• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

初挑戦

明日から、また出張に同行するため、本日はちょっと朝からバタバタあせる大きなスーツケースにしようか、機内持込OKのスーツケースにしようか・・・・と、色々悩み・・・・。

結局、帰りは私だけまた先に帰国して、その時に、旦那さまのいらない洋服も持ち帰ってくることになったので、大きなスーツケースに決定ビックリマーク行きはいいのですが、帰り、ひとりで電車に乗って、大きなスーツケースで帰ってこられるか、ちょっと心配ではありますがガーン


お出かけ前なので、あまり買い物はできなかったのですが、昨日はMIGROSが10%OFFということで、お米やコーヒーなど買いだめしてきました音譜会社帰りにも、MIGROSに寄ってくるように旦那さまにお願いし、旦那さまもお米とコーヒーを購入してきてくれましたニコニコ

そして、他にも昨日お買い物でGetできたものは・・・・・・・・お魚音譜


お友達が干物を作った話を聞き、どうしても作りたかった私。アジっぽい魚を探していたんですが、なかなか見当たらず、やっと昨日発見音譜ちゃんと作れるか心配だったので、まずは1尾だけ購入してみました。

そして、昨日、開いて、塩水とお酒に漬け込んで、干してみましたうお座


初めての海外生活inスイス

最初は外で干してたんですが、雨が降ってきてしまったので、キッチンで換気扇を回して乾かしてみました。

天日干しだったら、その日中に食べられそうだったんですが、なかなか乾かないために、一晩乾かすことに音譜

ということで、本日の夕食にそのアジが食卓に上がって来ました!!


初めての海外生活inスイス

・手羽先の甘辛煮

・セロリと人参のきんぴら

・アジの干物

・かき玉汁

・キュウリと白菜の浅漬け  でした。


初めての海外生活inスイス

塩鮭と同じくフライパンで焼いてみました。すっかりうろこを取るのを忘れてしまいましたが、しっかりと干物っぽく出来上がりました。もう少し塩水につけて、しっかり天日干しにできたら、もっと味が深くなるのなか・・とも思いましたが、久しぶりに食べる干物としては上出来でした音譜

また買って、作ってみたいと思います。

でも、まさか、塩鮭の次は、干物まで作るようになるとは・・・・。日本では考えられない生活ですあせる


そして、昨日のお夕食にも、初挑戦のものがビックリマーク


初めての海外生活inスイス

・ハンバーグ

・じゃがいものポタージュ

・サラダ

・マッシュルームのガーリックソテー

スペインで食べたマッシュルームを食べたくて、なんとか似ている物を作ってみました。


初めての海外生活inスイス

マッシュルームの軸をはずして、その軸をみぢん切りにして、にんにくやパセリ、ベーコンと炒めて、裏返したマッシュルームの中に詰めて、トースターで焼いてみました音譜

やっぱり、本場で食べるのとは違うけど、それなりに美味しくはいただけました。

もっと粉チーズとかを入れるとコクがでるような気もするので、また作ってみたいと思いますニコニコ

↓アクセスランキングに参加しています。ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

続きを読む

ブログ紹介

初めての海外生活inスイス

http://ameblo.jp/miwa-sg77/

海外赴任が決まった彼と入籍し、2010年3月よりスイスで生活しています。スイス生活の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045