• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

久しぶりのにゃんとクリーブランド!

オハイオ、、、寒くなりましたね。。。
せっかく春到来と思ったのに、
ここ数日、5度以下ってどういう事でしょう。。。

今年の冬は長かったため、春が短いオハイオも、春は長くなる、、と思っていましたが
また冬に舞い戻り?
まぁ、太陽さえ出てくれば気温は低くても気分も良いのですが。


この子?誰でしょう!!!

DSCN6752
薄い箱に無理矢理入っている、、、、女の子を忘れている
おデブミちゃん!

もともと、鼻に黒いポッチ♡があるおデブミちゃんですが、
鼻に何か白いものがついてる~~~~!
食いしん坊の、泥棒にゃんです!

DSCN6757


薄い箱ですが、た~兄さんは顔だけつっこんで様子見。
『僕には、、無理だ。。』と思ったらしく諦めました。

DSCN6754




最近、朝方ですが家の中に日が入ってくると
階段の上で、『日向ボッツコ』しているおデブミちゃんです。
そ~兄様は『太陽なんか』どうでも良いみたいです。
だって、毛はフワフワだから!

DSCN6774



この間、クリーブランドへ行った時
美味しいイタリアンレストランに立ち寄りました。
ここはダウンタウンから20分ぐらい南下したところかな?

とっても綺麗な街中にあり、ランチというのに沢山のお客さんがいました。

DSCN6775
無料でついてくるパン。盛りつけ方もお洒落!
店内も現代的でシンプルで、綺麗でした。

DSCN6776
ランチメニューセレクションはやや少なめ。(ディナーと比べると)
パスタは2種類
このボロネーゼ、美味しかった!
いつものアメリカン量でなく、日本人には良い食べ切りサイズ!


DSCN6777
旦那様はパニーニでした。
このパニーニ、野菜がなくて色々なハムが入っていて、
旦那様にはいまいちでしたが、他にも沢山のパニーニセレクションがあります。
ポテトチップは自家製みたいです!美味しかったですよ~♡

Flour
34205 Chagrin Boulevard
Moreland Hills, OH 44022
216-464-3700



DSCN6082

Rock&Roll Hall of Fame

ダウンタウン、エリー湖近くにあるロックの殿堂ミュージアム。
『ロックンロール』という言葉は、クリーブランドが発祥地です!

DSCN6069
世界的に有名な、
クリーブランド交響楽団の音楽ホールが入っている建物!


DSCN6073
コロンバスよりも大きいダウンタウン。
だけど、私はコロンバスのダウンタウンの方が歩き易いので(ショートノースなど)
コロンバスダウンタウンの方が好きです。
だけど、コロンバスはオハイオの首都と言うのに
なんか物足りないんですよね。。。

クリーブランドは、プロフットボール、ベースボール、バスケ、、色々なメジャースポーツチームがあります。
コロンバスは、ベースボールはマイナーリーグ、
プロアイスホケーのブルージャケットとプロサッカーチームのクルー。
DSCN6087


クリーブランドやシンシナティーと比べると文化的にもなんだか中途半端なコロンバス。
クリーブランドダウンタウン周辺は、工業地帯で治安はあまり良くない気がします。
ですが、郊外に行くととっても素敵な街が沢山ある事を知りました。
だけど、同じ州とはいえ
コロンバスからかなり北上するクリーブランド。
たぶん、茨城県(南から北まで)距離があるんではないでしょうか(茨城県は縦長!)
そのため、同じ州でもかなりの気温差があります。
クリーブランドの方が寒い!!!
冬は雪も多いみたいです(コロンバスより)。


DSCN6062

ダウンタウン東側にある、Little Italy周辺は私と旦那様のお気に入りの場所です。




放射線関連リンク:

武田邦彦教授 放射能、原発ブログ

茨城県放射テレメーター

北茨城放射能数値


文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

関東各地の環境放射能水準の可視化






いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。

ブログランキング投票宜しくお願い致します~


☟クリック

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。
.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045