念。

スケジュール詰め込みすぎたかしら・・・

でも行きたいところがいろいろあるのよね。


ブログランキング・にほんブログ村へ   

続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045