• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ようこそ!台中へ。。アテンド☆四日間☆

ほぼ。。。ご飯付きそして洗濯付きの

至れり尽くせり台中アテンド。。。目(笑)が無事に終了いたしました


で。。。。三日間のハズ。。。がなぜか四日間にビックリマーク(笑)


前日。。。。の金曜日8日の夜五月女風26

家の電話が鳴るのでみたら。。。。お友達の携帯番号

「あらっ。。。。どうしたのかしら。。。」と不安半分で出てみると

「ka-coさ~~ん五月女風6いまチケットみたら。。。。

 11日で取ったハズなのに帰着が12日になってました~~~」まことちゃん2って(笑)

あらあら五月女風21


神様がゆっくり台中で遊んで帰りなさいって言ってるんじゃないのはてなマーク


9日。。。目

元気に桃園空港第二ターミナルまで迎えに行きましたかわうそ

この週の台湾の天気は「雨と雷」降水確率80%(笑)

週間天気予報も。。。全滅(笑)

でしたが結果。。。。

大雨の時には。。。運良く建物内であったり。。。買い物中であったり

はたまた。。。。マッサージ中であったり。。。と

あんなに激しく降った雨に一度も遭遇せずに無事に四日間を終えました好

どれもこれも。。。一重にワタシビックリマークワタシビックリマークワタシの(笑)

日頃の行いがいいからです(キッパリ)(笑)せんとくん


今回の宿泊先は「我が家」一旦荷物を置きに寄ったあと。。。。

早速お出かけしました

空の向こう側で~台湾台中生活日記


   空の向こう側で~台湾台中生活日記   空の向こう側で~台湾台中生活日記

   Jちゃんタロイモ大好きっ子で。。。。デザートは全部「タロイモ」を。。。。                            

   空の向こう側で~台湾台中生活日記   空の向こう側で~台湾台中生活日記   
空の向こう側で~台湾台中生活日記

茶芸館でいきなり。。。話し過ぎましたあせる

ココからバスで文心玉市に移動します。。。バスに乗った途端に「豪雨」となりました

バスを降りてしばらく雨宿り。。。。

いつも行く「富士子の店」に行きました(ワタシが勝手に富士子と呼んでいるだけ。。。デス)


新しい「市政府」はココから拝観一休さん

玉市も18時で店じまいなので

ここから徒歩でパン屋さんに。。。おススメのパイナップルケーキを一つ味見用に購入します

それから。。。またビックリマーク「タロイモ」のケーキを購入(笑)

このロールケーキはワタシも好きで時々買います


このあと。。。うちのだーさま波平と合流してJちゃん初の「火鍋」です
   空の向こう側で~台湾台中生活日記   空の向こう側で~台湾台中生活日記


空の向こう側で~台湾台中生活日記


このあと美村路の「點頭冰」に行こうかと思ったけど。。。。

思いのほか「お腹いっぱい」になったのでおうちに帰ることにしました


二日目目

朝はゆっくりめの朝食。。。。そしてこれからの色々に備えて「控えめ」に食べます(笑)
空の向こう側で~台湾台中生活日記  向こうに見えるのは昨晩買った「タロイモロールケーキ」


本日はゆっくりのスタートです

なぜかはてなマークって。。。。それは「一日」滞在時間が長くなったから(笑)

散歩がてらに歩きます

歩いてそれから早めのお昼ゴハンmeals*
空の向こう側で~台湾台中生活日記

ここから経国緑道を散歩して勤美天地へ

ここからバスに乗りマス
空の向こう側で~台湾台中生活日記  降りたら。。。いきなりまた「タロイモ」(笑)



Jちゃんが「見たい」って言うのでココから。。。   空の向こう側で~台湾台中生活日記
バスに乗れば良かったけど。。徒歩で寶覺寺へ


そのあと。。。ちょっとお茶タイム五月女風4
空の向こう側で~台湾台中生活日記


   空の向こう側で~台湾台中生活日記   空の向こう側で~台湾台中生活日記

また徒歩でお向かいの「孔子廟」へ

実はココka-coも初めて(笑)
空の向こう側で~台湾台中生活日記

試験の合格を祈願する「受験票」などがたくさん箱に入れてありました

日本語のガイドマップもあります
  空の向こう側で~台湾台中生活日記    空の向こう側で~台湾台中生活日記


空の向こう側で~台湾台中生活日記

  空の向こう側で~台湾台中生活日記    空の向こう側で~台湾台中生活日記

 ガジュマルの木です。。。誰かいたずらして「三つ編」してます。。。白鳥久美子を思い出したのは。。

                                         ワタシだけでしょうか。。。たんぽぽ
空の向こう側で~台湾台中生活日記


ここから歩いて「一中街」へ行きます

ワタシの語学学校もココ「一中街」にあります

ここでは買い物に白熱していました。。。。

Jちゃん「ゴスペル」やってるんだけど。。。。ステージで着れそうなお洋服を

ウマくチョイスしていました


それからバスで台中駅に移動します。。。食い倒れ太郎

バスの中から「旧市政府」が見られる5番のバスがちょうど来たので。。。に乗って移動しました
空の向こう側で~台湾台中生活日記

ココから徒歩で「宮原眼科」へ

アイスクリーム屋さんです

アイスはご飯前なので。。。もちろん食べませんが

日曜日の6時過ぎ。。。こんなに並ぶの~~ムンクの叫びって。。。びっくり

先々週のアテンドの時も。。平日にもかかわらず並んでたもんね。。。すごい
  空の向こう側で~台湾台中生活日記    空の向こう側で~台湾台中生活日記
  空の向こう側で~台湾台中生活日記    空の向こう側で~台湾台中生活日記


