• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

街の番地は☆奇数と偶数☆で分かれています

引っ越してきた最初の半年くらいは。。。目

街の全体像や。。。。通りの名前を覚えるのに

とても頑張りました五月女風26

「マイ地図」を持って歩いていましたよ

「恥ずかしがること」無く(笑)で~~んと開いて見ていました五月女風24


自分で台中の地図をコピーして

わかりやす~~く作った「マイ地図」です(笑)


今は。。。通りがどこか。。。住所を言われれば大抵の場所はわかるようになりました


もちろんひらめき電球本屋さんに行けば「台中全図」みたなヤツや

冊子になっているものも買えますので

新しく@台中に越して来られる方は購入するのも一つの方法と言えます


街歩きの関連記事はコチラから

  http://ameblo.jp/kana-kaco/entry-11058749351.html



ただ。。。日本の地図みたいに「番地」の表記や

ゼンリンさんの地図みたいに「親切丁寧」では無いので

最初の頃は大変苦労しました

住所から。。。。番地で場所を捜す

もちろん今はグーグルマップとかがあるのですごく便利ですけど。。。

街歩きで普通に探す時にはちょっと困ったりしたものです。。。


で。。。。

台湾の街って多分。。。ご存じの方も多いと思いますが

番地が「奇数と偶数」に分かれて並んでいます


例えば。。。。

公益路二段42號に行きたいと思ったら。。。

その周辺の番地を見てみましょう


末尾が0、2、4、6、8。。。。のいずれかがあれば

偶数番号が並んでいることがわかるので

「こっちの通りでいいんだビックリマーク」って思います


末尾が1、3、5、7、9.。。。。と並んでいたら

それは奇数の番地が並ぶ方なので

対面側に渡って探してみましょう



最初の頃は大変だった「街歩き」も。。。いまはお手のモノ(笑)

そう。。。。それだけ慣れて。。それだけ時間が経ったから。。なんだなぁ~って実感しています


空の向こう側で~台湾台中生活日記  最近。。。。。うちの「お姫様」がこの「銀のスプーン」の

                    ウエットフードしか食べなくなって。。。困りモノです


おかあちゃんがキューティーハニーこなつにお土産で買ってきたのはいいけれど。。。。

コレ。。。台湾に売ってないのよ。。。。

普通の「海缶」とかも食べておくれ~~~


ペタしてね



明後日の「家飲み会」に向けて。。。掃除&お料理。。。。頑張っております五月女風28
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 台北生活情報 参加していますtakenokoぽちっとひと押しお願いします
人気ブログランキングへ

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045