• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ビールの美味しい季節。。。たまにはこんなビールで☆乾杯☆

暑い暑いココ@台中でございます

昨日も。。。今日も二度の買い出しでヘロヘロになっています

汗をびっしょりかいて家に帰り。。。。

買い物終わりに飲む。。。ビールがコレまたウマい(笑)

 (お友達に「もっと他にショワショワした飲みモノあるでしょビックリマーク」っと。。。言われました(笑)


明日使う「イカ」のいいヤツを探していると。。。。

顔なじみのおばちゃんが「お刺身で食べれるよ」と言うので

まんまと。。。ワナにハマったワタシです五月女風26

高かった。。。あせる

  (今夜はだーと波平お刺身で食べて。。。明日はみなさんに別のお料理で振舞いたいと思います)



さてさて。。。。

コストコさんでいつも気になっていた「金色三麥」さんのビールの形をしたカード

ワインのコーナーの前にあるアノ「ビール」瓶の形のカードです


だーが波平「ココのビール美味しいんだよね~~~」と

言うので

「知っていますわよ」キューティーハニー。。。(ふんっ。。。あなたと飲みに行ってないけど友達とビール飲んだわよDASH!


コレ買えるのかな~~~と言いつつも。。。いつも素通りしておりましたが

先日コストコに買い物に行ったおりに「思い切って」カートの中へ「ペロンッ」っと入れてみました五月女風2



お肉やチーズなどなど他のお買い物も終え。。。。レジでその事件は起こりましたビックリマーク


「ピッ」。。。。。とバーコードを通った瞬間。。。。

二人して顔が。。。。

ウサビッチのウサビッチプーチンが驚いた時のような    空の向こう側で~台湾台中生活日記  右がプーチン



そして。。。。。

「はねとび」のほぼ100円ショップ。。。「The.ダイタイソー」で

100円以外のお買い物が当たってしまった時のような。。。驚きを隠せませんでした



キューティーハニー  ぎゃ~~~ワタシ。。。今日そんなにお金持ってきてないわよ

波平  ひょえ~~~~高いけど。。。ビールの量ってどれくらいなんやろう 

    えっと。。。。あっ。。良かったひらめき電球とりあえず払えるビックリマーク


    いやいや。。。焦りました。。頼まれて買いにきてたら。。。おろおろしたかも(笑)

    値段確認せずに。。。。買ったおバカな夫婦です。。。。そんな~~~~!!



商品引き換えカウンターでビール券をもらいます(10枚とおまけに500ccビール券4枚が付いてきます)

1枚で1Lビール2本と引き換えられます
空の向こう側で~台湾台中生活日記

そして。。。。ワタシ達夫婦は二人でビールを取りにお店に行きました

勤美天地にも入ってるけど

一番近い「市政路」のお店に行ってビールを6本もらって帰ってきました
空の向こう側で~台湾台中生活日記   こんな「オサレ」な入れモノに入れてくれます


早口で言われたのでちょっと自信がないけど。。。。

多分。。この入れモノとビールの瓶を持って行ったら(返したら)

350ccビールが1杯飲めます。。。。と言われた(様なきがします五月女風28

もちろん返しに行くさ~~~~またビール飲むもん(笑)



で。。。。。さんまを決死の思いで焼きメラメラメラメラメラメラ

土曜日は家飲みとなりました
  空の向こう側で~台湾台中生活日記    空の向こう側で~台湾台中生活日記


ワタシの好きそう~~~なビールの色。。そしてコク。。。。ぅぅぅ~~ビール



で。。。肝心のお値段の方は。。と言うとデスネ

1枚が369元×10枚=3690元です

ちょっと高いけど

今からビールが美味しい季節になるし

家で「美味しいゴハン」のお供には。。。。いいかな~~って思いました

それに。。。。この券で誰かと。。。。飲みにもイケるしねラブラブ

  (一緒に行ってもいいよ~と言う方是非ご連絡を)(笑)



メインは明日の「第三回居酒屋ka-co」

家飲み会で。。。我が家へいらっしゃる方のために買いました好

買い物もばっちり。。。。しましたので

明日はみなさん「存分」に食べて飲んでくださいねラブラブ



ペタしてね



明日は美女二人。。。。キューティーハニーtakenoko。。。。で殿方をお待ちしておりますわよ五月女風16

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 台北生活情報 参加していますプーチンぽちっとひと押し
人気ブログランキングへ                                        お願いします

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045