• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

初シャペロン

こないだ、のんのんはミドルスクールのFeild tripに行ってきました。

遠足といっても6thとしてはではなく、オーケストラとして。

行くのも行かないのも各自自由です。

数ヶ月前に申し込んだのにあっという間に5月。

行き先は遊園地、サンアントニオにあるシックス・フラッグです。


もうみんな大きいし自由行動なのかな~と思ったら。

グループを作ってグループ行動、そして付き添いの保護者が一人必要とのこと。

その付き添いを今回わたしがすることになり、初シャペロンです。

今までつー坊の学年で何度かシャペロンの募集があったけど

自分の子供の世話だけなら出来るが4~5人の子供の面倒を見るのは私には無理。

ああ、ここでも英語力が・・・

でも今回は大丈夫、ほぼ日本人のグループだから^-^


先生もついてくるけど生徒のお世話はしないので

先生同士で歩き回っていたようです。


Houston日和*

付き添いといっても本当について歩くだけです。

小さい子と違うから何もすることナシ。

みんな自分たちで乗り物を決めて行動して~

その一番後ろについてく私。

背も変わらないし私もグループも一人みたいに見えたかしら?

後ろ姿なら^-^;


せっかくなので私もふたつほど乗り物に乗りました。

子供たちと一緒に♪

けっこう怖い乗り物が多いので見ているだけでクラクラ~


丸いボートに乗って川くだりをする乗り物があり、

一度乗ったら・・・びしょぬれ~ ヽ(*'0'*)ツ

笑っちゃうぐらいにみんな濡れました。

でも子供たちは濡れるのが好きです・・・また乗りに行きました。

私は遠慮して~こちらで待機。


外からも流れていく様子が見えてこんなボタンがあるのです。

更に水をピュ~っとかけちゃいます。

暑い中じーっとじーっと流れてくる方向を凝視していた私。

片手にカメラ、片手はボタンを押す準備。

が、しかーし流れてくるとあっという間!

見事はずしましたー悔しいー

しかも子供たちは私の存在に気づいてなかったし~
Houston日和*


朝は曇りだったのにだんだん晴れて暑い!

お年頃女子なのでみんなで日焼け止めを塗ったのに、水の乗り物と強い日差しであまり効果なし。

だんだんみんなの顔が赤くなってきた??


ランチはこんなの。

セルフで取って食べました、BBQサンド。

Houston日和*


ゲームもいろいろ。

そしてぬいぐるみがでっかい!

ポケモンの種類も多い!

ニャースとかシェイミとかいるし~♪

Houston日和*



これが難しそうなのにみんなぬいぐるみをしょって歩いてるんですよね~

大きすぎて手では持てない^^;
みんな上手なのね、私も分も取って欲しい。
Houston日和*


のんのんは大物ではなくコチラをゲット。

スーパーウーマンになってました。

日本人女子ほぼスーパーウーマンになってました~

Houston日和*

これはつー坊も欲しがるに違いない!と思ったのでお土産はゴールドのマントに。

ゲームをしなくても売店で売っていたので。

でも~なんで~あまり喜ばなかった・・・ガックシ。



近辺に遊園地はないし、家族以外でこんな風に遊べるのもなかなかないので

みんなとても楽しそうでした。

年齢は様々なんだけど、同級生のようにワイワイ仲良い姿を見ることができて

私もうれしかったです。

写真もパチパチ撮ったので久しぶりにデジブックで編集中。

日本人でない子もいたので英語で字幕?!を付ける予定。

のんのんに添削してもらおう。

一緒に行った女子たち楽しみにしていてね~♪



今回、私たち日本人だなーと思ったこと。

集合は早朝、時間通りに行くとバスにはほとんどの子が乗り込んでいた。

みんな遠足のときは時間通りバッチリなんだ~と思いました。

そして帰りの集合、5:45集合だったので最後はちょっと急ぎ足でギリギリ45分にバスへ・・・

が、行ってみると誰もいない、一番乗り。

そしてなかなか集まらない~みんな帰ってこない^^;

結局出発したのは6:30頃でした。

焦って戻らなくてもよかったのね、集合時間は目安なの??


そしてバスの中は寒かった!

冷蔵庫にいるような寒さ、寒いだろうとストールは持っていったけど

あんまり意味ない。

こんなに寒いなんて・・・ブルブル。

でも周りは普通に半袖またはノースリープです。

日本人女子はふかふかのトレーナー持参してた。

そうかここまで暖かい服を持参しないといけないのね。

外は焼けるほど暑かったのに・・・(;´Д`)ノ




ブログランキング・にほんブログ村へ   

続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045