空の向こう側で~台湾台中生活日記

ココでもお土産を購入ホトケアカバネ

ちゃんと。。。試食させてもらいました(笑)

日本語の堪能なお兄ちゃんがいるので安心ですよ(って。。。ワタシ中国語出来ないのよね~~)

先々週も来たので。。。。覚えられてました(笑)


ココからまたバスで移動~~

だーさまと合流して波平晩ごはんです
空の向こう側で~台湾台中生活日記

このあと。。。だーさまを別れて。。。ワタシ達はマッサージへ

ワタシがいつも行く「蘭夏」です

この日は。。。ラッキー好ハンサムなお兄さんに当たりました五月女風29

大抵。。。。指名したりするのだけど

今日は。。足裏なので音譜

でも。。。しっぱい。。。このお兄さんの番号見るの忘れてた(笑)


三日目目

予定外の一日です(笑)

だーさまは普通どおり会社へご出勤されました(もちろんお弁当持ってね)

金曜日の夜の時点で時間的に「ツアー」を申し込むのがムリだったので

ココ@鹿港に行くことにしました

空の向こう側で~台湾台中生活日記  4か月ぶり。。。くらいの鹿港です(笑)


空の向こう側で~台湾台中生活日記  お昼過ぎに着くように行きましたが

                            月曜日だからなのか。。。時間が早いのか。。。


閉まってるお店もたくさんあったけど。。。

ワタシ。。。。久々に「鹿港」に白熱しました(笑)

お土産とかも以前よりもすごく増えてるし。。。。いつもみんな親切で優しいし

また。。。行きた~~いアリス誰かご一緒する方。。。居ますかはてなマーク 
   空の向こう側で~台湾台中生活日記   空の向こう側で~台湾台中生活日記


空の向こう側で~台湾台中生活日記

空の向こう側で~台湾台中生活日記

月下老人。。。。Jちゃん赤い糸が繋がるといいねラブラブ


空の向こう側で~台湾台中生活日記  Jちゃん初の「魯肉飯」


そして。。。初の「蘿蔔糕」(大根もち)
空の向こう側で~台湾台中生活日記


鹿港でも買い物に白熱(笑)。。。。ワタシも音譜


鹿港ではこんな。。。こともありました

いつも行く提灯屋さんが閉まっていて。。。。あの「レディガガ」さまが台中に来られた時に

提灯をお渡しした「人間国宝」と言われる方の提灯屋さんへ行きました


欲しかった「小さめ」の提灯はこの日は無くて。。。。帰ろうかな。。とか思っていたら

老闆が「日本語を教えて欲しい」。。。って

先生になってきましたよ(笑)

「さしみ」の「み」がウマく書けずに困っていたそうです

今度。。。鹿港に行く時には「ひらがな」の本を持って行くことにしました
空の向こう側で~台湾台中生活日記


老闆が「一緒に写真を撮ろう」って自分のデジカメ出してきたので

もし。。。。もし。。。ワタシの写真が店頭に貼ってあったら笑ってください

「あなたは先生です」なんて。。。。言ってたからあせる(おハズカシイ)

   空の向こう側で~台湾台中生活日記   空の向こう側で~台湾台中生活日記

ここからまた場バスで台中に戻ります斉藤さん

台中に戻ったら。。。今度は「逢甲夜市」へ向かいますムッシュ熊雄


Jちゃん。。。「もういっぱい買ったので夜市はそんなに時間かからないし買わない」って

そう言っていたのに(笑)

やっぱり3時間コースで。。。。買い物もしたしアノ「からあげ」も食べれて良かったねラブラブ
空の向こう側で~台湾台中生活日記  で。。。そしてまた「タロイモ」(笑)


夜市の帰りはうちのスグそばの「糖村」で

ヌガーをお土産に買いました


四日目目

だーさま。。。。この日も普通通り会社へ(もちろんお弁当を持って(笑)

空の向こう側で~台湾台中生活日記  朝ごはんも。。。今日は早めにいただきます


荷物をあらかた。。。まとめたら。。。

再一次ビックリマークマッサージへレッツゴーチェブラーシカ

マッサのあとは。。。。向上市場へ

市場でも試食三昧で(笑)珍しいものも食べたね

いつもの魚屋さんのおじちゃんに手を振って。。。ワタシは晩ごはんになりそう~~なモノを物色しながら

念願の「芋圓」を買って。。。。お昼ゴハン
空の向こう側で~台湾台中生活日記

空の向こう側で~台湾台中生活日記 「客家料理」も気に入ってくれたみたいです


このあと。。。もう一度パン屋さんへ

あの「タロイモロールケーキ」を買いにビックリマーク(笑)

余程。。。気に入ったのね「ありがとう」

お土産のパイナップルケーキも購入し。。。。さてさておうちに戻りマス


このあと。。。ka-coは桃園空港までお見送り。。。

Jちゃんは元気に九州に帰っていきました


今年のアテンドはコレでお終い。。。かなぁ

本帰国まであと4か月ビックリマークもう一組くらいきそう。。。だな(笑)



台中でパイナップルケーキ。。。。をお土産にするなら

ワタシはパン屋さんの「Palais」がおススメかな。。。

一個35元。。。。。賞味期限は二週間です

台中のパイナップルケーキ色々食べ比べしたけど

今のところココのが一番好きです

 (サニーヒルズにはちょっと負けますが。。。。。)



ペタしてね


昨日は疲れがどっと。。。出ましたが。。本日元気に回復ですパイナップル
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 台北生活情報 参加していますクッピーぽちっとひと押しお願いします
人気ブログランキングへ

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045