• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

MDC

メモリアルデーのあった先週の連休はつー坊のサッカー。

メモリアルデー・カップがありました。


とってもいい天気。

上を見上げると気持ちいいぐらいの青空ですが~

暑い、やっぱり暑い。

ときどき吹く風がありがたい。
Houston日和*


土日で三試合の予定。

まずは土曜日、朝一番の試合でして7:30キックオフ、7:00集合。

ひゃ~(*_*)

でもフィールドはうちから15分ほどの公園だったのでよかった。

朝一で試合して補習校は遅刻かも・・・と思ったら

ギリギリ8:30前に戻ってきて速攻シャワー浴びてすぐに補習校に行きました。

遅刻せず・・・でもハードだね^^;


午後からも試合があるのですぐにユニフォーム洗濯。

汗びっしょりでとても着れない。


午後の試合は3:30から、今度は私が送迎と観戦。

このトーナメントはいろんなレベル、男子女子、あちこちから300チームが参加しているそうです。

とっても広い公園にはたくさんのフィールド、ふたつの公園で開催されました。

我が家は近いので行ったり来たりしていましたが、大きなクーラーボックス抱えて木陰にいた家族たちも多く、多分一日かがりで試合に来てるのかな・・・と想像したり。

Houston日和*


さすがに日なたはつらいので影のある場所で観戦。

普通に炎天下の下で応戦している人たちも・・・けっこう、いやかなり日差しきついんですが。

でも子供たちはその中で走ってサッカーしているんだもんね。。。

Houston日和*


以下、つー坊満載の親ばか写真が続きます。

ばばちゃん、じいちゃん見てね~

つー坊はずっとディフェンスでした。

Houston日和*


Houston日和*


Houston日和*


Houston日和*


この日の二試合はどちらも引き分けでしたが、サッカー楽しんで満足気。

Houston日和*



広い公園にはぽつんとトイレと小さい売店がありますが

トーナメント中はあれこれ出店もきてました。

ホップコーン、スムージー、カキ氷、Tシャツなどのグッズ販売も。

Houston日和*


広いフィールドを移動しながら販売していたり。

暑いから飲み物、アイスがよく売れます。

Houston日和*



もちろんつー坊も試合が終わるたびにカキ氷。

シロップはかけ放題。
Houston日和*

何種類も入れて・・・おいしいのかしら。
Houston日和*


すごく大きいクーラーボックスも見かけました。

私、入れちゃうかも(ノ´▽`)ノ

車に入るのかな~ピックアップトラックなら入るか・・・

Houston日和*



次の日も試合。

この日は9:30から。
Houston日和*

暑いのでお水もたっぷり持っていきます。

500mlペットボトルを2,3本入れてる水筒。

並んで飲んでいる姿がなんかカワイイ。
Houston日和*

試合は同じクラブチームのレベルがひとつ上のチームが相手だったのですが。

なんだかつー坊たちのチームのほうがよく動き、点数が入り、なんと4-0で勝ちました。

この試合に勝ったらチャンピオンシップに出れるかも~と事前にメールをもらっていたので

勝ちが決まったらみんな大喜び。


午後にもう一試合です!

なんで二回引き分け、勝ったのは一回なのにでれるのかなと思ったら。

トーナメントはポイント制でつー坊のチームは参加者が8人と少なく、試合にはみんなフル出場。

そのこともポイントが高いらしく、思ったよりポイントが高かったんだと言ってました。


一度、帰宅してすぐに洗濯してまた午後から試合。

暑いので木陰のあるゴール付近にいたら、審判が「ここにいてもいいけど・・・だまってみているように」と言いに来ました。

ゴール付近でワーワー言うとじゃまなのかなあ。

父兄がアドバイスとかしちゃうからその防止かなあ。

(コーチでないのにあれこれ指示しちゃう父兄は毎回いるらしく、トーナメント時とかには注意のお知らせが来たりする)


最初は暑いからとそこにいたパパだけど、どうしてもだまって応援は出来なくなり・・・

炎天下へ移動~で、私もやっぱりそのうち移動。


うちのチームは静かに応援するタイプ。

あまり大声出したりエキサイトする人は少ない。

私も大声は出せず・・・普通の音量で応援。

しかし、他のクラブチームは違う、すごい。

特にメキシカンが多いチームの応援はすごくエキサイトしていて盛り上がっていて

見ていて楽しそう!

座ってなんて見てらんないって感じで立って腕振り回して、子供たちのプレーに一喜一憂。

ゴーゴー○○!!って掛け声もみんなで言ってたり。

楽しそうでうらやましく見てました。

スペイン語なので何を言ってるかサッパリ分かんないんだけど。。


でもこの最後の試合はチャンピオンシップということもあってか、いつもよりエキサイトして応援してました。

やっぱり勝ち残れるとテンションも違うよね。


イナヅマイレブンか?!みたいなつー坊のキック☆
Houston日和*

熱い男、コーチボビー。
つー坊によるとだいたい優しいコーチが多くて怒られたりすることもないそうですが
コーチボビーは違う、練習中にもサッカーについて熱く語るし、ちゃんとしてないとグランド走らせたり

怒ったりもする。

試合中もずっと大声でいろいろアドバイスしまくってます。

なのでつー坊はちょっとビクビクなんだけど、褒められるとすごくうれしそうです。
Houston日和*

最後の試合は残念ながら負けてしまった・・・

でも二位になりました♪

メダルをもらってみんなで記念撮影。

やったね!
Houston日和*


今シーズンのサッカー終了。

夏休み明けはここのクラブチームは一旦お休みするのでまた来年だね。

おつかれさま♪


ブログランキング・にほんブログ村へ   

続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045