• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

こうして強くなる?

今日ね、あたくしESLだった訳です。


ESLを終えて、さぁてお買物しにスーパーに寄って帰ろうかなぁ?なんて思って、エンジンを掛けようとしたらば・・・・・


エンジンが掛からない?!shock*shock*


いやいや、そんなはずは無いし。

朝だってESLに行く時に、高速走ってきたしとか・・・・・sei


と思いながらも、電気つけっ放しだった?いや、そんな事ないし、何で何で??と思いながら、エンジンを掛けるも、やっぱり掛からない・・・・・seiガビーン


どうしよう???帰れないよぉ!!!!!!


今日は、お子ちゃま達の習い事もあるし、妹ちゃんも学校へ迎えに行く予定の曜日だし・・・・・と、かなりパニくるあたしsei


とりあえず旦那ちゃんに電話してみるも、こんな時に限って、留守電sei

しかも、携帯の電源も、こんな時に限って、残り1本だし。


あっ、ESLに一緒に通ってた友達がいるじゃん!!!!!!と、思い出しキティちゃん×汗←パニくってたので、全くもって思い浮かばなかったキティちゃん×汗キティちゃん×汗


とりあえず、近くに車を停めてたお友達ちゃんにお願いして、一緒に連れて帰ってもらう事に。


車は、夜にでも、旦那ちゃんに頼んで取りに来れば良いかぁ?とか思って。


帰り際に、お友達ちゃんがスーパーに寄るって言うので、勿論お供してたら、どうやら旦那ちゃんが、数件あたしから1度に電話があった事に異変を感じたのか、電話してきてくれた。


でもでも、こんな時に限って、大事な会議中だったらしい。

て事で、助けてはもらえず・・・・。


が、しかし、

『あここ、車ん中に、バッテリー繋げるケーブルあるじゃん?誰か居るの??繋いでもらう様に、お願いしてみてごらんよ。』って。


いや、確かにケーブル入ってるみたいだけど・・・・繋ぎ方、知らないし、した事ないしキティちゃん×汗


が、しかし、背に腹は変えられないわ。

夕方、習い事は休んだり、妹ちゃんのお迎えは学校へ連絡すれば何とかなるかもだけど、旦那ちゃんの帰宅時間もわからないし、やっぱ車無いと困るし・・・・とか、あれこれ思って。


トライしましたよぉ。バッテリー繋ぐのをキティちゃん×汗キティちゃん×汗


お友達ちゃんは『ボンネットも開けた事ないよぉ、あたしキティちゃん×汗』って言うし、あたしもボンネット開けた事なんて、教習所の時以来??でしたけどもぉキティちゃん×汗


旦那ちゃんが言ってたみたいに、赤と赤、黒と黒??ここ??みたいな感じで??繋げ方も、これで大丈夫なの??と言う状態で。


で、お友達ちゃんにエンジンを掛けてもらって、あたしもエンジン掛けたら・・・・・無事にエンジン掛かりましたぁ猫猫


とりあえず、これでウチに帰れる~猫猫良かったぁ~。


友達が一緒の時で良かったぁ。ESLの駐車場で良かったとか、安堵感と一緒に色んな事思いましたよぉ。

だって、出先で1人とかだったらねぇ。何せ、英語だし・・・・・ちーん

しかも、その経験ありだしちーん


お友達ちゃんにメチャお礼を言って、帰り道に一応エンジン掛かったものの、心配なので、車屋さんにも寄って来ました。


女の人は、ちょことの距離を走る繰り返しだから、バッテリーも消耗されるし、充電しにくかったりもするらしいです。

確かに、朝ホンの少しの距離を妹ちゃん学校へ送ってって、その後、遠いっちゃ遠いけど、スーパーまで運転してとか、ESL行ってとか、子供達の習い事の送迎してって感じで、大した距離じゃない距離の繰り返しの運転なのでねぇ。うんうん。

それでもって、まだまだ日中は暑いし、まだまだエアコンも入れるし、それも原因かなぁって。


いやいや~、でも、もうバッテリー、もしか上がっても、繋げられるわぁキティちゃん×汗

て、もうバッテリー上がるのは勘弁して下さいキティちゃん×汗キティちゃん×汗


なので、もしか、車のエンジンが掛からない時には、あたし呼んで下さいね。ケーブルもって駆けつけますよniko*


いや~、しかし、こうして強くなる?あたし??キティちゃん×汗キティちゃん×汗


ペタしてね


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

人気ブログランキングへ

続きを読む

ブログ紹介

愛しのはっぴぃでいず♪@TX

http://ameblo.jp/akokoakoko/

初めての海外赴任。しかも英語の話せない母・お子ちゃま達。どうなる??どうする?? そんな毎日の奮闘気?と、ひとりごとです。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045