• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

可愛い赤ちゃんとみんなで☆お茶会☆

いや~~~~

いつもより「早く」梅雨に入っております五月女風26

朝方の「雷」と「豪雨」で目が覚めました五月女風27



昨日。。。目

久しぶりにMちゃんちに

Mちゃんち家

Aちゃんち家

そして。。。。ka-co家波平キューティーハニー。。。が集合しました


日本に居ると。。。。なかなかこう言った「交流」みたいなコトも。。。

 (全く「無い」とは言い切れませんが)

海外の方が。。。。頻度やそう言う「集まり」もグッと多くなると思います五月女風29


Mちゃんちに生まれた可愛い~~~可愛い好赤ちゃん

生まれて割とすぐに見には行ったんですケド

お世話をかって出たのにもかかわらず。。。。その後。。。。だーさまの。。。。コトで色々あったり

その後日本に帰ったり。。。。、とタイミングが合わずあたふた

「みんなで一回集まろうよ~~~~」ってなりました

 (あ~~~集合写真でも撮ればよかったね。。。)


だんなさま達は「奥さま方」の女子トーク炸裂に

いささか。。。押され気味(笑)。。。ってかワタシかなりしゃべってました(笑)

みなさん。。。。「ワタシ」の爆裂トークにお付き合いくださり呆れたでしょうに。。。。ありがとう音譜


日本では友人や知人の子供もそこそこ「太り」あがって

姪っ子達は。。。。いっちょ前に大きくなり五月女風30

赤ちゃんに会う機会がめっきり少なくなりましたが

台湾にいると。。。。

ちょうど「その位の年齢」の方が多く(感じられ)

小さな「お子さん」連れの方もいっぱい。。。いらっしゃいます

マンションでも小さな子供さんに会うと何だか。。。嬉しくなります


我が家には子供は居ませんが。。。。ワタシは子供が大好き音譜

赤ちゃんを見ても。。。思わず抱っこしたくなります好


昨日も。。。もっと「デレデレ」としたかったのですが。。。またのチャンスにビックリマーク



先日。。。日本に帰った時に

会社の後輩のところに生まれた赤ちゃんに会いに行きました

9月の一時帰国時に会いに行った時にはママのお腹の中に居たんだけど

ワタシがおうちを失礼した。。その日の夕方に生まれたのSAYUレッド

三人目。。。。。男の子三兄弟

だけど。。。。みんななぜか。。ほとんど手がかからず良い子たちばかり

この日は上のお兄ちゃんだけが保育園に行っていたけど

真ん中と。。。。この赤ちゃんと一緒に遊んできました
空の向こう側で~台湾台中生活日記  本当におりこうさんで。。。ひとりでもスヤスヤと寝てくれます


台湾に居る間は「赤ちゃん」に会うチャンスがいっぱいあって嬉しい音譜

会うたびに「成長」していて

「え~~~この前ハイハイしていたのに。。。もう立てるのはてなマーク」とか

「えっはてなマークもう寝がえり出来るのはてなマーク」なんて。。。。

もう少し大きなお子さんになると。。。久しぶりに会ったりしたら

「おしゃべり」がとても上手になっていたりして。。。。本当にみんな可愛いな~~~って

思って見ています音譜


抱っこさせて~~~とか厚かましく言いますが。。。。

よろしくお願いしますsei



ペタしてね




我が家にも「毛むくじゃら」の可愛いムスメが一人おりますわよtakenoko

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 台北生活情報 参加していますクロネコぽちっとひと押しお願いします

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045