• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

Boogie Down Brittmoore​!

5月最後の日は学校最終日でもありました。

そして恒例の5年生を送り出すイベント、Boogie Down Brittmoore​の日です。

卒業式は前日に終わり最終日は学校から近所のプールまで5年生が走り抜けていきます。

それを在校生や父兄が水風船を投げつけて送り出す・・・という

なんとも楽しいイベントです。


春ぐらいから学校のお便りにはいつもこのイベントのお知らせ。

そして毎回ルールについて記載、最後にはメールでも電話でも来ました。

このルールについてのお知らせが。

毎年のことだしみんな分かっていると思うけど?!

バスや走行中の車に投げてはダメ。

ホースとか使っちゃダメ、凍った水風船はダメ・・・とか。

凍った水風船って!!危なっ。そんなのを思いついた子がいるんでしょうねぇ、注意書きにあるぐらいだから^^;

とにかくルールを守って!という感じでした。


つー坊の現地校は日本人が少ないのですが、ちょうどよく各学年に一人ずつ日本人がいるので

毎年このイベントが楽しみ、去年はのんのんが投げてもらった^-^

当日、まずは水風船のピックアップ。

専門の業者がいるので友人がそこに注文してくれました。

100個単位で販売だし、自分たちで作るのって大変そうと思ったんだけど

ESLの先生、お隣さんは家で作るそうで。。

でも作っているのはママでなくパパ、うちは作らないだろうなぁ・・・


昼近くなると我が家の前にも看板が登場していた。

Houston日和*


私もビーチサンダルを履いていそいそと学校へ~

みんなクーラーボックスに水風船を入れてます。

大きな桶にたっぷりの水を入れて隣にはウォーターガンを並べている人もいます。
Houston日和*

つー坊をピックアップすると。

道路には準備万端の人々。

学校からプールまで続いてます。

Houston日和*

でもってやっぱり。

ウォーミングアップ?!待っている間に水風船の投げあいが始まる・・・

でも子供たちだけじゃない、大人も~

ママだけでなくパパの姿が多いです、みんな休んでる?仕事抜け出している?


わたくしも一つ水風船いただき~
Houston日和*

先頭はポリスです。

みんなルール無視でスクールバスに投げたり(運転手も投げて~って感じでニコニコでクラクション鳴らしながら走ってたけど)

でもさすがに間違ってもポリスには投げません^^;
Houston日和*


この日も暑かったのですが、なんだか雲行きが怪しい。

しかも始まるぐらいにポツポツと降り出した。

雨はいいけど雷だったら困る。


だんだんと雨が降る中始まりました。

そして同じTシャツを着た5年生たちが一瞬のうちに走り去っていきました~=3

あっという間、子供たちも水風船投げるのに一生懸命。

水風船と雨で道路はびしょびしょ。
Houston日和*

終了後に雨足が強まりザーザー。

子供たちはすでに濡れているしお構いなしで楽しそうだったけど。

私もけっこう濡れました、水風船もあたったしね^^;


Boogie Down Brittmoore​!とyoutubeで検索すると様子が見れます。

そして今年もいたみたい・・・ホースを持ち出して水かけている・・・お父さん^^;


最後はみんなで水風船のごみを拾っておしまい。

楽しかった~♪

つー坊は帰ってすぐにシャワーを浴びたと思ったら・・・

グーグー昼寝してました。

張り切りすぎたのかな?!


そしていよいよ長ーーい夏休みが始まっています。

兄弟ケンカと昼ごはんと・・・の日々です。



ブログランキング・にほんブログ村へ   

続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045