• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

高雄のかき冰「大碗公」☆台中一中店☆

金曜日に。。。目

無事に「居酒屋」を終えましたワタシです五月女風26

秋に本帰国したら。。。。ガード下辺りで居酒屋でも開こうかしらはてなマーク(笑)


え~~今週末にお友達がココ@台中に遊びにきます好

再び。。。台中アテンドを色々を模索中ですが

スイーツ大好き女子ラブラブのために

「かき冰」屋さんと「豆花」屋さんを探していまして。。。

 (一応候補は逢甲にある「糖姫」と向上市場の「統元」と精明二街の「統元」

  それから。。。藤原豆腐店)

うちの裏にあった「糖姫」も無くなり。。。向上路店の「糖姫」も無くなり

美村路のかき冰には行くつもりだけど。。。。

台中駅近くの「辛發亭」は。。。。ブログにも一度書きました

美味しかったのですが実は。。。個人的にあまり好みではありません

お友達の「希望」は「雪花冰」


かき氷と豆花。。。。どこが良いのか。。。迷っていたので中国語の先生に聞きましたひらめき電球


で。。。おススメを教えたもらったかき氷屋さん「大碗公」。。。忠孝路店

高雄でとても有名なかき冰屋さん。。。。

大きなお碗で食べているところを

テレビでは見たことあったけど。。。台中にあるのは知りませんでした

あと豆花屋さん「蔡家豆花」。。。忠孝路店

昨日。。。目

だんなさんと81番と50番のバスで行こうビックリマークって。。。出かけてきました


が。。。。五権路を走っていて次は「五権路学士路口」と誰かがピンポンを押したその時ビックリマーク

窓際に座っていただーさまが波平「あっかき氷屋さんみっけ五月女風24」と言うので

振り返ったところ。。。。

ナントビックリマークそれが「大碗公」だったんです

ワタシ。。。バスの中で悲鳴をあげまして(笑)

だーに波平「アレよビックリマークあれビックリマーク今から行こうと思っていたお店アレなんよ~~~」って(笑)


だーに波平「えらかったね~~~グッジョブグッド!」って言いながら。。。(笑)

最近。。。新しくOPNEしたようです。。。ね

先週もバスに乗ったけど。。。気付かなかったなあ。。。そんな~~~~!!

バスを降りて一目散

着いたお店はコチラ
空の向こう側で~台湾台中生活日記  大碗公。。。台中一中店


さて入ってみましょう

空の向こう側で~台湾台中生活日記


う~ん。。。迷います

空の向こう側で~台湾台中生活日記


メニューを持って席に着いて。。。。も迷います

回りの人が食べているのをじろじろと。。観察もしてみます(まるで観光客です)

黒砂糖の冰が有名なお店なんでしょうか(勉強不足ですみませんあせる

でも。。。。来週のために一度食べておかねばビックリマークってコトで

初志貫徹「マンゴーかき氷」にしました(笑)
  空の向こう側で~台湾台中生活日記    空の向こう側で~台湾台中生活日記


で。。。やってきたのがコチラダウンダウンダウン

あれ~~「写真」と違うやんはてなマークって聞いたら店員さんが

果物は中に入っています。。。って
  空の向こう側で~台湾台中生活日記    空の向こう側で~台湾台中生活日記

  芒果綿綿冰 60元                   水果綿綿冰+冰淇淋 60元

  空の向こう側で~台湾台中生活日記    空の向こう側で~台湾台中生活日記

  中のマンゴーは。。。。イマイチでした汗     中に「スイカ、キュウイ、バナナ」などが入っていて。。

  (愛文マンゴーじゃないのね。。。。)

  空の向こう側で~台湾台中生活日記   じゃ~~ん「トマト」も台湾では「フルーツ」です(笑)

  嫌がってたワタシですが。。。食べてみると。。。意外~~~「合う」ビックリマーク(笑)


店内は一中街付近と言うコトもあって「学生さん」でいっぱい

大きな冰を頼んで4,5人で食べていたりしてました
空の向こう側で~台湾台中生活日記

アテンドプランに「一中街」も入っているので

ココも候補に入れておこうと思います好



大碗公  台中一中店

台中市北區五権路401號(学士路口)

81番のバスを学士路口で降りると少し戻る感じです

五権路×五常街交差点付近

04-3507-9260


逢甲にもあるみたいです

ペタしてね



結局。。。50番のバスには乗らず(笑)一中街をうろうろして帰ってきました五月女風11
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 台北生活情報 参加していますネロぽちっとひと押しお願いしますアロア
人気ブログランキングへ

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045