• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

日本も楽しむ☆NY旅行

イエローキャブだらけ。
本当たくさん走ってた、狭い道路に車と人がぎっしり~

信号が変わって車の間をすり抜けて歩いたり。
Houston日和*


同じくよく見かけたのはこちら。

名称分かんない自転車タクシー?!、これはうちのほうでもイベント会場で見かける。
Houston日和*

このバスもたくさん走ってた~

呼び込みの人たちもあちこちにいた。

楽しそうと思ったけど、時間の関係で乗れず。
Houston日和*


さて、ユニクロを横目に向かったのはバスターミナル。

ここから日系スーパー、ミツワ行きのシャトルバスが出ていたのです。

ミツワがあるのはお隣ニュージャージー州。

バスで30分かかりますが、親子で大好きな場所。

絶対に行かないとね~

今年は一時帰国できないのでNYで日本もたっぷり楽しみたい私たちなのです^-^


まずは昼ごはん。

迷わず、ラーメン!山頭火。

ヒューストンにはラーメン屋さんがないし、名の知れたラーメンが食べれるなんて・・・ああ、うれしい。

Houston日和*


満足したら、まずは子供たち目当ての本屋。

もちろん日本の価格ではないので・・・高い。

でも買う、買いたいのです。


本屋の後はお隣の雑貨屋さん、子供たちグッズを吟味。

そしてつー坊はビーダマン?!というおもちゃを買った。

相変わらずつー坊は新しいおもちゃ情報を知っているのであった。。。

そしてミツワでうろうろ~普通の日本のスーパーのようでテンションあがる。

持ち帰ることを考えると買える物は限られているんだけど見ているだけで楽しい。

本当は生鮮食品があれこれ欲しい。。。


ミツワを堪能してまたバスでニューヨークへ。

荷物が重くなったので一度ホテルへ戻り、また繰り出す私たち。


まずは無印良品。

小さいけど食料品はないけど一回り。
Houston日和*


そして前日閉まっていた紀伊国屋書店へ。

種類が豊富でビックリ~!!

雑誌や文庫本だけでなくクラフト本がたくさんあったりと日本の大きな本屋さんと一緒。

ハンドメイドやクロスステッチの本を眺めて楽しむ。


でもって続いてまた本屋、BOOKOFF。

ここは1ドルの漫画本もあるのでね^-^

BOOKOFFって古い本だけでないのですね~

なんと先ほどミツワの本屋で買った、コロコロやワンピースの新刊が・・・売っていた!

ガーン。

ここで買えばよかった、まずはやっぱりBOOKOFFだね。


マンガ袋抱えてタイムズスクエアへ。

トイザラスの前にはキャラクターがわんさか。

Houston日和*

TOSHIBAだ~
Houston日和*

Houston日和*


今夜はミュージカルを見ます。
たくさんのミュージカルがありますが、選択肢はありません。

つー坊も見れそうと思ったら、スパイダーマンしかない。
Houston日和*

ミュージカル、私は二回目、子供たちは初めて。

私たちの席は後方、真ん中の席が一番高くて一番良い席です。

舞台装置もすごくてアニメチック、なんといってもワイヤーアクションがすごかった~

次々と舞台袖からスパイダーマンが出てくるし、私たちのすぐそばにも飛んでやってくるし。

のんのんの隣を走り去って行ったし!

スパイダーマン、カッコイイ~!!! おばちゃんは胸キュンしてしまいました。


向かい側はメリーポピンズ、これも面白そう。
Houston日和*


ゴーストのミュージカルもあるんですね♪

これは子供なしで見てみたい。

Houston日和*


 

道路にはいろんな出店も出てました。

名前を入れてくれるポスター。
Houston日和*


Tシャツも売っていて安い。

他にはスプレーアートや風景画など・・・

記念にミュージカルの看板がたくさんあるシャドーボックスのような絵を買ってみました。

Houston日和*


ミュージカルが終わったらもう10時半。

今夜の夕飯はこれよ。

食べたかったのよ、私^-^
Houston日和*

ニューヨークでホットドックを食べたかったのです。

なんてことないホットドックだけどおいしい~
Houston日和*


つー坊はチキンケバブ。
おいしかったけど、真ん中がちょっと赤くてドキドキした^^;
でも平気だったようです~
Houston日和*


Houston日和*


お、さっき見たスパイダーマン。

Houston日和*


キャラクターとは写真を撮らなかったけど、ニューヨークポリスとは写真を撮ってきました~私が^-^

ちょっとイケメン・ポリスじゃないのが残念だったけど。



この人、テレビで見たことある~!!
確か女性でもいたような・・・このときは見かけなかったけど。
Houston日和*


もう一軒食べてみよう。
一軒目のおじさんは無愛想で怖かった・・・

けど、二軒目はにこやかで優しかった・・・

出店でもいろいろなのね。
Houston日和*


チリドック。

食べづらいけどおいしい。

のんのんと半分こ。

Houston日和*


つー坊はやっぱり肉。

今度はビーフケバブ。
Houston日和*



ホテルに戻ってシャワー浴びて夜食~

ミツワで買ってきた大トロっ!

柵だったので切ってもらいました。

ホテルには冷蔵庫がないので氷をもらって、ミニ保冷袋(このために持参してきた^^;)に入れておいたのです。

ヒューストンではなかなか見かけないトロ、大好物のトロ。

でもやっぱりお店では高くって・・・

スーパーが一番、いいなーミツワ、トロ売っていて。。。


しかし唯一残念なのはビールが買えなかったこと!(遅くて店が閉まってた)

コーラでいただきました~^^;

おいしい、おいしいよ~ヽ(゜▽、゜)ノ

Houston日和*





ブログランキング・にほんブログ村へ   

続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045