• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

スタッフYOKO【日本帰国】のご挨拶

「6月ピリ辛留学説明会(無料)」日程発表
今回は<東京><大阪><名古屋>3か所の会場にて行います
予約方法・詳しいスケジュールは、こちらのページをご覧ください
----------------------------------------------------------------------
みなさん、こんにちは
ピリ辛留学」&「キラ☆ペラ親子留学」女王様系カウンセラーのYokoです(・◇・)ゞ

もう、メルマガなど読んでくださった方は、
すでにご存じのことかと思いますが、

私、Nakada Yokoは、ニュージーランドでの勤務を終え
日本へ帰国することになりました

オークランドのオフィスで、生徒さんと直接お話ししたり、
授業をさせていただくことは、しばらくなくなってしまうので、
とても寂しいことなのですが、

今後は日本で、ピリ辛留学説明会をお手伝いさせていただく予定です

西日本を中心に活動させていただきますので、
そのエリアにいらっしゃる方、ぜひその際にはお声かけください

時期によっては関東へもお邪魔します。
東京周辺には、卒業生さんも、たくさんいるので、
再会のチャンスがあればと、楽しみにしています

今まで現地で5年間、本当にありがとうございました。

そもそも私がピリ辛留学に勤め始めたのも、
本当に幸運だったと思います。


実は、

はじめてピリ辛留学に履歴書を送ったとき、
なんと書類選考で落選し、面接にすら呼んでもらえなかったんです

そのころの私は、若さもあってなのか、
海外生活をしばらくしていたからというものなのか、
どこからくるのか分からない妙な「自信」みたいなものがあって、

一度、落選したにも関わらず、
『私を落すなんて、おかしい』と、ずうずうしくも、
数週間後にもう一度まったく同じ履歴書を送りました

すると、面接に呼ばれることになり、
一次面接、二次面接、トライアルと順調にすすみ、最終的に採用
ビザもスムーズに取れ、今では永住権も取得できました。

個人的にも、もしも、この仕事が決まらなければ、
ニュージーランドは諦め、他の国へ、または日本に帰ろうと
決めていたこともあって、

なんだか、ピリ辛留学で働かせてもらえたことが、
「運命」だったのだろうとさえ感じています。

あの時、あきらめないでよかった。
おかげで、たくさんの生徒さんにもお会いできたことですし

everyone












なによりも、私が好きなのは「放課後補習」でした

毎日毎日、生徒さんの書いてきてくれる日記を添削し、
「これ英語でなんていうの?」の質問に答え、
同じことの繰り返しのようなのですが、

全然

みなさんの悩み、苦しみ、そして嬉しさや、希望、夢、
元気や力をもらっていたのは、むしろ私のほうだったと、今ではよくわかります。

ときには辛くて涙を流す生徒さんもいました。
補習に来たくないと思うほど、英語に対しても、ピリ辛留学に対しても
心が折れそうになってしまった生徒さんもいました。

だけど、「補習をYOKOさんに担当してもらえたから、、」と言ってくださった生徒さんも。

本当に心から嬉しい言葉でした

class












この「放課後補習」はもちろん、カウンセリング、そしてラウンジでみなさんとお話したり、
現地での皆さんとの思い出は尽きず、
今は言葉では言い表せない気持ちと、後ろ髪引かれる思いでいっぱいです

今まで約5年間、現地で、補習講師・カウンセラーとして、頑張ってこれたこと、
ピリ辛留学の生徒さんひとりひとりに心から感謝しています

ときどき、卒業生さんからも連絡をいただくことがあります
私の帰国のニュースを聞いて、すでに数名の生徒さんからは連絡をいただきました。

みなさん声をそろえて
「YOKOさん、覚えてますか?」と言ってくださるのですが、
今まで5年間でお会いした生徒さんの名前と顔を忘れたことはありません

みなさん、私は絶対にみなさんを覚えていますし、これからも忘れません
そのくらい、みなさんは私にとっても大きな支えで、本当に大きな力でした。

一緒に笑って冗談言ったり、いろんな上達を一緒に喜べたこと、
本当に嬉しかったです

忘年会3











私の言葉で勇気付けられたと言ってくださった数々の生徒さんに
恥じないよう、これからも一歩一歩頑張っていきます。

日本でみなさんに再会できることを楽しみにしてます(。・ω・)ノ゙

Yoko NAKADA

-----------------------------------------------------------------------
キラ☆ペラ親子留学
ホームページご覧ください
↑ ↑ ↑ コチラ ↑ ↑ ↑ をクリック

-------------------------------------------------------
1日1回、ポチッと応援クリックをお願いします
        ↓ ↓ ↓
     人気ブログランキングへ

続きを読む

ブログ紹介

「ピリ辛留学」カリスマ講師Dr.Kのブログ

http://blog.livedoor.jp/ta_ka_ko0715/?blog_id=1435989

ちょっと厳しい「留学サポート会社」<ピリ辛留学>のスタッフが【英語】や【留学生活】【NZの魅力】についてつづる、面白くて役立つブログ☆ピリッと辛くてやめられない!バイリンガルを目指して☆オークランド語学留学のススメ

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045