• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

いざ観光☆NY旅行

NY二日目。

疲れているけど張り切って起きました。

この日は朝早くから行動したいのです。
Houston日和*



自由の女神のフェリーは混んでいるので朝が良いとガイドブックで読んだので朝一に行こうと思った私。

朝ごはん食べずに出発~だってホテルの朝ごはんは7:30~と書いてあり、自由の女神は8:30~随時出航だったので食べてると遅くなっちゃう。

途中で何か食べようってことで。


最初はバスで行こうと思ったけど、乗り方を調べる時間がなく。

ホテルのそばには地下鉄の駅があったので・・・予定にはなかった地下鉄に挑戦。

ちょっとビクビクなんだけど、乗客が集まるスペース(安全のため)があるようなのでそこにいれば平気かなと。


ホームに行ってみると、これからイベントに行く学生の集団がいたり、女性でも一人で歩いていたりしたので思ったほど危険ではない?!

でもホームレスみたいな人もチラホラいました。

ついでにゴキブリも歩いてました!ビックリ!!


電車はこんな感じ、シンプルです。

UPとDOWNのホームがいまいち分からず・・・

最初は反対側に乗ってしまった^^;

何だか駅の数字がだんだん増えていくからおかしいなぁ・・・と数駅気づかず^^;

Houston日和*


駅は場所の名前だったり、ストリートの番号だったり。

タイルで出来ていてカッコイイ。

私たちはDOWNしたかったので数字が少ない方面に行かなくてはならなかったのです。

一度降りて乗り換え。

Houston日和*


反対側のホームに行き、目的地のバッテリーパーク行きの電車に乗り一安心。

・・・もつかの間。

一人がト・・・トイレ・・・!と言い出した(・・;)

なんで今なの~?!


ニューヨークにはトイレが少ないらしいからマメに行くように、出かける前は絶対に、と言ってあったのに。

朝起きてトイレ行かずにやってきたヤツが約一名。

さすがにもう大きいからトイレの確認はしなかったよ、私も。。。

ガマン・・・出来ないようで途中下車。

地下鉄の駅にトイレはないと読んでいたのですぐに地上へ。

お店を探さないと~汗。


降りた駅はオフィス街なんだか・・・シーンとした感じ。

ビクビク。

でもラッキーなことにすぐそばにカフェ併設のベーカリーがあったので子供だけ駆け込み。

なんとかセーフ!!

はぁ~よかった。

Houston日和*

これ以降、トイレ確認は必ずするようになった私です。

でも・・・行きたいときは行きたくなっちゃうからね・・・

その後も急にもれそう~!というときがありました。

スタバがあったので駆け込んだけど・・・トイレがなかった!

ガーーン。

トイレのないスタバもあるのですね、小さいスタバではなかったんだけど。



反対方向に乗るし、トイレ騒ぎはあるしで予定より30分以上遅れての行動。

まあ、、、いろいろあるよね。

電車の中、広告などはほぼなし。

Houston日和*


そして無事、バッテリーパークまでやってきました。

次はフェリー乗り場、観光客が歩いていくのでついて行けば簡単^^


今回の観光はこちらのシティパスを購入。

6~7箇所の有名どころの観光チケットがついていてお得。

私はHISで買ったので更に少し安く買いました。

(でも結局パパの分は無駄になったのでお得感ゼロになっちゃったんだけど^^;)

ニューヨークパスというものあり、長く滞在する方はこっちのほうが良いみたい。

Houston日和*


フェリー乗り場に行くと・・・

見えた~!!ヾ(@°▽°@)ノ

Houston日和*


並んでフェリーに乗ります、朝だからかあまり並ばなかった。

振り向くとビル群。
Houston日和*


Houston日和*


お天気がいまいちで曇っていたのが残念。

少しするといつの間にか自由の女神が間近に♪

おお~

Houston日和*


後姿も~♪
Houston日和*

つー坊が自由の女神を見たい~!!とずっと言ってたので

願いが叶ってよかったね^-^
Houston日和*


コーラで一息。

この瓶カッコイイ。

そしてここでやっと朝食。
Houston日和*

Houston日和*


リバティー島でのんびりしたら、またフェリーに乗って戻ります。

Houston日和*


おーぎっしり乗ってます。

私たちの時より人が多い、やっぱり少しでも早いほうがいいんですね。
Houston日和*



また地下鉄に乗ってきた道を戻りました。

そして次の観光へ。


途中、Macy's通過。

大きい~覗いて見たいけど・・・スルー。
Houston日和*


向かったのはエンパイヤステートビル。

シティパスの私たちはチケット売り場でない別の通路から入場できました。
まずは資料、展示などを見学。
Houston日和*


そしてエレベーター乗り継いで80階まで!

すごい眺めです~先に見える緑色はセントラル・パーク。

Houston日和*


Houston日和*

Houston日和*


意味ないけど、面白い顔だから。
Houston日和*


下を見ると・・・怖い。
Houston日和*


てっぺん。

Houston日和*


ここでは日本語での説明が聞けるオーディオガイドがあり、子供たちは釘付け。

説明してくれるのはNYに長く住むサトウさん、とても聞き取りやすいカチッとした日本語でNYの景色を説明してくれるんですが、なかなかユニークな部分も。

トニーという友達がいていろいろNYのことを教えてくれたそうです。

でもって、セントラルパークは危険という人もいますが、ぜひ足を運んでくださいとのこと。

私とトニーも日曜日はここでテニスをしてます、待ってますよ、みたいな(o^-')b

子供たちはこの説明がいたく気に入り、最後は風景そっちのけでサトウさんの説明を最後まで全部聞いてました^-^

Houston日和*

Houston日和*


80階から下界へ。
下から見るとてっぺんなんて見えやしない。
Houston日和*

外に出たら偶然、インドのパレードに遭遇。
たくさんの人が音楽に合わせて踊りながら歩いてました。
山車もカラフル♪
Houston日和*

お次はエンパイヤステートビルの向かいにある、ユニクロに行こうとしたんだけど・・・

なんだか行列、入場制限されている~

どうもなんかのTシャツのセールだったようです。

時間に余裕のない私たちは並ぶ時間がもったいない。

違う店舗もあるし、またにしようと諦めて、さらなる次の目的地に向けて歩き出しました。

Houston日和*


昨日に引き続き、この日もよく歩きます^-^






ブログランキング・にほんブログ村へ   

続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045